人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2

3月3日のお雛様は、従弟のお宅のお雛様を見て・・・
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_17372857.jpg








たねやの桜餅を頂いて終わり(笑
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_17394838.jpg


少し小ぶりで、紅色に染めた白餡が、とっても美味しいから大好きです。
















さて、前回の更新から随分経っちゃったけど続きです。


荒川登山口を出発すると、道はすぐにこのトロッコ軌道になります。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_17491763.jpg

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1814887.jpg

これが帰りにも悩まされることになりますが、枕木と枕木の間の足場の悪い事(涙
これをひたすら2時間半くらい歩きます。





スタートした時間は6時でまだ真っ暗の中を歩いてたんですが、途中、日の出も見られました。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_17523181.jpg










トロッコ軌道を過ぎると、そこからは本格的な登山道です。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_186135.jpg

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1754047.jpg

こんな大きな岩の上を登ったりするんですが、その表面には・・・







こんな苔も生えてますが、不思議な事に滑らないんですよ~。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_17551525.jpg










途中、ガイドさんから屋久杉についていろいろ説明を頂きます。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1825553.jpg

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1832296.jpg








上を見上げると、木々の葉っぱの間からちょっと空が見える程度。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1873335.jpg


ガイドさんから言われるまでわからなかったけど、苔以外の草は全く無く、
そのせいか、山独特の青臭さが無いんですよ。









屋久杉と総称される巨木は、標高500~1600m当たりの原生林で育つ、
樹齢1000年を超えるものに与えられるそうです。
こちらは樹齢3000年の大王杉。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18183063.jpg


可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1819113.jpg


縄文杉が発見されるまで最大だったことから命名されされた屋久杉。








こんな道なき道をどんどん進んでいると・・・
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18223111.jpg


可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1913929.jpg









時々、こんな可愛い親子ににも会えました。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18225765.jpg


全く餌付けされてないのに、あまり人間を警戒しないの。
私たち人間を、自分たちの住む山へ快く招き入れてくれてる気がしました。







そして、常に沢の水の音が響き、どこの流れも飲むことができる綺麗な超軟水。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18374825.jpg


どこでも飲めるって凄いですよね~。









足もかなり疲れてきた頃到着したのは、ウィルソン株。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1840728.jpg


300~400年前に伐採された切株で、根の際から育った3本の杉が立派過ぎます。







ウィルソン株の中は空洞で中に入ることが出来・・・・
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18452451.jpg












ある場所から上を見ると、ハート形の空が見えるのは有名。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1847548.jpg


ここまで来ると、縄文杉まであと少しなんですが、本当にきつかったぁ~(笑
笑顔になれたのは、休憩でおやつ食べてる時と、お写真撮る時だけ(笑









で、出発して5時間45分後、ようやく縄文杉に到着です。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18533129.jpg


笑顔も引きつってます(笑)が、口では言えない達成感でいっぱいでした。







ぶっちゃけ、縄文杉は道中かなりの大きな屋久杉を見てきたせいか、
へぇ~~・・・って、感じ(笑
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_18562050.jpg


樹齢7200年以上と言われ、樹高25.3m、胸高周囲16.4m(直径5.1m)、
標高1300mのところに生きてます。








今年はありませんが、この辺は、例年1月2月には積雪もあり、
気温は5度くらいでした。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1915761.jpg


縄文杉に氷柱発見。








一緒に登った仲間と記念撮影♪
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_192528.jpg


さっきまでの苦しいお顔ではなく、パワーを頂いたから満面の笑みでした。
ここでは20分間の休憩をして、明るいうちに帰るため再び5時間の帰路へ。










登って来る時には寄れなかった水流域に寄り道して休憩。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_1953825.jpg


目の覚めるような綺麗な水色に感動です。

何とか予定通りの時間で縄文杉コースを歩くことが出来ました。
もちろん、私の体はガタガタになってましたが、
もう1ヶ所、どうしても行きたいところがあったので、翌日も登山用姿でお出かけです。
その続きはまた次回です。








さて、昨日のペコちゃん。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19172874.jpg


手術の時に剃ったお腹の毛も生えてきて、皮膚も少しは伸びたかな?
つっぱりが無くなったような気がします。
相変わらず、私のお部屋で過ごすことが多いけど、
以前よりの~んびり出来て、彼女は満足そうです。









で、こちらは、いつもオモチャの探し物をしてるレイレイちゃん(笑
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19202791.jpg


ニャン子がいるお宅はどこもそうだと思うけど、
家具の下に無数の行方不明のオモチャがいっぱい入りこんでしまいますよね?
だから、レイレイちゃんみたいにしつこく探してくれるのが、有り難い(笑







レイレイはいい子だね~。
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19233539.jpg


若くて綺麗だしぃ~。
確かに・・・・








今年7歳?6歳?を迎えるアシュちゃんを見た後にレイレイちゃんを見ると・・・
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19251529.jpg

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19252784.jpg









わっかいわぁ(笑
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_192672.jpg

可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19264784.jpg












いつまでもこのままのレイレイちゃんでいてね♪
可愛すぎるレイレイちゃん&屋久島part2_c0117597_19314953.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-03-06 19:33 | 旅行