人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイレイちゃんの復習

今日は、真夏日になるとの予報だったので、朝からノースリーブ姿です。
汗ばむ季節は、もうちょっと、いえ、出来るだけあとでやって来て欲しいものです。
て、言うより私個人的には、すでに冬が恋しいですけどね(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_16381634.jpg








生命保険の契約特典で、かれこれ1年半勝手に送られて来る月刊雑誌「ミセス」に掲載されてたレシピ。
毎号、なかなか面白いレシピが載ってるのですが、今月は世界のスープ特集。
中でも、絶対一生名前が覚えられない(笑)このペルーの、チュペ・デ・カマロネスのレシピを見て、
作ってみたくなりました。
レイレイちゃんの復習_c0117597_1647667.jpg


黄色っぽいのは、スパイスではなく、カボチャから出てる色で、
ジャガイモ、海老、玉ねぎ、米、にんにく等を牛乳で煮込み、
オレガノで風味をを加え、最後に卵を落とし、栄養バランスが取れたスープです。
殻のまま海老を入れてるので、香ばしい濃厚な海老の出汁が美味しいです。





さて、お外を眺めながら、大きな声で鳴いてるジジくん。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17131079.jpg









兄弟が来ると、近所迷惑になりそうなくらい、更に大きな声で鳴くので困ってます。
レイレイちゃんの復習_c0117597_1725885.jpg


それでも、外に出られない事が(毎回)わかると・・・









遊び相手を物色(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_1743291.jpg









ターゲットを発見すると・・・
レイレイちゃんの復習_c0117597_1753288.jpg








ロックオン!
レイレイちゃんの復習_c0117597_1755320.jpg


まるで黒豹のような雄姿に、ちょっとカッコいい!って、最近思います。

こんな感じで、いつも誰か、と言ってもほとんどがレイレイちゃんですが(笑、
この時は、近くに行ってローラちゃんだと気が付いたので・・・








手のひら返したように、下僕に変身(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_17103386.jpg

レイレイちゃんの復習_c0117597_17104558.jpg

ジジくんだと言う事に気が付いてないローラちゃんは、気持ち良さそうにしてますが・・・












判った途端、空気一変です(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_17175038.jpg

レイレイちゃんの復習_c0117597_17191491.jpg

仲良くなるには、程遠いですが・・・・








ちょっとずつ、距離が縮まってるような気はします。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17211938.jpg

レイレイちゃんの復習_c0117597_17214473.jpg

ジジくんさえ、乱暴な事さえしなければ、そこそこ仲良くはなれるんですがねぇ・・・。








そしてこちらは、その乱暴なジジくんに、日頃の彼の悪行の復習のチャンスを背後から窺ってる・・・
レイレイちゃんの復習_c0117597_17235045.jpg










レイレイちゃん。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17251769.jpg











毎日やっつけられてるので、こんな時は私も、ついついレイレイちゃんの応援をしちゃいます。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17262185.jpg










でも、こんなチャンスもすぐにピンチに(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_17292975.jpg


さすが鼻が効くというか、野良の感というか、すぐにレイレイちゃんの気配を感じ・・・









発射~(笑
レイレイちゃんの復習_c0117597_17312498.jpg









レイレイちゃんの復習は、今回も失敗に終わり・・・・
レイレイちゃんの復習_c0117597_1732041.jpg










いつものように、追いかけられるのです。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17334548.jpg

レイレイちゃんの復習_c0117597_17335999.jpg

レイレイちゃんの復習_c0117597_17345454.jpg

念のためですが、決して、ジジくんも傷つけるようなことはしてませんので、ご心配なく。
ただただ遊んでるつもりなのですが、遊び方が乱暴なだけ(笑










でも、乱暴なジジくんも、相手をちゃんとわきまえてて、シャロンちゃんには絶対服従。
レイレイちゃんの復習_c0117597_173904.jpg


私には、決して見せないシャロンちゃんの表情に注目(笑
私が猫だったら、近づきません(笑








こうして、家猫としての教育も受けてますので、我が家の秩序が保たれるのもあとちょっとです。
レイレイちゃんの復習_c0117597_17421671.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-05-13 17:46 | 日々の暮らし