人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てる。&山の家

一昨日は、山の家のケーブルテレビの不具合で修理してもらうため、
急遽、とんぼ返りで山の家に。
前回行ったときに、BSは映るのに、地デジは全く映らないことが分かって、
電話でいろいろ教えて頂いて、試してみたんだけどムリ。
去年、ケーブルに切り替えたばっかりだから、部品等の劣化でもないだろうし。

で、せっかくなので、牧歌の里がグリーンシーズンがオープンしてたし、
今年からついこの間まで競走馬で走ってたサラも来てると連絡も頂いたので、
ついでに寄り道してきました。
見てる。&山の家_c0117597_139329.jpg


遥か向こうに望む白山もまだ雪化粧してて、長袖がないと、まだ肌寒いですが、
人も少なく居心地よかったです。





こちらは、今がちょうど桜の見頃を迎えて綺麗でした。
見てる。&山の家_c0117597_13173240.jpg






冬には、たくさんの仔牛仔羊が生まれてて、牧場は賑やかです。
見てる。&山の家_c0117597_13122929.jpg

見てる。&山の家_c0117597_1312382.jpg

特に、仔羊はそこら中にチョロチョロしてて、動きも何だかコミカルで見てて面白いです。




トリックホースショーで活躍してるマッキー君も元気だったし、
見てる。&山の家_c0117597_1315358.jpg






舌をベロンベロン回すマユちゃんは、他の牧場に行っていなかったけど、
ジャージー牛も、馬たちも変わらず元気でした。
見てる。&山の家_c0117597_13163748.jpg






もちろん、この時も一生懸命ショーでお仕事してたマーブル君も♪
見てる。&山の家_c0117597_13183920.jpg








さて、にんじんを一杯持参して、初対面。
見てる。&山の家_c0117597_13193975.jpg


G1レースも2度走ったことがあるディープインパクトの子エタンダールくん、去勢済みセン馬。





競争馬を引退して、まだ間がないので痩せてます。
見てる。&山の家_c0117597_13225794.jpg


現役時代は、450キロくらいの体重だったそうなので、
これからたくさん食べて体重をのせ、のんびり調教に入るそうです。
乗り心地はフワフワだそうで、元々馬術の調教も入ってるので、
もしかしたら秋には乗せてもらえるかもしれません。





人懐こくて、名前を呼ぶと・・・
見てる。&山の家_c0117597_13254663.jpg









ちゃんと来てくれます。お顔はディープを幼くした感じで男前♪
見てる。&山の家_c0117597_1326422.jpg

見てる。&山の家_c0117597_13261376.jpg

首をパンパン叩いて愛撫してあげると、気持ちよさそうにしてくれて、
もぉ~~~、ほんっとに可愛いです053.gif053.gif
こんな性格だから、殺処分されずにまたお仕事が出来るんだと思います。
この牧歌の馬になれば、暑い夏は涼しい避暑地のひるがので、冬は富山へ連れてってもらえるし、
幸せな馬生が送れるのを約束されてます。






ここに連れてきた直後は、物見をしてたらしいですが、
すぐにこんな変な(笑)動物にも慣れ・・・
見てる。&山の家_c0117597_13335497.jpg

見てる。&山の家_c0117597_1334389.jpg







時々この子たちに横取りされるそうですが(笑、
お客さんからにんじんの貰い方もしっかり学習したそうです。
見てる。&山の家_c0117597_1335152.jpg








それにしても、毛刈りの前の羊って、ボロぞうきんみたいでみすぼらしいですね(笑
見てる。&山の家_c0117597_13363152.jpg


痩せてるんだか太ってるんだかわからないし。






スタッフの方たちとお話をして、売店では苗を買って、山の家へ。
ケーブルテレビは、結局原因がわからなかったけど、一応観られるようになったので、少し庭仕事。
立山で買ったクロユリが1つだけ芽が出てました♪
見てる。&山の家_c0117597_13443433.jpg







小菊もこんなに。
見てる。&山の家_c0117597_13445989.jpg






シモツケも、今年も一回り大きくなりそうです。
見てる。&山の家_c0117597_13453049.jpg






フロストもホスタもどの種類もみんなお顔を出してて、いよいよ本格的な春が到来。
見てる。&山の家_c0117597_1347025.jpg

見てる。&山の家_c0117597_1347863.jpg






買った苗は4種のユリとアジサイ。
見てる。&山の家_c0117597_13481688.jpg

見てる。&山の家_c0117597_13482443.jpg

ユリは、イノシシに球根を食べられちゃって今年だけかもしれないけど、一か八か(笑
その後、2時間くらい草むしりを頑張って帰宅しました。
草の勢いが凄くて、時々来て手入れしてあげないと(泣






さて、私がリビングで寛きながら、カメラをいじってて、ふと気が付くと、
みんなが私を・・・・







見てる。
見てる。&山の家_c0117597_13531354.jpg









見てる。
見てる。&山の家_c0117597_1353303.jpg










見てる。
見てる。&山の家_c0117597_13534599.jpg


振り返っても・・・












見てる~~~(笑
見てる。&山の家_c0117597_1354451.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村053.gif053.gif
by bambiniragdolls | 2016-04-25 13:58 | ガーデニング