人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相思相愛@シャロンちゃん

あ~~、今年の梅雨は本当に涼しくて極楽です。
これくらいの蒸し暑さなんて、ど~ってことないもんね~♪
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2111188.jpg


今日は、本格的な梅雨でかなりの土砂降りの時間帯もありましたが、
これも農作物のことを考えたら、大歓迎!
って、各地に豪雨の被害が出てるので、それも手放しで喜べないですけど(汗






◇乗馬日誌◇

1鞍目は屋内馬場で芦毛の相棒くんとWイントラさん
常歩しながらの世間話が長すぎて、気がつけばあと10分(汗
調馬策なしの軽速歩で、輪乗り、手前変更の繰り返し。
いつもより軽かった相棒くんでしたが、脚の扶助がどうしても強く出来ない。
座る時の一瞬なので、そこだけを意識してると、手も一緒に開いてしまう。
そんな私を見て、イントラさんがケタケタ笑いやがるし(笑

若干、脚を後ろに引きすぎることも注意されるが、
踵は、自分でも常に意識して落としてるので、以前のような指摘はなくなりました。



2鞍目も屋内馬場で、ヒメたんとMイントラさん。
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_21295930.jpg


軽速歩の詰め伸ばしの繰り返しをしながら、騎乗姿勢のバランスを徹底チェック。
目線と手綱を持つ小指を何度も注意を受ける。
最初は、下ばっかり見てて、「何にも落ちてないよ~」って、
イントラさんにからかわれてたのですが、今は、どちらかと言うと目線が上気味だそうです。
目線が上がり顎が引けないと、馬の動きに置いて行かれるので、徹底的に直さないと。
ヒメたんは毎回ですが軽いので、詰める時の方が難しいのですが、
今日は、落とす時の微妙な加減を何となく掴めた気がします。
これは、馬によって多少違う気がして、同じ事を相棒くんにしたら、きっと停止してしまう気がします。
速歩から常歩に落とす時も、1度だけ前傾してしまい停止しましたが、前回のように出来ました。
相変わらず油断すると、膝に力が入るので、
もっともっと騎乗して、体で覚えていかないとな~。
きっと、これからしばらく先、こんなレッスンがず~と続いて一進一退でしょうけど、
毎回クラブへ向かう時のワクワク感があるから、頑張れると思います。

今日は、馬洗場にはヒメたんだけだったので、おやつ独り占め♪
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_21483849.jpg


お手入れの最後、蹄油塗りがまだ終わってないのに、すでに掻き掻き(笑
馬房に帰ったらすぐにゴハンなのに、たくさん食べちゃいました。








さて、こちらのジジくん。
いつも窓を開けると、誰に向かってか知らないけど、
「ニャァ~ニャァ~」泣き叫んでますが、今日は生憎の雨で窓は閉じたまま。
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_221326.jpg


ご近所さんの迷惑になるくらいの大声なので、ほんと勘弁してほしいです。






こちらは、滅多に鳴かない静かなレイレイちゃん。
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_223473.jpg


鳴いても小っちゃいの、声が(笑。








シャロンちゃんは、他のニャンコが近寄ると、「キャキャキャキャキャ」って、よく鳴きます。
多分、「いやぁ~、私に近寄らないでよ~、キモい~」って言ってるんだと思います(笑
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2254540.jpg


キッチンに立ってる私のそばにいても、







私が遠ざかって、名前を呼ぶと・・・・
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_227334.jpg











普段のフットワークと違い軽い軽い(笑
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2281340.jpg









こういうところが、他のにゃんたちと違って可愛いんだな♪
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2292860.jpg

相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2285219.jpg

相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_2210553.jpg









急いで私のそばに来ても・・・
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_22114155.jpg










ただこうして横になるだけですけどね。
これがまた可愛いんですよ053.gif
相思相愛@シャロンちゃん_c0117597_22141622.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-06-26 22:18 |