人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ先が長い@レンガワーク

今日の名古屋は38度まで上がるそうですが、
こちらは、申し訳ないほど涼しいです(笑
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1222614.jpg


昨日は、夕方少し雨が降り、夜は窓を閉め切って寝なければいけないくらい涼しいです。
まぁ、極寒の冬に雪で苦労したご褒美とでも言いましょうか、快適です。




お庭の方は、なかなかレンガ敷きまで至らなく、とにかくひたすら草むしり(涙
私は、家のことを片付けながら、自宅のバジルを収穫したものを、
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1223373.jpg









今期2度目のジェノベーゼソースを作り、
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12234757.jpg










お昼ご飯を作ったり、なかなか外の作業する事が出来ませんでしたが、午後からは・・・・
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12251676.jpg










私もUV対策をしっかりして、頑張りました。
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1262767.jpg


どれが雑草で、どれが草花かわからなかった南の花壇も、
イタドリや蕗の根に手をやきましたが、何と言うことでしょう!







ほれ、ご覧のとおり。
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1285815.jpg

まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1291676.jpg

達成感がハンパないです。
45リットルのゴミ袋、なんと8個分(笑
草を抜いてて、所々杉苔が生えているのを発見したのですが、
父曰く、この杉苔を増やせば草は生えにくくなるそうなんですが、
杉苔って日向しか育たないのでは??








もうこれ以上、植えなくてもいいわ、と思ってたら、草が無くなったら、まだまだ隙間だらけやんか(笑
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12104494.jpg











で、レンガを敷く東側も、私と父とで3時間弱でこの通り。
芝生も綺麗に刈りました、父が(笑
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1214334.jpg

まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12144957.jpg

電動草刈り機では、根が残ってしまうので、地道に根を掘りながらの作業です。
それにしてもイタドリって、質が悪く、根が真下に伸び、掘っても掘っても取り切れません(涙
父がいなかったら、私ひとりじゃどうにも出来ないこの庭。
父には長生きしてもらってこれからも頑張ってもらわないと、この庭はエラいことになりそうです。







そして、今朝も早くからお仕事開始~、父だけですが(笑
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1228933.jpg







そんな様子を、ローラちゃんと私で、ベランダからひやかしながら見物(笑
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12311220.jpg

まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12305121.jpg









珍しく、ローラちゃんもベランダに出てきました。
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12325048.jpg











ジジくんも、朝と夜は、1階に下りてきて山の生活に馴染んでます。
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12341957.jpg









でも、あちらこちらで苑内の伐採作業が始まると、チェーンソーの音が怖いらしく、
そそくさと2階に逃げていきますけどね。
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_1235439.jpg


まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12355850.jpg








女子組は、音も人もへっちゃらなので、ベランダで遊び放題です♪
まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12381822.jpg

まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12383382.jpg

まだまだ先が長い@レンガワーク_c0117597_12384986.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-07-31 12:45 | 山の家