人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし熟女キラー♪

母が亡くなってしばらくお休みしてた試食会レッスン(笑)に、
5ヶ月ぶりに出かけて来ました。
いつものセレブマダムたちの他に、新たなマダム達ともお話が出来、久しぶりに楽しかったです。
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14173847.jpg


レッスン内容は、どこのお宅の冷蔵庫にもあるような素材で作れる、
これからの季節にはピッタリのポトフーと、魚を添えた木のこの焼サラダ。




で、お魚なんですが、「ヤガラ」という聞いたこともないお魚。
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14202456.jpg


海ヘビの様な長い棒状のお魚ですが、これが見た目とは違って美味しい高級魚だそうです。
もちろん、こんなお魚は身近に手に入らないので、鯛やスズキの代用もOK。




今回も、ちょっとしたコツなど目からウロコ的な事も学べ、
ポイントのメモをとりながら、手際のよいシェフの調理を拝見した後、
お楽しみの試食タイム♪
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14253860.jpg


見た目も可愛い赤いルクエのオーバルココットに入ったポトフーが、
熱々で体が元気になりそうなお野菜が本当に美味しい。
早速近々作ってみようと思います。








そして、数年ぶりに幼馴染とも会ってランチもし・・・・
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14373426.jpg

恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14375256.jpg

私の生きがい(笑)を友と楽しみながら、しゃべりっぱなしの時を過しました(笑






さて、我が家のニャン子たちは、CSアニマルプラネットチャンネルに釘付け(笑
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_1442145.jpg


このチャンネル、にゃんこ専用と言ってもいいくらい・・・







こんな映像のてんこ盛り(笑
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14432571.jpg

恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14433621.jpg

他にも、ネコの特集が放映されたり、私も見てて楽しいのですが、
遊んであげられない時は、彼らにテレビ観させておけば退屈しのぎになるかも。







このお二人も、こうしてテレビに見入ってます♪
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14464863.jpg








夏はそうでもなかったのですが、ジジくんが最近やけにアシュちゃんに寄り添うように。
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14481893.jpg









彼女に好意を持ってる事は間違いないのですが、
きっと、短毛なので寒いんですね。
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14491517.jpg


ラグは長毛だし、ウチの子達はまだ暖房なんて必要ありませんが・・・・






夜は、私もジジくん同様少し寒いので、今週からアラジンが活躍し始めました。
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14511920.jpg










それにしてもジジくん、君は怖いもの知らずと言うか、世渡り上手と言うか・・・・
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14565626.jpg








シャロンちゃんへのアプローチが上手過ぎる(笑
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_14564438.jpg


直接チェアに乗るのではなく、まずはオットマンに乗り、そこからジワジワ詰め寄る、
シャロン様を極力刺激しない方法で、最終的には・・・・









シャロンちゃんをうっとりさせてしまう術を習得してしまいました(笑
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_1503665.jpg









グレくんには、間違っても真似出来ないです(笑
恐るべし熟女キラー♪_c0117597_1515180.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-11-06 15:07 | 料理レッスン