人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の停電に。

今日は、朝からスッキリ晴れて、こんな晴天はいつ以来?なくらいで、
気温も少し上がりそうなので、夏布団を干したり、家の中の事が捗りそうです。
突然の停電に。_c0117597_11325517.jpg





窓から朝日が差し込んで明るくなると、家の中の誇りや抜け毛が、目立つ目立つ(笑
なので、今朝は、いつもより時間をかけてお掃除して、気分もスッキリしました。
突然の停電に。_c0117597_11332180.jpg


こんなに良いお天気なので、乗馬に行きたいのですが、
残念ながら、イントラさんが今日明日とお休みなので、お庭仕事に精を出すことにします。








そうそう、先日夜に突然の停電になり、5~6分で復旧したのですが、
これから台風シーズンになると、もっと長い停電も考えられるので、オイルランプの点検をしました。
このランプひとつで、リビングの明るさは事足ります。
突然の停電に。_c0117597_11383112.jpg

突然の停電に。_c0117597_11385251.jpg

先日、一瞬闇になった時、私が慌てて椅子から立ち上がって、テーブルの脚に躓いたら、
その音に、ニャンズがビックリして、パニクりました。
キッチンカウンターにいたアシュちゃんは、驚いてコーヒーメーカーのポット割っちゃうし。
こんな時こそ、私が1番冷静にならなきゃいけないのに、オタオタしたことに反省してます。







さて、昨日は、あの台風の中、友人が遊びに来てくれたので、ここへランチに。
突然の停電に。_c0117597_1154028.jpg







古民家を改築した素敵なお店で、部屋からは、素敵なお庭が見渡せ、
突然の停電に。_c0117597_11552959.jpg









店名にもなってる樹齢130年のシンボルのモクレンも見られます。
突然の停電に。_c0117597_11575322.jpg









オーナーさんが、骨董収集もされてるので、店内のあちこちに趣向が凝らされてます。
突然の停電に。_c0117597_1159140.jpg

突然の停電に。_c0117597_11593369.jpg

天井には、小さめの塗りのお膳の脚をカットして埋め込んだり・・・・





蔵をウェイティングバーに改築され、調度品なども見て楽しめます。
突然の停電に。_c0117597_1205143.jpg









そして、お料理の方も、美味しく楽しめたフレンチでしたよ。
3種のアミューズから始まり、シャラン産の鴨がとても美味しかったです。
突然の停電に。_c0117597_1245231.jpg

突然の停電に。_c0117597_125422.jpg

突然の停電に。_c0117597_1251561.jpg







とうもろこしのフランの上にコンソメスープ、コンソメが少し塩っぱく、
せっかくのフランの風味が消されてしまってて、これだけが残念。
突然の停電に。_c0117597_12103830.jpg





あとのお魚もお肉も、本当に美味しかったです。
突然の停電に。_c0117597_12105847.jpg

突然の停電に。_c0117597_12112470.jpg

突然の停電に。_c0117597_12114044.jpg

突然の停電に。_c0117597_12135284.jpg

突然の停電に。_c0117597_1214672.jpg

突然の停電に。_c0117597_12142098.jpg

またランチに出かけたいお店でした。
ってか、上着を忘れて来てしまったので、また近いうちに行かなきゃ(笑






そして、帰りは、下道を走って道の駅に寄り道。
立派な地産の洋梨と、山野草のイワシャジンをお買い物。
突然の停電に。_c0117597_1217270.jpg

突然の停電に。_c0117597_12171635.jpg

この洋梨は、このような綺麗なレモンイエロー色になったら食べ頃だそうで、
程よい酸味と甘さでホント美味しくて、このサイズで1個180円のお安さ。もっと買ってこれば良かったです。
イワシャジンは、以前自宅で育てたことがありますが、やはり暑さに弱いので枯らしてしまいました。
きっと、この山の家地方なら大丈夫だと思うので、早速植えてみます。





こんな可憐な釣鐘型の小さなお花を咲かせる姿、来年見られるかしら?
突然の停電に。_c0117597_12211741.jpg











さて、今日もご機嫌なパティ子ちゃんは、カメラを向けると、
突然の停電に。_c0117597_12402068.jpg








しっかり目線をくれて良い子♪
突然の停電に。_c0117597_1241525.jpg










普段は、こんなお顔して不機嫌そうに見えますが、決して不機嫌なわけではありませんよ。
突然の停電に。_c0117597_12472394.jpg








みんなお外に出たいようなので、午後から順番にお散歩しましょうね。
突然の停電に。_c0117597_1243303.jpg

突然の停電に。_c0117597_12434355.jpg









もふままさんから頂いたキャットニップも、すでに放置状態ですが、時々思い出したように・・・
突然の停電に。_c0117597_12475765.jpg









ケリケリエクササイズでも始めるアシュちゃん。
抱え込んで、激しくケリケリ~・・・・
突然の停電に。_c0117597_12485376.jpg

突然の停電に。_c0117597_12491780.jpg










寝るんかいっ!
突然の停電に。_c0117597_12505736.jpg









やっぱりこのゴージャスニップ、もうお役目果たされたようですね。
突然の停電に。_c0117597_1252085.jpg


あ~~、もったいな~い。








最後は、今回もローラちゃんのおもしろ画像で〆ましょう。
横から見ても、なんら代わり映えしない姿ですが・・・・
突然の停電に。_c0117597_125595.jpg










正面から見ると、何か笑えません?
突然の停電に。_c0117597_12555895.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-10 12:58 | 山の家