人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママじゃなくオバちゃん

昨日、ベランダで栽培しているハーブに水やりしていたら、
パセリにアゲハチョウの幼虫を発見
見つけた途端、一気に体中から血の気が引き、冷静さを失ってしまいました。
虫から守るためにわざわざ2階で栽培したのに、敵の方が勝ってました(涙。
幸い、まだあのポッテリした大きさじゃなく、黒くて一見ゴミに見間違う大きさの幼虫だったので、
意を決して、3匹の幼虫を、お箸でツマトールしましたが、
やっぱり気持ちが悪くて、とりあえず1度全部カットして収穫。

たくさんのバジルは・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_1345543.jpg







ジェノベーゼソースにして・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13463188.jpg








ランチでジェノベーゼパスタを作って頂きました。
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13474272.jpg

ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13504164.jpg

あの気持ち悪い幼虫とシェアしてたかと思うとゾッとしますが、
やっぱりフレッシュのバジルで作ったものは香りも強く、
フランスフェアで買った、ケークサレもピッタリ合って美味しかったです♪








さて、こちらのローラちゃんとソファで・・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13531812.jpg








お手手ごっこで遊んでいたら・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13544978.jpg











その様子を、ず~と不思議そうなお顔で見てた・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13553010.jpg











ジジくん。
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13563159.jpg










そして、私の顔をさらにじーと見てました。
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_13574697.jpg


まだ、ママじゃなくオバちゃんとしか呼んでもらえてませんが(笑、
最近は、私の膝の上に乗ってきて甘えて来たかと思ったら、
いきなり私のふくらはぎをカプリっ!としたり、相変わらず忙しいジジ君です(笑







さて、今日は間もなく、保健所の方が飼養施設の立ち入りに来ますが・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_1434038.jpg







こんな風に穏やかにしてられるのは・・・
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_1454527.jpg

ママじゃなくオバちゃん_c0117597_1454823.jpg







ジジくんには、無理だろうなぁ。でも、出来るだけ、お行儀よくしててね♪
ママじゃなくオバちゃん_c0117597_146583.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-06-23 14:09 | 日々の暮らし