人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の助け船♪

今日も、昨日に続き、お天気に恵まれて、清々しい1日になりそうです。
昨日は、兄夫婦が日帰りで遊びにやって来たので、またBBQ~♪
私の助け船♪_c0117597_10362561.jpg

私の助け船♪_c0117597_10365026.jpg

来訪者=BBQになってる、我が家のお食事(笑
もうお台所に立って料理するの面倒なので、これが1番楽出来るのです、私が。
それに、こちらは飛騨牛が有名なのですが、市街の地元の人が買うお店だと、
ランクの高いお肉が、お値打ちに手に入るし、みんな美味しいって喜んでくれるしね。
で、海外旅行に行って、何度も馬に乗ってる兄嫁が、馬を見たいと言ったので・・・・










急遽、馬に会いに。
あの親子も1日おきの放牧がされてました。
私の助け船♪_c0117597_1042728.jpg

私の助け船♪_c0117597_1044617.jpg








もう閉園間近だったけど、私もついでにレッスンをお願いして乗ってきました。
私の助け船♪_c0117597_10443372.jpg


今回、騎乗の動画を撮ってもらったのですが、見ると恥ずかしいくらい力が入っちゃってて、
これじゃぁ、ライズちゃんも重くなるはずだわ、と、つくづく反省。
やっぱり、客観的に見ないと、乗ってる時には、そこまで自分の姿勢がきちんと分析できない。
さぞかし乗せ心地が悪かったんだろうなぁ。ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もうこうなったら、次回から、手前変更やら巻乗りやら、そんなことせず、
徹底的に軽速歩を練習したいと思いました。
Aイントラさんが馬場内にいるときは蹄跡を走ってくれたのに、出た途端内に入り込んで来ちゃったし、
戻してもその繰り返し。
この日は、ずーと牽き馬のお仕事をしてたライズちゃん、
イントラさんが、今日は疲れてるからかも?、と慰めて下さいましたが、そうじゃないと思う。
軽速歩から常歩への移行も数回止めてしまったし、手前変更の時も歩度が詰まり止まる寸前も数回。
あまり私の集中力もなく、グダグダなレッスンでした(トホホ)
レッスンを終え、義理姉と、今度遊びに来たときは、
近くの木曽馬牧場で、外乗ツアーに行こうという話になり、今から楽しみなのですが、
それまで待てないので、私ひとり、こっそり乗ってこようと思います。










さて、今朝は何やら騒がしかったグレくんとジジくん。
私の助け船♪_c0117597_11191.jpg


まぁ、いつもの事なんですが、毎回きっかけはジジくんで、
よせばいいのに、グレくんに絡んでからいにいくのです。







ジジくんが、本気を出したら、きっと瞬殺されてしまうグレくん、
本当に勝てると思ってるのかしらね?
私の助け船♪_c0117597_1124025.jpg










腰が引けてるのはグレくんで、写真でもバレバレ(笑
私の助け船♪_c0117597_1153335.jpg










一瞬、互角か?と思っても・・・・
私の助け船♪_c0117597_116273.jpg








それは、勘違いで(笑・・・
私の助け船♪_c0117597_117192.jpg









この時点で、勝敗は決まってます。
私の助け船♪_c0117597_1175319.jpg










私は仲裁のタイミングを見計らいながら、いつもグレくんを見守ってますが、
それは怪我をするような喧嘩じゃないけど、グレくんのプライドを傷つけないため(笑
私の助け船♪_c0117597_11114675.jpg

私の助け船♪_c0117597_11115891.jpg









だって、女の子たちみんなが見てるのに、コテンパンに負けちゃったら可哀想なんだもん(笑
私の助け船♪_c0117597_11141810.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-08-24 11:16 |