人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん

父の北海道土産、らっきょのスープカレーのレトルト。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13184249.jpg


オンラインショップでは、いつも売り切れのようです。
私は、実際にお店に行って食べたことはありませんが、テレビで見てて知ってましたが・・・・







レトルトなのに、ゆで卵一個、チキンレッグも1本、ジャガイモもまるまる一個入ってます。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13224827.jpg


お店で食べたことのある義姉に、聞いたところ・・・・








お店では、ローストした野菜がたくさん入ってたそうなので、オーブントースターで焼いて・・・
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13253779.jpg










頂きましたよ♪
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1326865.jpg


スパイシーなカレー、大好き!
夏野菜もたくさん入れたので、ご飯少なめでもボリューム満点です。







そして、2日に1度は豆乳作りをしてるので、おからが余ってしょうが無い(笑
って、ことで、地産のブルーベリーが安く手に入ったことだし・・・
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13292484.jpg












ブルーベリーをトッピングして、おからクッキーを焼いてみました。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13343212.jpg


ヘルシーなおからなのに、バターたっぷり使ったので、ポテチ顔負けの高カロリーに(怖








こちらは、庭で収穫した、パッションフルーツ。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1335132.jpg


今年は1年目の苗なので、5~6個しか実りませんが、来年はたくさん出来るかしら?









こちらは、随分前に届いてた、マルチング用のクルカラ。
暑くてなかなか使えずにいましたが、先日涼しい夕方を見計らって、お庭に敷いてみました。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1340672.jpg

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1340289.jpg

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1344473.jpg

見た目も可愛いし、水やり時の泥はねも防げるから、バラなども病気もかかりにくくなります。
この暑い時期は、保湿にも役立ちます。
ただ、このクルカラ、発注して4ヶ月くらい待たなきゃいけないの(涙。
あと72リットル、5月初旬に頼んでありますが、まだまだ来なぁ~~い・・・。











さて、私は昨日から再び山の家に来てます。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13483872.jpg

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13564160.jpg

今朝は薄曇りで、時々お日様がお顔出したりで、こういうお天気になると、
キャミワンピしか持ってきてないと肌寒くて(困







家の中は、お外より3~4度気温が低いので、時々デッキに出て体を温めてます(笑
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1471937.jpg










今回、買って持ってきたダイソンの扇風機も、もういらないじゃん(笑
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1354537.jpg













で、今回は一人ではなく・・・・・













ブログ初登場の黒猫のペコちゃんと一緒♪
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_13532959.jpg


ペコちゃんは今年10歳になった女の子。
もちろん避妊してて、FeLV、FIV、FIP全て陰性ですよ♪
今まで、病気もせずに元気で暮らしてます。
以前、まだ名古屋のマンションに住んでた頃、ご近所の喫茶店のママが公園で保護した子です。
保護した当時は、生後1ヶ月半くらいの骨と皮だけの仔猫で、今にも消えそうな命でした。
私が預かり、病院に連れて行き、ノミの駆除をお願いし、その間に里親さんを探したのですが、
なかなか見つからず、最終的には従妹が迎え入れることになったのですが、
結局、従妹の猫アレルギーが原因で出戻りしてきた、今では我が家の大事な家族となってます。
彼女が我が家の家族となった約半年後、シャロンちゃんが来たのです。
当時は、シャロンちゃんともとても仲が良く、よく遊んでいたのですが、
どんどんラグドールが増えていくと、みんなと少しずつ距離が生まれ、
今では、時々追いかけ回されるようになって(困
たぶん、ラグの子たちは、遊んでるだけのつもりでいるんだろうけど、
自分より大きな子たちが怖くて逃げるものだから、みんな更に面白がって追いかけてるようです。
でも、シャロンちゃんだけにはなぜか向かって行くんだよねぇ~(笑








1にゃんでゆっくり寛いでもらおうと連れてきたんですが、昨日は私の後について回りべったりのペコちゃん。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_14294040.jpg

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_14302182.jpg

体重は、3.5キロちょっとと小ぶりな子ですが、
まん丸お顔の上に付いてるお耳も小っちゃくって可愛く、大きなイエローのお目々もとってもキュートだし、
何と言っても、黒猫特有の艶々のコートが手触りが良いんですよ~♪
そして、頭がいいのも彼女の自慢です。








でも、なかなかその可愛さをお写真に納めるのは難しく、お顔を撮っても目だけしか見えないんだよね(笑
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_14401552.jpg


黒猫ちゃんのご家族さん、みなさんどうやって撮ってるのかしら??







今朝のペコちゃんは、すっかりリラックスしてて、いつも以上に甘えん坊になってます。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1441462.jpg


また来ようね!山の家。
今度はみんと一緒だけど(笑








そろそろお洗濯したソファのカバーリングも乾いたので、自宅に戻ろうと思います。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_151792.jpg












自宅にもこんな可愛い大きな子たちが待ってますからね♪
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_152959.jpg











レイレイちゃんもきっと私がいなくて寂しい思いをしてると・・・・思う(笑
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1531125.jpg


レイレイちゃんの横顔、パパが一緒のアシュちゃんとそっくりで美人さんです♪








姉妹の共通点、セルフグルーミングが嫌いなところ。
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1562475.jpg


ちょこちょこっとペロペロして・・・・









おしまいっ!(笑
初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん_c0117597_1564350.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-10 15:09 | 山の家