人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャットショー見学

昨日は、名古屋でAJCのキャットショーが行われたので久しぶりに遊びに行ってきました。
よそのニャンコたちを見ると、気分が上がります。
どの子も可愛い子たちばかりだけど、やっぱりうちの子たちが1番だわ。
そんな再認識しながら(笑)、らぴままさんちのニューフェイスの応援。
キャットショー見学_c0117597_1973131.jpg

キャットショー見学_c0117597_1974772.jpg







初めてのショーなのに、審査の時も、控えケージでいる時も、とってもお利口さん。
キャットショー見学_c0117597_199534.jpg


男前な度胸の持ち主の女の子だね~♪
おリボンもゲット出来て今後の活躍も楽しみですね、らぴままさん!
また次回のショーには応援しに行くから頑張ってね~







今日の乗馬レッスンは、芦毛のLEOくん。
キャットショー見学_c0117597_19144942.jpg


クラブ側の手違いで、2鞍だったのが1鞍のみ。wイントラさん。
脚の位置に気をつけながら輪乗りの軽速歩、正反動の速歩で手前変更を続け、
小さい蹄跡に入り同じく軽速歩、正反動での手前変更。
蹄跡が小さくなると、手前替えの入りはいいけど、蹄跡に入るときに若干小さくなり、
速度も落ちてしまう。早めに脚の扶助を出さなければいけないのですが、数回遅れ気味。
常歩までに落ちてしまうことはありませんが、危うい感じです。
そして、速歩、常歩からの駈歩の繰り返しを両手前。
脚のガチャガチャを注意される事はありませんでしたが、
発進合図の時の脚を一旦馬体から離してからの扶助をしてるようで、
そのまま馬体に脚を付けたまま扶助を出すように指摘されました。

あと5分でレッスンも終わろうとしてるときに、突然wイントラさんが、
常歩に落として、と指示を出し、屋外の馬場へ。
屋外でレッスン中のベテランさんが落馬したようで、
屋内にいた私たちにも、ハッキリ騎乗者無しの馬が爆走してる音が聞き取れました。
なかなか捕まらなかったようで、途中捕まりそうになったのか馬の大きな嘶きが聞こえるのですが、
捕獲失敗。
しばらくの間、馬術では聞くことのない駈歩の音(言い換えると疾走してる音)が聞こえてました。
私が乗ってたREOくんも、そんな様子を明らかに感じて「楽しんで走ってるの誰?」って、
めちゃ野次馬になって屋外に耳立ててました。
落馬した会員さんは、取りあえず骨折などはなく、
背中の痛みと顎から首への擦り傷で済んだようで、その後は病院で検査をされるそうです。
乗馬は、いつ落馬するか分からないし、大怪我のリスクだってあるので、
こういう落馬があると、少し恐怖感を覚えますが、この恐怖に負けるわけにはいきません。
私は未だに落馬経験がないのですが、果たして落馬の時無傷でいられるのかしら?








さて、こちらは私の膝に甘えてきてたレイレイちゃん。
キャットショー見学_c0117597_19524778.jpg






とっても甘えん坊なのですが、本当の目的は、気になる匂いを嗅ぐこと(笑
キャットショー見学_c0117597_1953985.jpg










匂いフェチなレイレイちゃん。
この時も、乗馬のキュロットに染み付いた馬の匂いをしつこく嗅いで何度もフレーメン(笑
キャットショー見学_c0117597_19533990.jpg










キャットショー見学_c0117597_1956112.jpg


正解は・・・・








キャットショー見学_c0117597_19573988.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-29 20:03 |