人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いと何かとお得♪

今日は、日射しも強く良く晴れ、お洗濯日和です。
乗馬に行こうと思いましたが、昨日は、仕事で名古屋にとんぼ返りしたせいで、
体が疲れてるので、お布団を干したりシーツを洗濯したり、家事仕事の1日です。

久しぶりにお庭の画像。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1427989.jpg


今年花壇に植えた、ブルーサルビアの樹勢が止まりません(笑
手前に植えたホスタに完全に覆い被さってきそう。



八重と一重の柏葉アジサイも、お花が紅葉を始めてます。
花数がまだまだ少ないのは、重い雪に毎年やられてしまって、
幹や茎が太くならないせなのかしらね?
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1430124.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_14301795.jpg






この多年草も、しっかり根付いてくれ蕾も沢山上がり、来年も期待出来そうです。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14361436.jpg







そうそう、山野草のレンゲショウマも可憐なお花を咲かせてくれました。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14371678.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_1437442.jpg






シュウメイ菊も蕾が上がり、開花が楽しみです♪
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14393174.jpg








自生の杉苔もどんどん広がってくれて本当に嬉しい。
これで、少しでも雑草が減れば私も楽になります。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1443130.jpg







さて、先日、友人が遊びに来たので、清見の初めてのカフェへ。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_144448.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_14441616.jpg

静かで川のせせらぎが聞こえて、ゆっくり出来ました。






帰りには、高山で焼き肉♪
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14453256.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_14454445.jpg

地元のお客が多いというお店で、平日だというのに、すぐに満席になってたのですが、
私は、やっぱり丸明さんの方がお肉もサイドメニューも好きかな。






高山でお気に入りのお店が少しずつですが増えてきてます。
パンは、自宅で食パンを焼くけど、
市街へ行ったら、必ずお店に寄って買ってくる、トランブルーのパン。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14505022.jpg


ここのデニッシュは、数日経ってもパッリパリでホント美味しいので、
待ち時間があってもついつい行列に並んでしまいます。




洋食食べたくなったら、ヒロさんでハンバーグ。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14533566.jpg


お肉は飛騨牛なので美味しいのは当たり前ですが、
デミソースが抜群に美味しくて岐阜県下1番じゃないかしら?
深みがあってコクもあり、ずっと食べてたい(笑





そうそう、美容院も高山で見つけました。
そこで施術してもらったトリートメントが素晴らしく、
カラーの後は、少しパサつき、その上最近紫外線でダメージもあったのですが、
その悩みが一変に解消したほど(驚
なので、ネットで探してみたら購入出来たので、それとシリーズのシャンプーリンスも。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_14593931.jpg


ハリ、コシは、すぐに実感します。
トキオは日本で生まれたトリートメントらしく、世界でも絶賛を浴びてる、と
ホームページに記載されてましたが、外国人と日本人の髪質は違うので、世界はともかく、
私日本人としては、大満足なトリートメントです。
毛髪強度140%だとメーカーの説明にありますが、決してゴワゴワになるわけで無く、
同時にしなやかにも仕上がり、ギシギシしてた指通りもサラサラで、こんなの初めてです。






さて、我が家のジジくん。
気がつくと、じ~とお隣のお宅を凝視してるので、
クマかカモシカでもいるのかしら?と、カメラを持って私も見てみたら、何もいない。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_15232030.jpg


なぁ~んだ、と思いつつ、私が戻っても、まだジジくんはその場を離れず凝視。
ん?
もう一度ジジの目線に落とし、よ~く見てみたら・・・・









いた!
ヘビが(笑
ここから、6枚のヘビちゃん画像が続きますので、ご覧になりたくない方は、
ずっと↓の方へ瞬間スクロールして下さいね。


















お隣のお宅のベランダの角に口開けて下をペロペロ出していました。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_15275744.jpg










家にヘビが住み着くといいことあるって言うから、
こっちにおいでぇ~ってお誘いしたのですが(笑)、
私の思惑とは違いこのヘビさん、お隣の家の地下へ行かれてしまいました、残念。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_15305889.jpg








でね、じっと見てたら、この日は日射しが強かったからベランダも暑かったのか、
日陰をお探しになられてたようで、このまま下へ行くのか?と思ってたら、
可愛いと何かとお得♪_c0117597_15321710.jpg










Uターンして、凄いね、ちゃんと陰に沿ってニョロニョロ~。
しばらくジジくんとふたり、面白いヘビの行動を観察してました。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1534336.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_1534489.jpg

可愛いと何かとお得♪_c0117597_1535474.jpg

物音ひとつたてないヘビを見つけるなんて、さすがジジくん。











絶対ヘビなんて見逃してしまいそうなアシュちゃん、
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1681761.jpg






と、ローラちゃん。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1684823.jpg


ローラちゃん眠くもないし、暇だし(笑
お散歩までの時間が待ち遠しいね。





パティ子ちゃんも、お散歩行かないけど、それなりに(笑)山の家の生活満喫。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_16101920.jpg





カメラを向けると、必ずプイッ。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1610572.jpg






なので、不意を突いて撮るか、おネンネしてるところを撮るかでないと、お写真撮れません(涙
可愛いと何かとお得♪_c0117597_16115079.jpg








グレくんは、すっかりロッキングチェアの下がお気に入り。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_161466.jpg








ジジくんもお気に入りをちゃんと見つけておネンネ。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1615067.jpg








今朝も(も?)、私に叱られてハウスに隠れてるシャロンちゃん。
可愛いと何かとお得♪_c0117597_1616137.jpg


ここ数日、ソファでオシッコ、キッチンの床でウンチの粗相(涙
そんな朝は、2階からひとりだけ下りて来ないので、
その時点で、あ!またやったな?と、すぐ分かります。





困った子ちゃんですね~
可愛いと何かとお得♪_c0117597_161834100.jpg


でも、可愛いから、、、、悔しいけど許すっ!(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-09-03 16:22 | 山庭