人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇つぶしがいっぱい@山の家

昨日は、父が一時帰宅した後、バケツをひっくり返したような豪雨が襲い、
私のレンガワークも一時中断。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_1021129.jpg


しばらくしたらすぐ止むだろうと休憩がてら待ってました。




アナベルも、突然の雨に嬉しそうです。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10233265.jpg


この雨のおかげで、あっという間に25度くらいまで気温が下がり、外でも過ごしやすくなりました。






ローラちゃんも、雨音に驚いてお外の様子を伺いに。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10252349.jpg









1時間ほどして上がったので、一輪車でレンガを北側に運び、
明日の午後、すぐに作業が出来るよう、水につけ込んでおきました。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_1027077.jpg








今日の目標は、このレンガ全てを敷くことで、
今日から私ひとりで5メートルのこの通路を何日かけて出来上がるのかわかりませんが、
父が地面の土をすき取り、ある程度水平にしておいてくれたので、仕事自体は楽です。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10303710.jpg









朝から良いお天気なので、日焼け対策万全で勤しみたいと思います。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10313893.jpg









さて、すっかりお散歩が習慣化したレイレイちゃんは、家の中ではこう言ってますが・・・
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_1034393.jpg










暇つぶしに事欠かないのが山の家です(笑
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10353626.jpg


どこの隙間から入ってくるのか分からない米粒ほどの虫が、ニャンズの恰好の遊び相手となります。








でも、グレくんは全く興味なしで・・・・
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10381469.jpg










そんな暇あるんだったら、寝てた方がましだそうです。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_1039367.jpg








そして、自宅の壁で囲われてるベランダと違って、
ここの窓からは外の様子が見られるので、それも退屈凌ぎになってます。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10422387.jpg

暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10423719.jpg







でも、それ以前に、ジジくんはチラシを丸めて投げるだけで、大喜びして暇をつぶしてますけどね。
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_1045135.jpg







時々、怖いお姉ちゃんに叱られながら(笑
暇つぶしがいっぱい@山の家_c0117597_10453415.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪ことかか
by bambiniragdolls | 2015-08-09 10:46 | 山の家