人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく山の家へ♪

あぢぃ~~。
昨日でとうとう梅雨開けしたみたいだけど、
開けたにもかかわらず湿度があって、ムシムシの高温で最悪。
日本は四季があって折々楽しめますが、私は夏は要らない。
去年の今頃は、とっくに山の家に行ってたっけ。
今年は、なんだかんだと遅くなってしまいましたが、
今晩、やっとにゃんず共々、山の家へ移動できます。


遅くなったのには色々理由があってね、




先日、何年ぶりかの友達との韓国旅行へ。

ようやく山の家へ♪_c0117597_17231029.jpg



私は、ファンではないけど、
友達がSHINeeの大ファンなので、
こんなライブにも出かけていき、

ようやく山の家へ♪_c0117597_17264939.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_17271509.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_17272705.jpg



SMTOWNの聖地でもあるこのビルにも行き、

ようやく山の家へ♪_c0117597_17282973.jpg



そして、美味しい韓国料理も楽しみ、

ようやく山の家へ♪_c0117597_17290667.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_17291753.jpg


カフェにも行って女子を楽しんできました。

ようやく山の家へ♪_c0117597_17302681.jpg




そして、帰国して今度は、家族と共に伊良湖へメロン狩り。
メロンって、一つの苗に1個しか実らせないのね。
だから高価なんですね、知らなかった。

ようやく山の家へ♪_c0117597_17322675.jpg

そんな高価なマスクメロンを、
うんざりするほど食べて(笑)
ようやく山の家へ♪_c0117597_17321777.jpg

しばらく食べたくなかったけど、1個お持ち帰りして、
ようやく山の家へ♪_c0117597_17320842.jpg




伊良湖を出て、今度は恋路が浜へ行って
ようやく山の家へ♪_c0117597_17323611.jpg



大あさりを食し、
そこで出会ったアヒルちゃんのあまりの可愛さに衝撃を受け、
ようやく山の家へ♪_c0117597_17325861.jpg
途中暑いので、行列のできるジェラート屋さんで涼み、
ようやく山の家へ♪_c0117597_17324771.jpg




今度は浜松まで足を延ばし、浜松餃子を食べに。
ようやく山の家へ♪_c0117597_17330946.jpg

と、食べてばっかりです(笑。

国内の日帰り旅行はともかく、
やっぱり海外旅行ともなると、
ニャンズのお世話を父にお願いしなければいけないし、
父ではやはり不安があって、
海外旅行は、これでしばらく行けないかな。





さて、今晩日が暮れてから山の家に向かうのですが、
1度にニャンズと荷物を運びきるのは大変なので、
昨日もひとりとんぼ返りで山の家に荷物を運んできました。

前回、梅雨の真っ最中に行って、草取りもしてきたのに、
裏庭もすでに質の悪いイタドリがしっかり生えてました(涙
ようやく山の家へ♪_c0117597_18140908.jpg

スロープに敷いた蹄鉄も意外に錆びてなくて、
これだったらもっと持ってきて敷き詰めようかな。
もっと密に敷かないと、大雨で土も流れてしまうし、
見た目もよくないです。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18153980.jpg


今年は、アナベルが強く剪定しすぎたからか、
花数も少ないうえに小さい。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18194056.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_18193393.jpg


南側の柏葉アジサイは、一重の方は今年も花が咲いてますが、
八重は、やっぱり今年も咲きません。

ようやく山の家へ♪_c0117597_18211475.jpg


スモークツリーも、まだまだ小さい苗ですが、
ふわふわ煙が立ってます♪
ようやく山の家へ♪_c0117597_18230914.jpg
他の花たちも、期待を裏切ることなく咲いてくれてます。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18232505.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_18233147.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_18234015.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_18234866.jpg



去年植えたこちらの赤いお花も本当に綺麗で可愛い。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18235855.jpg

なんか、赤系が増えてますが、
こうして見ると赤って素敵。




ホスタは、この花壇のスペースじゃ狭くなってるので、
移植してあげないと。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18240608.jpg


裏庭は、まだまだこんなガラガラ状態なので、
これから苗探しに苦労しそうです。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18301595.jpg

軽く掃除も済ませ、すっかり暗くなった帰りはこんな気温。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18335869.jpg
この辺りの最低気温は、20度を軽く切るので、
夜は、窓を閉めないと肌寒いくらいです。
早くエアコンが要らない山の家へ、
にゃんずたちを連れて行ってあげたいです。


最近、暑さでダラけ、寝てばっかりのグレくん。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18374751.jpg
ようやく山の家へ♪_c0117597_18375317.jpg
車に乗せると、1番騒がしい。
っていうか、あんただけだよ鳴くのは。




あとは、み~んな大人しくいい子にしてるのにね。
ローラちゃんなんて、寝ちゃうくらい。
ようやく山の家へ♪_c0117597_18395063.jpg

ようやく山の家へ♪_c0117597_18395905.jpg

ようやく山の家へ♪_c0117597_18400635.jpg
さて、あと2時間ほどで出発です。


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪


by bambiniragdolls | 2017-07-21 18:44 | 旅行