人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極寒のお散歩♪

今週末は、寒波襲来のお陰で、ず~と雪が続きそうです。
昨日から止むことなく積もり続け、ひと晩で20㎝ほどの積雪で、
雪を下ろしても、私の車もすぐにこんな状態(涙
極寒のお散歩♪_c0117597_9261939.jpg








もう、いくら雪かきしてもきりがないのですが、屋根の雪が無くなり落雪の心配もなくなったので、
昨日は、地下室までの通路を踏み固めて貫通させ・・・・
極寒のお散歩♪_c0117597_9185718.jpg

極寒のお散歩♪_c0117597_9195838.jpg









心配してた、地下室の床暖ボイラーの不凍液をチェックしたら、
やっぱり底を尽きそうでした。
極寒のお散歩♪_c0117597_923295.jpg


補充する不凍液を急いで買いに行かなきゃ・・。






そして、薪小屋への入り口を確保して、少しだけでも運びだそうと思ったのですが・・・・
極寒のお散歩♪_c0117597_9254269.jpg









小屋の屋根の雪がせり出してきてて、これがもし落ちてきたら、
私の命が無くなるか、薪小屋へ押し出され閉じ込められるか、
想像しただけでゾッとするので、さすがに止めました。
極寒のお散歩♪_c0117597_930252.jpg











さて、グリーンスムージーを飲み始め、かれこれ1年近くなるでしょうか。
極寒のお散歩♪_c0117597_9323675.jpg


去年の夏は、葉物野菜が高騰したときは正直続けるのを考えましたが、
健康ほど安上がりは無いから、ずっと毎日続けてます。





なので、山の家でも、先日高山市街へ行ったときに、ジューサーを買ったのですが、
このジューサー、全然パワーがなくて大失敗。
極寒のお散歩♪_c0117597_936438.jpg


私は、使い勝手、特に洗う時に手間がかからないことを重点に選ぶようにしてるのですが、
お値段もそこそこしたのに、これほどまでにパワーがないとは(悲
家電って、使ってみないとわからないものが多いので、今回みたいにハズレを引くと、
少しへこみます(笑










相変わらず、氷点下の山の家地方ですが、この寒さの中、
私がベランダに出ようとすると、一緒に出たがるにゃん子たち。
極寒のお散歩♪_c0117597_9425874.jpg









特に、シャロンちゃんとレイレイちゃん。
極寒のお散歩♪_c0117597_9441218.jpg










レイレイちゃんは、寒さに負けず楽しんでます♪
極寒のお散歩♪_c0117597_946345.jpg












シャロンちゃんも、しばらくウロウロしますが・・・
極寒のお散歩♪_c0117597_9472137.jpg








足が冷たいのか、テーブルの上へ飛び乗りますが・・・
極寒のお散歩♪_c0117597_9475237.jpg

極寒のお散歩♪_c0117597_9484533.jpg












肉球丸出しのうちの子たちには、冷たすぎるよね(笑
極寒のお散歩♪_c0117597_951110.jpg










だから、グレくんみたいに大人しく部屋の中にいればいいのに(笑
極寒のお散歩♪_c0117597_9514283.jpg










5~6分もすると、さすがの好奇心旺盛のレイレイちゃんも、
自分からさっさと部屋の中に入ってきます(笑
極寒のお散歩♪_c0117597_9533113.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-02-14 09:54 | 山の家