人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪

心配してた雪も止み、快晴になった日曜日、久しぶりの温泉へ出かけて来ました。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10484795.jpg


向かった先は・・・










十数年ぶりの下呂温泉。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10491719.jpg


中央道は、雪も渋滞も無く、目的地までは2時間半の順調なドライブで・・・・








国道に入ってからは、先日までの積雪を思わせましたが、
多少雪で道路幅が狭くなってるだけで、問題無しでした。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10532389.jpg


旅館の人に聞いたら、土曜日宿泊の人は、やはり雪でキャンセルされたそうです。









お世話になった旅館は、下呂温泉街を見渡す山の上にあり・・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10545486.jpg











ヒノキに囲まれた・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10553945.jpg










国の登録有形文化財にもなってる「湯之島館」
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_10572873.jpg


昭和6年に完成した建物は、歴史を感じずにはいられない建築物でしたが、それより私は、
大きな地震がきたらひとたまりも無いんじゃないかと、そちらの心配の方がありました(汗








大きな囲炉裏がありましたが、実際には使用されておらず、少し残念。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1112775.jpg








チェックイン1時間前に着いたのですが、お部屋に入れて頂きました。
お部屋までの途中、
昭和天皇皇后、今の天皇皇后さまたちが宿泊された記念のお写真等を眺めながら・・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1165576.jpg

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1165814.jpg









長い廊下を渡り・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11105965.jpg








こんな階段を上がりきった所が・・・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1195057.jpg











泊まったお部屋。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1112102.jpg











そして楽しみにしてた、お部屋の源泉かけ流し露天風呂♪
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11133867.jpg

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11135747.jpg

他にも内風呂がありましたが、それも温泉が出て泉質は無色透明無臭で最高です。
源泉温度は52度と高いので、自分の好みの温度に水で薄め調整。
あ、でもシャワーも温泉なのには、少し困りましたが(笑








お部屋からの景色は、山の上に立ってるわりには良くなくて(笑)、旅館の全貌が見渡せる程度。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11175597.jpg


とにかく、この湯之島館さん、広過ぎる(笑








まるで迷路のような案内図です(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11185089.jpg











私の目的は、ゆっくり温泉に浸かる事なので、結局こんな大きな大浴場や露天風呂があったのに・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1121090.jpg


温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11211453.jpg











お部屋から出て行ったのは、この足湯だけ(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11215629.jpg


温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11223059.jpg










足湯に浸かりながら、昭和初期の当時にはきっとモダンであった西洋建築をゆっくり眺めてたかったけど、
寒くて入ってられませんでした(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11314035.jpg











夕食はお部屋で。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11362017.jpg


温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11361923.jpg


久しぶりに食べ過ぎた感がありましたが、何度も温泉に入り消化促進(笑







朝食もお部屋に運んでもらい、あっという間に1泊旅行が終わってしまいました。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11384753.jpg


今回、久しぶりに温泉旅館に泊まりましたが、やっぱり新しい旅館がいいっ(笑
歴史的価値があっても、すきま風が入り込んでお部屋も寒く、設備もイマイチ。
せっかく良い源泉が出るのに、多分集客が出来てなくて勿体ないです。








10時にチェックアウトを済ませ、楽天で有名な「南陽軒」の栗きんとんを買い、帰路へ。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11454378.jpg









さて、我が家で療養中のジジくん。
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11534626.jpg


先週の土曜日、朝起きたら停電してて、中電に来てもらって調べてもらったら、
ジジくんがいた和室のエアコンの漏電が原因であることが分かり、急遽リビングへ引っ越し。
エアコン修理が済むまでの間は、ここで過してもらいます。
グレ君の反応を心配しましたが、思ったほど問題も無かったんだけど、別の問題が(笑









ジジ君は、このようにヘソ天で超リラックスされてるんですが・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11582315.jpg

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11585848.jpg

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_11595636.jpg








とにかく良く鳴くので・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1201481.jpg










こんなに静かだったリビングも一変し・・・
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1252784.jpg











グレおくんも、少しグレ気味(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_126957.jpg

温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1262036.jpg









シャロンちゃんは、一向にリビングには下りて来ず、2階に籠りっきり(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1275749.jpg


アシュちゃん、パティ子ちゃん、レイレイちゃんは、普段と全く変わらず、
むしろ、ジジくんに興味津々なところもありますが・・・










このローラちゃんだけは、感情あらわにプンプンでございます(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_12104962.jpg


レイレイちゃんが近くに寄ろうとするものなら・・・











誰かれ構わず怒ってます(笑
温泉旅行 & ジジくんのヘソ天♪_c0117597_1211372.jpg


まぁ、そのうち慣れるんじゃないかと心配はしてませんけどね♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-19 12:15 | 旅行