人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光合成@ジジくん


昨日は、名古屋に戻り所用を済ませてきましたが、
この日だけ?意外に涼しくて驚いたのですが、
今年は、猛暑なのか、冷夏?それとも通常なのか、
はっきりしない夏ですね。


こちらも、お天気の良い日が続かず、なんだかなぁ~。
夜なんて寒い日もあるし、それでいて雨のせいで湿度は高くて
洗濯物も1度もパリッと乾きゃしない。
今朝も、早くからシトシト降り続け、1日愚図つきそうです(涙



7月31日

この日は午後から愛馬くんに会いに。
そ~~っと厩舎の裏に回って、名前を呼ぶと・・・






光合成@ジジくん_c0117597_11110558.jpg


愛馬くん、一人だけ窓から顔を見せてくれ、
私、ちょっと感激。
私たちの間に、まだ信頼関係なんて全く構築されてないので、
美味しいおやつくれる人と思って、
私の声を覚えてくれただけでも進歩です。
その証拠に、両隣の馬は、顔を出してくれませんでした。
光合成@ジジくん_c0117597_11124708.jpg

ここにいる間、スキンシップをたくさんとって、
私のことを理解してもらい、
私も愛馬くんのことをもっともっと理解出来ればと思います。

光合成@ジジくん_c0117597_11173848.jpg

前日の放牧の落鉄で、騎乗が出来ないので、
なら早速、お部屋に入ってお話を。
光合成@ジジくん_c0117597_11192408.jpg


若干、ウロウロしてましたが、落ち着いた所で、
光合成@ジジくん_c0117597_11190403.jpg


私が裏窓から景色を眺めると、愛馬くんも一緒に。
光合成@ジジくん_c0117597_11191480.jpg

決して、噛んだりしてきませんが、少し困ったような
どうしていいか分からないような感じ?
あまり長居するとストレスになるかもしれないので、おいとまし・・・





しばらくお客さんと接する愛馬くんを見てました。
上手にもらえるようになって安心しました。
光合成@ジジくん_c0117597_11243357.jpg



そして、この日、牧歌のエタンダールさんに乗せてもらいました。
光合成@ジジくん_c0117597_11233692.jpg
鞍が慣れないウエスタンなので、ぎこちなかったですが、
サラブレットなので、気持ち良い駈歩です。
また乗せてね~♪



そして、夕方。
いつもクラブでお世話になってる装蹄師さんが到着。
牧歌の馬たちは、基本蹄鉄無しの裸足なので、ここには装蹄師さんがいません。
遠路遙々申し訳ないと思ってたら、
落ちたらいつでも来てくれるって言って下さり、嬉しかったです。

光合成@ジジくん_c0117597_11322538.jpg


装蹄中も大人しく良い子でいてくれました。
光合成@ジジくん_c0117597_11321563.jpg
光合成@ジジくん_c0117597_11313862.jpg
装蹄師さんは、落鉄防止にワンコを装着するようアドバイスをくれました。
早速、ネットで買って、今日持参しますが、
雨だから放牧は出来ないかもね。





さて、数少ない晴天の日は、
ジジくんもピンポイントでお日様の当たるところを求め光合成(笑
光合成@ジジくん_c0117597_11333228.jpg




光合成@ジジくん_c0117597_11334361.jpg


短毛なので、夜は寒いみたいでいつも丸くなっておネンネしてます。






こちらは、タワーで爆睡のアシュちゃん。
酷いお顔、目も半開きぃ~(笑
すると、私の気配に気づき・・・
光合成@ジジくん_c0117597_11340914.jpg





お顔を可愛く作り直してました(笑
光合成@ジジくん_c0117597_11343459.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪      ↓にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪


by bambiniragdolls | 2017-08-03 11:49 | 乗馬@山