人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジのいぬ間は穏やか~♪

昨日は、他県では、38℃超えの所もあったようですが、
東海地方も32℃まで上がり、湿度も高かったせいで、気温以上に暑かったです。
こんな時こそ、食べないでどうする?!
たくさん栄養を摂らないと、この先の暑さを乗り切れないですよね。
って、毎回食べることばっかりですが(笑

毎週、お茶のお稽古の前に、色んなお店でランチをするのも楽しみで、
先日は、初めて連れてって頂いた和食のお店へ。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_232956100.jpg

ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_23301696.jpg

個室で頂ける、古民家作りのお店で、お店の隣が公園なので、
窓から見える借景の緑がとても綺麗でした。



お料理は、ボリュームがあってとってもお値打ち、趣向はありませんがどれも美味しかったです。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_2333184.jpg

ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_23332852.jpg





昨日の我が家の夕食は、スペアリブ。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_23344196.jpg


ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_2335216.jpg




私は、マーマレードと蜂蜜を使って、唐辛子をちょっとだけ入れ、ピリ辛風にして作りますが、
これが手前味噌ですが、ホント美味しいんです(^^;
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_2340241.jpg


最近、乗馬で体を動かしてるせいか、とにかく肉が食べたくて・・・(笑
でも、夕飯時は炭水化物抜きなので、体重はちゃんとキープ出来てます。





◇乗馬日誌◇
1鞍目は、芦毛の相棒君とWイントラさんで屋内馬場。
4時からでしたが、暑さ真っ只中だったので、相棒君も何となくダ~ラダラ。
ただでさえ重いのに、この日は更に重く、途中から短鞭を持ってのレッスン。
軽速歩の半巻乗りで手前替えの繰り返しでしたが、とにかく遅いっ!
これ速歩じゃなくて常歩でしょ?みたいな(笑
なので、短鞭もったのですが、早く出せたのは持った最初の時だけ。
途中、「私、ナメられてるわ、絶対!」と、何度も心の中で呟きながら扶助を出し続けてたせいか、
どんどん鈍くなってくような・・・・。
拳の位置も注意されることはなくなりましたが、
最初、すんなりわかった手前が、ちょっとわからなくなってきました。
なんでだろ??
2鞍目のヒメたんの時も、合ってると思ってた手前が反対で、イントラさんに、
2度ほど手前に気を付けて~って指摘された。
手前替えの誘導は、ほぼ出来ましたが、歩度を伸ばすことが今後の課題になり、





2鞍目は、ヒメたんでMイントラさん。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_23594122.jpg


この暑さの中、ヒメたんはサクサク軽く出てくれて、
なんか自分が上手になったような錯覚さえ感じさせてくれます(笑
最初は、調馬索ありで、軽速歩の詰め伸ばし→常歩の繰り返しから、
調馬索なしで、巻乗りの手前替えの繰り返し。
この時も、拳の位置は良くなったと言われましたが、
蹄跡の少し内側に勝手に入られ、重心の置き方を注意される。
あくまでもヒメたんの場合は、手綱ではなく体の重心を持っていきたい方に乗せるだけでOK。
1度、停止されましたが、最初のころに比べ、停止回数がこれほどまでに減ったので、
レッスンもかなり充実してきた気がします。


ひと仕事終え、重い鞍を下ろし、お手入れし終わり、大好きなおやつタイムのヒメたん。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_095127.jpg





ipadで写真を撮ってると、「早くちょうだい!」って前掻きで催促。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0114485.jpg


大きな目をしてて、女の子らしいお顔の美人さんです♪
性格はビビりだけど、馬装やお手入れ時も、大人しくて本当に良い子です。
私もポロシャツが絞れるほどの汗をかきましたが、馬たちも大汗かきながら頑張ってくれました。






さて、汗かきしない我が家のニャンズは、今日も冷え冷え室内での~んびり♪
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0204939.jpg


でも、ジジくんは、あんまりエアコンがお好きではないようで、
時々、エアコンの効いてない2階へとフェードアウトしたりしてます。




で、リビングにいる時は・・・
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0224212.jpg









ソファにいるパティ子ちゃんにくっついておネンネすることが多く・・・
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0233297.jpg









ジジくんは、それでいいかもしれませんが・・・
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0241527.jpg








パティ子ちゃんは、シッポぶんぶんして不愉快そうです。
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0251625.jpg








ジジくんのことが大嫌いなパティ子ちゃん。
迷惑だよねぇ?やっぱり(笑
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_026340.jpg









その間のレイレイちゃんは、ジジくんのいたずらから逃れられて、しばしご機嫌♪
ジジのいぬ間は穏やか~♪_c0117597_0283235.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-07-14 00:29 |