人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産縄文杉に会いに@屋久島

3月になったっていうのに、いつまでも寒いですね~。
今日も、朝から薪ストーブにお世話になってます(笑
でも、お庭に目をやると、新しい芽吹きも発見でき、もう春はすぐそこまで♪





さて、先週の日曜、こんな風に・・・・
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_1825830.jpg









みんなに・・・
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18253220.jpg










見送られて・・・
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18261553.jpg

世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18262537.jpg










父の喜寿の記念に、最初で最後の親子旅行へ屋久島へ行ってきました。
もちろん、私はセントレアから飛行機で。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18283591.jpg

世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18284842.jpg

と、言うのも、父はひと足先にすでに屋久島入りしてて、現地で合流。







私はひとり、鹿児島経由で屋久島へ。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18311680.jpg


こちらは、鹿児島へ着陸する前に見た桜島。
今年に入って、すでに100回以上噴火してるそうですが、皆さんご存知でした?







鹿児島からは、この小さなプロペラに乗って30分飛行して屋久島へ。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_183455.jpg










で、こちらは、鹿児島から離陸した時に撮った桜島。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18351238.jpg

世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18352226.jpg

噴煙あげてる活火山を上から見たことが無いので、
思わずシャッター切りまくって、興奮しちゃいました(笑








そして、興奮が冷める間もなく、以前からず~と来たかった屋久島に到着。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18401081.jpg

世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18402072.jpg

屋久島の山々は、飛行機から見ても神々しく感じます。






今回、お世話になった宿は、温泉が自慢の空港前の 縄文の宿まんてん さん。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18444357.jpg






旅館の雰囲気も温泉も、とっても素敵なのに、お食事がびっくりするくらい不味かった(笑
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18463941.jpg









着いて早々、今回の目的「縄文杉登山コース」のガイドさんをお願いするため、屋久島ガイド協会へ。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18491760.jpg


雨が多い屋久島で有名ですが、お天気にはとても恵まれました。
縄文杉を見に行くには、往復22㎞、時間にすると11時間くらい歩く本格的登山になるので、
やはり父と私の二人では、ガイドがいた方が心強い。
まぁ、日頃運動不足で脚長差の私には、途中でリタイアという可能性もありましたが、
必ず登りきる!という気合だけは凄かったです(笑










翌日、早朝4時に起きて、車を1時間走らせ、荒川登山口へ。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_18594078.jpg


ここで朝食をとったり、ストレッチしたり、登山の注意点などをガイドさんからお話があり、
ご一緒する他の方たちの自己紹介などをします。









2名のガイドさん含め7名のグループ。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_1934369.jpg


結局、最年長の父が元気も体力も1番だったことが登山を終えてわかることになります(笑
この続きは、また次回です。










こちらは、昨夜のニャン子たち♪
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_198484.jpg


アシュちゃんとレイレイちゃんが、モックで起きてて暇そうにしてたから・・・・









ふたりを近づけてみました。
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_1991062.jpg










このふたり、特別仲が良いわけではないけど、気が合うみたいです♪
世界遺産縄文杉に会いに@屋久島_c0117597_1910417.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-03-02 19:13 | 旅行