人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙

昨日も、愚図ついたお天気の中、
愛馬に会いに、牧歌へ。

あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10434973.jpg
前日に、近くの農園で分けてもらった、
間引きした葉付きニンジンをいっぱい持ってね♪
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10450696.jpg
でも、うちの愛馬君は、
葉っぱがあまり好きじゃ無く、もっぱらニンジンだけを食べ、
葉っぱは綺麗に残してました。
牧歌の馬は、みんな美味しそうに葉も食べてくれたのに。

低農薬で、ほとんど薬を使って無くて、
葉には青虫が結構ついてて、
恐怖に戦きながら水で洗って持ってったのに(涙
親心子知らずです(涙
でも、可愛いから許す(^^




さて、昨日は日曜日でしたが、
霧も出ててあまりお天気も良くなかったので、
お客さんも朝は疎ら。
そんな中、まずは丸馬場で追い運動を教えてもらって実践し、
軽く汗を流した後、
初めての放牧をしてみました。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10520679.png
最初は、この放牧場の扉の前で
一瞬立ち止まりましたが、すぐに入り・・・・





先に放牧されてたポニーのマッキーの所へ。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10535345.jpg
隣の放牧場には、
多分見たことが無いアルパカがいたので、
見てる私たちが少し緊張しましたが、
愛馬くん、全く見向きもしませんでした(笑
クラブでのビビリの呼称返上です(笑



しばらくは、走ることも無くマッキーにご執着。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10533483.jpg
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10540491.jpg
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10534486.jpg
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10541377.jpg
あんまりしつこくするとマッキーに嫌われちゃうのにね。
最後まで、大人対応神対応のマッキーさんでした。




そしてです。






爆走開始~。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10550012.png
ここ牧歌に来て、大した運動してないので張っていたのか、
まるで競馬時代を思い出したかのように、
襲歩で走りまくってました(汗





そりゃ、喉も渇くわな、そんだけ走りゃ。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10543182.jpg
この夏に、汗かいて身体中から湯気が立ち、
お腹と顎からはポタポタ汗がしたたりおち、
そんな姿を見た牧歌のスタッフさんが、
あんなに汗かくまで走る馬、初めて見た、って言われちゃいました。
なんせ、元気ありすぎるんで(苦笑

で、そんなMAX爆走のお陰で、前肢片方落鉄しちゃって蹄も少し欠けちゃいました(汗
今日は、大至急装蹄師さんに来てもらう羽目になり、
それまで騎乗も放牧もお預けです。




ちょっと落ち着いた所で、
お客さんもカップに入ったニンジン持って、ちらほら現れると、
おねだりぃ~~♪
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_10544654.jpg
前からいたんかいっ?
っていう、慣れの速さ(笑
みなさんに、「きれい~、かっこいい~」
って、べた褒めされおやつのニンジンもらえ、
最高ですな!愛馬くん!

でも、落鉄された私の心は超絶ブルーやんか~(涙
いつもの装蹄師さんがわざわざ来てくれるのですが、
多分、叱られるかもしれない、私が(涙
何か、アドバイス頂かないと、
あの調子じゃ、また落鉄しかねないです。



さて、大汗かいた愛馬を丸洗いして今度は私が大汗かき(笑
午後からは従妹たちが来たので、今シーズン初めてのBBQ
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_11190523.jpg
ぜーんぶ用意してくれてありがとね~。
私が帰宅したら、食べるだけと言う
ありがた~~いBBQでした♪





そして、今朝のニャンズ。
爪切りを終えて、みなさんそれぞれの場所で
寛いでます。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_11191872.jpg

こちらの3ニャン、
爪切り大嫌いトリオ。
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_11192867.jpg

グレくんも今回はちょっとだけ無駄な抵抗してましたが、
抵抗しても無駄だってことに気がつくと、
急に聞き分けが良くなります。
大人になりました(笑
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_11193964.jpg

ジジくんは、私のなすがまま~~
世話のやけないとっても良い子です、
・・・・・爪切りの時はね(笑
あっあぁ~~愛馬くんやっちゃった~(涙_c0117597_11195181.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪      ↓にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪


by bambiniragdolls | 2017-07-31 11:36 | 乗馬@山