人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな元気です♪

今年は、馬も連れてきてることだし、
こまめにブログに記録しておこうと思ったのに、
ほぼ毎日牧歌に行って、回したり乗ったり、
お手入れして帰ってくると、もうクタクタでブログどころか、
パソコン開く元気もありません(笑

それとは対照的な愛馬くん。
クラブにいる時に比べ、ここは夢のような生活。
馬房は、真夏でも24~5℃で風も抜け、とても涼しくて気持ち良く・・・
みんな元気です♪_c0117597_21085162.jpg
みんな元気です♪_c0117597_21092459.jpg

お客さんからは、毎日ニンジンもらって上機嫌。
みんな元気です♪_c0117597_21093837.jpg
みんな元気です♪_c0117597_21095092.jpg
みんな元気です♪_c0117597_21103553.jpg


かっこいいだの綺麗だの、歯の浮くような褒め殺しの毎日だし・・・
みんな元気です♪_c0117597_21100599.jpg
オマケにテレビにも出演(笑
みんな元気です♪_c0117597_21105752.png
みんな元気です♪_c0117597_21111125.png
乗り手は私ひとりなので、クラブにいる頃に比べ、ろくな仕事しなくてもいいので(笑
もうこのまま一生こんな生活が送れるなんて思ってないよね?
多分、クラブには帰りたくないと思ってるだろうなぁ。



ここ牧歌に来て、1ヶ月が経ち、私のことはすっかりお世話係として認識し、
少なからずとも来た頃よりは、お互いの距離が縮まったと思います。
最初は、自撮りもこんな風に私も噛まれないか恐る恐るだったし、
愛馬くんも、何やらせるの?って感じでしたが・・・
みんな元気です♪_c0117597_21341204.jpg

今では、こんなにお互い寄せ合っても平気♪
みんな元気です♪_c0117597_21353513.jpg
穏やかな性格で本当にかわいいやつです。
これから一緒にもっと絆を深めていきたいです。
そして、少しでも早く邪魔しない騎乗出来るように頑張らないと。


ここ山の家は、すっかり朝晩涼しく、と言うよりは寒いくらいで、
気温も15~6℃まで下がってます。
先日は、あまりにも冷えたので、床暖を入れたほど。
こちらはすっかり秋の気配を感じてます。
愛馬くんも、そろそろ薄馬着(薄手の服)を買ってやらないと。
こういうやつね。
みんな元気です♪_c0117597_21544513.jpg

でも、本当に馬具はサイズが難しく、メーカーによってもそうだし、
サイズ表記も国によって違って、わかりずらくて嫌になります。
馬具はサイズ交換も難しく、決して安くないので慎重に選ばないといけません。




さて、牧歌は、馬だけではなく他の動物もいて、見てるだけでも退屈しないし、
みんな元気です♪_c0117597_21573090.jpg
お天気が悪くて乗れなくなったときは、
体験工房で、こんなリース作ったりしてます。
みんな元気です♪_c0117597_22004856.jpg
そして先日、今年で3回目の牧歌のスタッフたちとBBQ。
みんな元気です♪_c0117597_22021754.jpg
ニャンズもいっぱい遊んでもらいました。
みんな元気です♪_c0117597_22032640.jpg
もちろん、その場にはこんな風にジジくんはいませんでしたけど(笑
みんな元気です♪_c0117597_22042937.jpg
みんな元気です♪_c0117597_22043971.jpg


ニャンズは、みんな元気で暮らしてます。
ローラちゃんも、毎日寝室に入り込んでお布団の中で得意げ。
みんな元気です♪_c0117597_22070482.jpg
みんな元気です♪_c0117597_22071602.jpg

ちょっと前までは、こんな風におネンネしてましたが・・・


みんな元気です♪_c0117597_22080249.jpg



今じゃ、みんな床で寝転ぶ事も無くなりました。
みんな元気です♪_c0117597_22084067.jpg

みんな元気です♪_c0117597_22085234.jpg

みんな元気です♪_c0117597_22090734.jpg
そして、この間の日曜日は、もふこママさんごご夫婦が遊びに来てくれたので、
その時の様子を、また近いうち更新します。

みんな元気です♪_c0117597_22122700.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2017-08-31 22:16 | 乗馬@山