人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10歳のお誕生日@グレくん

私が住んでる東海市、ふきの生産量が全国1位だと言う事を、
ここに住んで初めて知りました。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_1317334.jpg



先日、叔母からおすそわけしてもらったので、早速調理。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13184747.jpg


おばんざい風にお出汁で煮びたし。
こうして頂くと美味しいのですが、下処理のあく抜き、皮むきが面倒くさいので、
やっぱり、自分では買う事はないかもしれません。






さて、我が家を巣立って2年になったライム君のママさんからお写真頂きました。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_1322110.jpg


大きく立派に育った姿を拝見出来るのは、私にとって、この上ない幸せです。


以下、ママさんのメールからの抜粋です。


当初は私の姿が見えないと、ニャーニャーと後追いをしていましたが、今ではすっかり
大人になり、うざがられたりします。
ライムくんの最近の遊びは、辻斬りのように部屋の隅に隠れては、いきなり飛び出してきてみんなをびっくりさせることです。
本にゃんはそれがたいそう面白いみたいです。特に娘には、「一緒に遊ぼう」と誘っているように、何度も繰り返します。
きっとジジくんと気が合うと思います。いや、ジジくんそのものです。笑


10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13263967.png


小さい頃の面影も残ってますが、精悍なお顔が、とっても素敵ですよ~。
ご家族の皆さんから、いっぱい愛情を頂き、幸せそうなライム君。
いつまでも、健康でお幸せにね♪
ママさん、可愛い画像ありがとうございました。





さて、梅雨の合間の晴天の今日は、朝から洗濯祭り。
お布団も干し、やっと今日から夏布団で眠れます(笑
それと、ニャン子たちの換毛期も真っ盛りで、お掃除してもすぐにスケルトンな毛の球体がフワ~リ。
私たち猫飼いには、嫌な季節ですね。
我が家も、1日3度の掃除機がけを強いられてます(涙


そんな憂鬱な日にお生まれになったグレくん、今日で10歳を迎えました。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_134067.jpg







忘れてましたが(笑)、4日前はローラちゃんのお誕生日でした。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13412483.jpg








10歳と言う年齢を感じさせない青年の様なグレくん。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13422120.jpg


去年の秋、去勢してから、落ち着きと、甘えん坊が出てきて、更に可愛くなってます。






食欲も旺盛で、若干食い意地も張り(笑)、新入りのジジくんとも仲良くしてくれてます。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_1346060.jpg


仲良くと言うよりは、長いものに巻かれるタイプ(最近判明)なので、
自分より強いジジくんには、テキトーにヨイショしてます(笑






それにしても、10年あっという間に過ぎてしまいました。
今では信じられないけど、
こちらの、最年長のシャロンちゃんとも、昔は仲良しだった頃が、ついこの間の様に感じます。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13551567.jpg








ラグずの最年少、レイレイちゃんは、こちらもすっかり忘れてたけど(笑)先月4歳に。
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_13571813.jpg








まだまだ仔猫の様な悪戯をするお茶目さんで、それでいて結構要領の良いしたたかな女の子♪
10歳のお誕生日@グレくん_c0117597_1402859.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-06-08 14:07 | 日々の暮らし