人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンチだらけ~

今日は、久しぶりの快晴で、雨で洗い流された空気は、
更に清々しくそよ風も気持ち良い♪
ウンチだらけ~_c0117597_1025553.jpg

ウンチだらけ~_c0117597_10253351.jpg

気温は、少し上がりそうですが、暑いとか蒸すとかは無縁の過ごしやすさです。
あ~~幸せ♪






さて、朝起きて、お外を見たら辺り一面ウンチだらけ。
ウンチだらけ~_c0117597_10274890.jpg

ウンチだらけ~_c0117597_10282858.jpg







って、ウソ(笑
昨日、雨が弱まった中、これを使ってエアレーションして出来たブツです。
ウンチだらけ~_c0117597_10304163.jpg

ウンチだらけ~_c0117597_1031270.jpg

このローンスパイクを足で押し込むと、両サイドの穴から、ムニュっと土が出てきます。
空気を通し、根を切っていく綺麗な芝生にするための大切な作業です。
それにしても、このブツ、良く言えばコルクに見えないでも無いけど、
私には、限りなくウンチに見え、このブツをあとで取り除くのですが、
最初はホウキを使ってたけど崩れて取りにくく、最終的には手で拾ったのですが、
拾ってて何だか複雑な気分でした(笑






手で拾い上げたウンチは数知れず(笑。 このチリトリ3杯分。
ウンチだらけ~_c0117597_1041383.jpg


拾い終わったあとは、にゃん子のウンチも、拾えるような気がしたよ(笑








さて、昨日は1日中、雨音が響き渡る家の中で、退屈そうにしてたグレくん。
1日のメリハリをつけるためにエクササイズ。
ウンチだらけ~_c0117597_10474766.jpg










真剣なまぶたに写るのは、もちろん大好物のキラキラボール♪
ウンチだらけ~_c0117597_10492099.jpg


そう、3度の飯と同じくらい好きな、私お手製じゃらし。







今回は、バランスを鍛えるためロッキングチェアでのエクササイズです。
ウンチだらけ~_c0117597_10512960.jpg







大きく動くとユラユラするので、いつものようにキレがありません(笑
ウンチだらけ~_c0117597_10525682.jpg

ウンチだらけ~_c0117597_10532776.jpg










思い通りに動けなくて、ちょっとイライラ?
ウンチだらけ~_c0117597_1055030.jpg


どうやら、このエクササイズの趣旨が理解できてないようです。








で、すぐに投げちゃうのがグレくんの悪い癖。
って言うか、デブにゃんによく見られる傾向(笑
ウンチだらけ~_c0117597_10584152.jpg


でも、目の前にチラつかせると・・・・







再び目が輝かせ・・・
ウンチだらけ~_c0117597_1121249.jpg











あくまでも、自分が楽出来るよう誘導。
これも、デブにゃんに良く見られる傾向(笑
ウンチだらけ~_c0117597_1132930.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-02 11:04 | 山の家