人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真剣勝負

今年は、例年より少し遅いんだけど、年賀状作り終えました。
真剣勝負_c0117597_20572615.jpg


作り終えたデザイン見て、あ~~年々どんどん手抜き感が窺える年賀状になって行くぅ~・・・。
過去には、頑張って墨で手書きまでしてた年もあったのに。







こちら、1か月前に仕込んだヒヤシンス。
真剣勝負_c0117597_2122932.jpg


これから毎年咲かせるため、少し奮発して ホルムガード セレブレートの花器を用意しました。
小さなキャンドルホルダーも付いていて、咲き終わったらキャンドルホルダーとしても使えます。
我が家は、にゃん子がいるので、危なくて使えませんが(笑
で、この花器を買ったら、3つの球根がオマケで付いてきたので、
花器を買い足そうとしましたが、生憎売り切れだったので・・・










楽天で1個1000円のフラワーポットを用意。
真剣勝負_c0117597_2194941.jpg


節分の頃には、ヒヤシンスの香りいっぱいのお部屋になることを楽しみに、
大事にお世話したいと思います。







ヒヤシンスを育てたのは、小学生の理科の授業以来?
すっかり忘れてるので、いろいろネットで調べたら、
根が出るまで、冷蔵庫に入れるのがいいんですって。
真剣勝負_c0117597_21141942.jpg


ちょうど2階ネコ部屋の冷蔵庫が空っぽだったので、1ヶ月間ここに入れ、時々お水を変えてあげると・・・・









こんなに立派な根がビッシリ♪
真剣勝負_c0117597_2115532.jpg


冷蔵庫に入れるのは、
球根が一時的に気温が低くなる事で花をつける性質があるらしく、
暗い土の中を疑似的に作れるからだそうです。
まだまだ冷蔵庫からは出さず、次は、発芽をこのまま待ちます。










さて、最近、多分ににゃん子たちとのスキンシップを楽しむ私。
少々、ウザがられてるので(私が(笑)、みんな寝たふりして避けられてるような気がする(笑
真剣勝負_c0117597_2130261.jpg


真剣勝負_c0117597_21305021.jpg











でも、大丈夫♪
そんな時は、大好物のキラキラボールがあるから(笑
真剣勝負_c0117597_21324147.jpg












運動も出来るし、私も楽しめるし、調子に乗ってハグだって出来る、まさに一石二鳥の優れもの(笑
真剣勝負_c0117597_21342743.jpg











でも、決して、捕まる訳にはいかない真剣勝負。
真剣勝負_c0117597_2136167.jpg












大人げないほど私が頑張っちゃうから、見る見るうちに不機嫌になってくグレおちゃん(笑
真剣勝負_c0117597_21384170.jpg

真剣勝負_c0117597_21385080.jpg

真剣勝負_c0117597_2139350.jpg












最初は、彼に完敗だった私も、今では褒められるようになりました(笑
真剣勝負_c0117597_21394740.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-04 09:47 | 日々の暮らし