人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘愛&山の家

先週末ですが、山の家の管理会社が主催する感謝祭に参加するため、山の家へ。
あちらはまだ、八重の桜が見れたり・・・
母娘愛&山の家_c0117597_18225129.jpg









芝桜が見頃でしたよ。
母娘愛&山の家_c0117597_18234963.jpg








山も新緑がとっても綺麗で・・・
母娘愛&山の家_c0117597_18245624.jpg











山の家に連れてきたムーミン一家も大喜びです(笑
母娘愛&山の家_c0117597_1825561.jpg









で、感謝祭は去年と同じく、我が家は10名超えの参加(笑)で、
お天気も雨の予報を何とか外せ、美味しいご馳走をたくさん頂きました。
母娘愛&山の家_c0117597_18363851.jpg


でも、お祭りが終わった後は土砂降りで、せっかく遊びに来た子供たちも家の中で可哀そうでした。









で、翌日はピーカン058.gif
母娘愛&山の家_c0117597_18445495.jpg


植栽したカツラのグリーンが本当にキレイ!







去年積雪前に植えた木々も、ちゃんと極寒シーズンを耐えてくれてもう大丈夫。
母娘愛&山の家_c0117597_18473776.jpg









今年は花が期待できないかもしれないと思ってたところ・・・
母娘愛&山の家_c0117597_18491916.jpg










ライラックが一枝だけだけど、すでに蕾が色付いてて感激です。
母娘愛&山の家_c0117597_1850381.jpg










北東側のアナベル3苗も、積雪前にあった枝はバキバキだけど(笑)、
何とか雪にやられず頑張って芽吹いてくれたようです。
母娘愛&山の家_c0117597_1851771.jpg


ここは、屋根の雪が落ちるところで、相当厳しい場所なのに、
こんな貧弱な苗でこれから先大丈夫かしら?








4㎡のスペースには、ガーデンファニチャーを置く予定。
母娘愛&山の家_c0117597_18571772.jpg


ここで気持ち良く朝食を頂けるのが楽しみです。と、言いたいところですが、
真夏の紫外線はハンパないので、早朝6時頃までには頂かないと無理かもしれない(笑











さて、自宅の方は、バラも終わりを迎え、こうしてチマチマテーブルに飾ったりしてます。
母娘愛&山の家_c0117597_1952393.jpg


でも、我が家はニャん子たちがいたずらするので要注意。











ローラちゃんはフード以外の物には興味無いのよね~?
母娘愛&山の家_c0117597_197661.jpg










こちらは、オットマンでスヤスヤおネンネしてたパティ子ちゃんをパチリ♪
母娘愛&山の家_c0117597_1995325.jpg


ん~~、でもこれではにゃふ子さんのお許しが出ないなぁ・・。












パティ子ちゃんも同じ事言ってます(笑
母娘愛&山の家_c0117597_19105868.jpg


横になってても可愛いパティ子ちゃん、どうですか?にゃふ子さぁ~~ん!037.gif







で、撮ってるとチラチラ目に入って来る中型犬のような(笑)大きなアンヨの持ち主は・・・
母娘愛&山の家_c0117597_19152596.jpg













シャロンさまぁ~~016.gif
母娘愛&山の家_c0117597_19164758.jpg


最近、樽のようなボディの彼女、ダイエットフードの効果がいよいよ無くなって来て、
ついに置き餌撤去の時期がやって来たかも知れません(汗










こちらは、開いた出窓にへばりついてた母娘。
母娘愛&山の家_c0117597_19204751.jpg








後ろ姿を見てると、大きさがほとんど変わらない二人。
母娘愛&山の家_c0117597_19212844.jpg


でも、体重はローラちゃんの方が多いんですよ、当然ですが(笑
ローラちゃんも、ダイエット始めた頃の目標にはあと一歩及ばず、
今は6キロ前後を行ったり来たりの小康状態です。






二人の可愛い振り向いたお顔を撮ろうと挑戦したけど、なかなか難しい。
母娘愛&山の家_c0117597_19244962.jpg

母娘愛&山の家_c0117597_1925630.jpg

母娘愛&山の家_c0117597_19251532.jpg

ここで、ローラちゃんが急にママに甘えたくなったのか・・・












ママの胸の中に潜り込む行動に(驚!
母娘愛&山の家_c0117597_1928720.jpg


アシュちゃんは、レイレイちゃんやパティ子ちゃんが甘えていっても怒ったりしないのに、
実の娘のローラちゃんには厳しくて決して甘えさせないんですよね。
乳離れする前の仔猫の頃のローラちゃんは、いつもママにくっ付いて甘えん坊さんだったのに、
ある日突然勝手に子離れしたアシュちゃんに、面喰ってたローラちゃんが、
当時見てて、不憫で可哀そうだった事を覚えてます。
あれからず~っと甘えさせてくれないアシュちゃん。








でも、この時は、戦々恐々してるローラちゃんに・・・
母娘愛&山の家_c0117597_1933770.jpg












いつになく優しいママになったアシュちゃん。
母娘愛&山の家_c0117597_19344566.jpg












お盆とお正月が1度にやって来た瞬間だったのです。
良かったね!ローラちゃん。
母娘愛&山の家_c0117597_19355996.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-05-26 19:48 | 山庭