人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコなのに・・・@レイレイちゃん

昨日の土砂降りとうって変わって、今日は快晴で清々しくて気持ち良い1日になりそうです。
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_9492542.jpg


夕べは寒くて、長袖を着たくてもニットしかなくて、ニットじゃさすがに暑いし。
湯船にお湯を張って、体を温めました。
今も、じっとしてると少し肌寒いくらいで、涼しさを満喫してます。



そんなわけで、昨日はどこにも出かけずお庭の仕事も出来ずだったので、
ブルーベリージャムを作ったり、
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_9525031.jpg

ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_953461.jpg






持ってきたシェードを取り付けたり。
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_9551087.jpg


このシェード、車のフロントガラスやボンネットの反射がキツくて、
ちょうどソファに座ってると眩しくて、以前から何とかしなくちゃって思ってたのですが、
残念ながら、このシェードじゃ薄すぎて効果が得られませんでした(涙
もっと厚めのものでないと、防げません。







そして、1階のベランダの埃を綺麗に水で洗い流し、水気を切ってピカピカに。
その後、ジジくんの羨望の眼差しの中、
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_1052052.jpg







レイレイちゃん、早速ベランダに。
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_1042043.jpg








大雨なので、階段を下りようとはせず、
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_1063120.jpg










椅子の上に乗っかり、テーブルに登ろうとするのですが・・・
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_108265.jpg









レイレイちゃん、飛び乗ったりすることが大の苦手(笑
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10101454.jpg









たかだか20~30㎝離れただけでも、かなりの時間を要します。
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10112064.jpg


それでもネコかっ!?って思うことがしばしばで、
冗談抜きでこの距離でも躊躇して飛び乗ることを止めてしまったり、
失敗してずり落ちたりしてます(笑
最初は、平衡感覚や距離感が欠落してるんじゃないかしら?って疑うほどでしたが、
ただ不得意なだけでした(笑




この時は、成功(笑
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10152381.jpg








今度は、手摺りに乗りたいのですが、
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10163916.jpg









ここ止まり。情けない(笑
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10171371.jpg








今年は、クマが目撃されてるので、昨日管理人さんとお話したら、
川を渡って北側の山の方へ逃げて行ったそうなので、それ以来目撃されてないようです。
が、油断は禁物。山周辺をお散歩するときは、ポケットにライターと
これを持ち歩くことにしました。爆竹です。
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10213373.jpg


爆竹を使う事なんて、想像しただけで恐ろしいですが、備えあれば何とかですからね。






うちには威嚇できる大型犬もいなくて、いるのは、こんなビビりですからね(笑
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10253939.jpg







出せ出せ!って言う割には、さっさと入りたがるし、
物音がしても、私の事なんて見捨てて、一目散に逃げるしね(笑
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10274145.jpg









こちらは夕べのニャンズ。
みんな床が冷たすぎて、モックや椅子の上で寝てる中・・・
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10293974.jpg

ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10295265.jpg

ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_10301583.jpg






アシュちゃんだけ、床でゴロ~ン。寒くないのかしらね?
ネコなのに・・・@レイレイちゃん_c0117597_1031777.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-14 10:37 | 山暮らし