人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神からの教訓

6月は、全く梅雨の気配がなかったのに、
7月に入って、鬱陶しい雨続きで、家中湿度が高くて不快な毎日ですね。
ニャンコたちのコートも、水分含んでバサバサになり、毎日のコーミングも念入りに必須。

で、この梅雨真っ只中、雨にも降られましたが、
来年のサミット開催地の伊勢志摩へ、父の傘寿のお祝いで家族と出かけてきました。
祝いの膳は、会場予定の伊勢志摩観光ホテルのラ・メールで。
神からの教訓_c0117597_11544869.jpg

神からの教訓_c0117597_1156503.jpg

クラシックは、今改修工事中なので、ベイスィートでラ・メールのお食事が出来るようになってます。





レストランからのロケーションは、湾が見渡せ、
晴れてたら海がキラキラ光って綺麗な景色が望めそうですが、この日は残念ながらどんよりした景色(涙
神からの教訓_c0117597_1231940.jpg






店内も落ち着いた雰囲気で、この日のお昼は、
他にもたくさんの家族が食事を楽しんでて、ほぼ満席状態でした。
神からの教訓_c0117597_1252113.jpg







伊勢志摩と言えば、真珠や伊勢海老なので、色んな所にこうしてあしらわれ、
神からの教訓_c0117597_1265919.jpg

神からの教訓_c0117597_1271282.jpg

エレベーター内のガラスで出来た手摺りの中にも、たくさんのパールが入ってたりして豪華でした。







お料理は、父が食べたいと言ってた伊勢海老を丸ごと1尾使ったレストラン伝統フレンチのコース。
神からの教訓_c0117597_12125652.jpg

神からの教訓_c0117597_12131340.jpg

神からの教訓_c0117597_12132586.jpg

伊勢エビのクリームスープも濃厚で海老のエキスがギッシリ♪





この大きさの鮑を頂くことは滅多にないホワイトソースのステーキも最高で、
ソースもあっさりしてて、鮑をしっかり主役に引き立たせてました。
神からの教訓_c0117597_1216464.jpg









レストランから、嬉しいメッセージも頂き、お腹いっぱい楽しみました。
神からの教訓_c0117597_1218040.jpg

神からの教訓_c0117597_12181931.jpg









食事を終え、伊勢神宮へ向かい、家族の健康をお祈りし・・・
神からの教訓_c0117597_12272190.jpg








そしておかげ横丁へ。
神からの教訓_c0117597_12282537.jpg


伊勢神宮も大勢の人で賑わってましたが、こちらも雨にもかかわらず人が沢山です。







ちょっと腰掛けて休憩してたら、何やら始まりそうになり・・・・
神からの教訓_c0117597_12352042.jpg











運良く、神恩太鼓と言う、「神恩感謝」の精神を太鼓の音で表現するパフォーマンスを見ることが出来ました。
神からの教訓_c0117597_1238952.jpg


目の前で聴く太鼓の音は、直に心臓に響き、迫力がありましたが、私は・・・・






この建物の屋根下に作られたツバメの巣が気になって仕方が無かったです(笑
神からの教訓_c0117597_12414428.jpg

神からの教訓_c0117597_1242211.jpg

頻繁に、親のツバメが餌を運んでたので、まだ雛がいるに違いなく、
このもの凄い太鼓の音に、さぞかし雛たちも驚いてるんじゃ?
みんなと、難聴になっちゃうんじゃない?なんて心配してました(笑)
帰りは、松阪牛の焼肉を頂き、あっという間の家族プチ旅行は終わり、
次回は、父の米寿のお祝いが出来る事を願いながら、一行無事帰路に就きました。









◇乗馬日誌◇
1鞍目は、先日振り落とされそうになったヒメたんでMイントラさん。
神からの教訓_c0117597_12531527.jpg


いきなりの彼女で、私の気持ちが少し動揺しましたが、
前日の事を、Mイントラさんも覚えててくれて、跳馬索有りの軽速歩での詰め伸ばしを復習。
途中、ホルダー持って、片手手綱のみの指示が出たときは、
駈歩!?するの?!って、ビビりましたが、駈歩ではなく手綱に頼らないバランス調整。
伸ばすときに、私のビビリ精神が伝わってしまうのか、
歩度の詰め伸ばしを繰り返してる中、何度も何度も停止される始末。
その度に、イントラさん、根気よく同じ事を何度も注意してくれるのですが、
この日は、どうしても脚の扶助が上手く入れられなく、右往左往状態の私(涙
こうなると、ヒメたんも完全に私をナメ始め、負のスパイラルから脱出出来ずレッスン終了。
最初は、あんなに軽いと思ったヒメたんなのに・・・・。
まぁ、初心者同然の私なので、こんな日もあるわな、と、気分を入れ替え・・・





2鞍目は、FくんでWイントラさん。
神からの教訓_c0117597_13103253.jpg


雨が上がってたので、屋外馬場で巻き乗り、半巻き乗りと手前変更の繰り返し。
隅角から手前6メートルの地点から対隅角6メートル手前地点に向かう時の自分の目線と、
馬の頭部の向きは同じになるよう意識することが大事で、
左手前変更直後、若干馬の頭部が左に向いてることを注意される。

前回、屋外馬場で練習した時は、2~3度手前変更出来なかった事がありましたが、
この日は、やや手こずる所もありましたが、全て変更出来ました
相変わらず、歩度が狭く遅くはなりますが、次回は元気の良い巻き乗りという課題も見えてきました。





さて、伊勢のお出かけで久しぶりに12時間のお留守番をしてたお利口さんのニャンコたち。
神からの教訓_c0117597_13313932.jpg

神からの教訓_c0117597_13315558.jpg

寂しかったのか、私の行くとこ行くとこ、金魚の糞のようにみんなで家中大移動(笑
さすがに、これには私も行く手を阻まれたりで、嬉しいやら迷惑やら(^^;
で、シャロンちゃんは、ソファを彼女から守るため(笑)一人で2階のお留守番だったのですが、
私が、2階のトイレを片付けてたちょっと隙に・・・・








やってくれました(苦笑
神からの教訓_c0117597_13372829.jpg







あ~~、最後の最後に・・・・(涙
神からの教訓_c0117597_1338272.jpg









シャロンちゃんからの教訓:「自分だけ楽しんだ後は、気を抜くな!」
神からの教訓_c0117597_1340680.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-07-10 13:41 | 旅行