人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮎と涼を求めて@山の家

東海地方も、猛暑が続いて夏真っ盛りな毎日です。
こんなに暑いと、食欲減退に・・・、となればいいんだけど、
昔から、夏バテ夏痩せには無縁な私。
逆に、そーめんばかり食べてちゃ、ぶっ倒れちゃいます(笑
でもね、久しぶりに体重計乗ったら、
何年ぶりかの55kg代になってて、体重計の上で小踊りして喜びました。
シンガポールでは、食べてばかりいたし、
大した運動もしていないのに、何で痩せたのかしら??
脚に負担をかけないためにも、あと2kg落とせたら、言う事無いんだけどね(欲張

で、岐阜の多治見では38℃を記録した昨日、
去年も行った美濃関へ、ヤナへ鮎を頂きに、母たちとお出かけして来ました。
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13333684.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1334079.jpg

近隣の多治見で38℃だったから、ここ洞戸もそれに近かったかも知れません。
とにかく暑かったぁ~~(苦






それにね、空調が天井のこれだけなの(笑
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13361410.jpg







おまけにテーブルでは、ガスコンロで塩焼きしてるし(熱
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13374639.jpg


みんな、汗を大量にかきながら、新鮮な鮎に舌鼓してました。






地獄のような暑さに負けず、全て平らげ、普段なら塩辛い塩焼きの塩分のお陰で、体力補充(笑
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1343225.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13432688.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13432131.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13435924.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1344060.jpg

去年より1ヶ月、来るのが遅かったせいか、若干鮎が大きくなってましたが、
フライもお刺身も、特にお雑炊は格別に美味しかったです。






そして、まだ時間が早かったので、ネコ砂などの荷物を運ぶため、
ついでに山の家にも寄って来ましたよ。
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13471717.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13501172.jpg

さすがに、ここも29℃にも上がり、今年最高気温を記録したようです。







でも、家の中はエアコン無くても26℃。涼しいぃ~~~♪
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_13495473.jpg









叔母は、床のタイルが冷たくて気持ちがいいっ!って、しばしお昼寝し終わったところ♪
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1356980.jpg









お隣の雑草は、我が家に向かって勢いよく成長してました(苦笑
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1354024.jpg


もちろん勝手に刈ってもいいんですが、
どうせ雪が降る頃には全部枯れちゃうと思うと、まぁいっか!って(笑







さて、今朝のニャン子たち。
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_147395.jpg


朝から私のお部屋でご機嫌なシャロンちゃんは、
来客のアシュちゃんとレイレイちゃんに、よ~こそぉ~~♪って、グルーミングの大盤振る舞い(笑







午後は、みんな退屈そうだったので・・・
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1410016.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1411948.jpg










じゃらしで遊んであげました。
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1412593.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14132897.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14134393.jpg









シャロンちゃんも結構ノリノリで・・・
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14143446.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14144877.jpg








太いお手手で上手にキャッチ♪
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14153389.jpg









グレおちゃんも楽しんでくれてると思ってたら・・・・
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14162435.jpg

鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14163327.jpg








そうじゃなくって・・・・
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1417745.jpg










欠伸しやがった(笑
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_14172950.jpg








可愛いパティ子ちゃんは、私も遊んで!って、お行儀よく待っててくれたのにね(萌
鮎と涼を求めて@山の家_c0117597_1418593.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-07-27 14:24 | 山の家