人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終

さて、2泊4日のシンガポール旅行記も今回で最後。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23375928.jpg


3日目は、午前11時にホテルをチェックアウトした後、
集合時間の午後10時30分までの時間を観光しなくてはならず、ここが1番きつかった(汗
遠くへは行かず、ただホテル内の施設やショッピングアーケード内を歩き回ったくらいですが、
これがまた、バカ広くて(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23391279.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23391454.jpg

だって、スケートリンク(ノンアイス)まで、アーケード内にあるんですよ(笑



ショッピングだって、ロデオドライブがそのままあるみたいにブランドショップも勢ぞろいだし。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23411674.jpg






ウィンドウショッピングは疲れるので、こういうショップはありがたい(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23424015.jpg


お紅茶専門店。トワイニング、シンガポールブランドです。





ズラッと並んだお茶を見ると、どれをお買い物しようか悩んじゃいます。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_2343547.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23435531.jpg






このイケメン君が・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_2345914.jpg








手際良く・・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23453676.jpg









お湯の温度を的確に測りながら、お茶を注いだり・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23463614.jpg









戻し・・・・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23465189.jpg










テイスティングしたり・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23472060.jpg







それを何度も何度も繰り返し・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23475644.jpg









そして、こちらの保温ポットに入れられ、テーブルに運ばれて来ました。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23484323.jpg


頂いたのは、1番人気のブラックティー。
数種類のフルーツのお茶です。






お茶のお供にケーキも一緒に♪
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23495465.jpg


お土産は、このブラックティーで決まりです。






結局、散々歩きまわってお買い物したのは、このサンダルだけ(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23543323.jpg


若い頃に比べると、物欲が全くありません。
昔は、香港にお買いものツアーなんかにも行ったりしたのにねぇ~(笑





でも、お土産は欠かせません(苦笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23565379.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_2357678.jpg






私の足腰も限界の頃、ようやくシンガポールの街にお別れをして・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23585824.jpg










チャンギ空港へ。
帰りは、ラウンジでゆっくり寛ごうと思ったら・・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_23591690.jpg









またしても、ほぼ満席状態(涙
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_00374.jpg


それでも、セントレアよりは広かったから、なんとか座ることが出来・・・







広~いフードコートのざるそばを頂き、出発までゆっくり出来ました。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_022079.jpg






機内食の和食は、到着前に出して頂くようお願いして、5時間くらい熟睡したでしょうか?
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_035322.jpg


眠ったので、あっという間のフライトでした。
何年ぶりかの海外旅行で、体が疲れましたが、
美味しいものもたくさん頂けて(そこかいっ!)楽しかったです。
もし次回、海外へ行く機会があったら、今度は暑くないお昼も外を歩ける北欧へ行きたいな(笑




さて、帰国後、我慢できない腰痛に襲われる事になったのですが、
どうやら、飛行機の中で横を向きながら、5時間眠ったあの時間がいけなっかたようです。
フルフラットと言えども、あの固いシートではねぇ~・・・。
夜も眠れないほど痛みがひどくなったので、病院へ。
レントゲンを撮って診断されたのは、椎間板症。
と、ここまでは、大したことはありませんが、椎間板症の原因に問題があり、
私は、生まれて1ヶ月検診で、先天性股関節脱臼が見つかり、半年間治療をしたようですが
やはり成長しきれず、その影響で、股関節の成長が片方だけ未熟で脚の長さが不ぞろいで、
長年かけてそれが影響して、椎間板が圧迫され、炎症を起こしてるようです。
これを悪化させないには、脚長差の靴を履くしかないとのことでした。
それに、今はまだ痛みの無い股関節が悪くなったら、大変なことになり、歩行も困難になります(困。
なので、ありがたい事に、今行ってる整形外科は、毎週技肢装具師さんがいらっしゃるので、
早速脚長差の靴を作って頂く事に。






と、言っても、今履いてる靴を直して頂くだけですが。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0313177.jpg


これは、クロックスの室外履き。
私の脚長差は、3センチですが、調整するのは2.4センチだそうです。








お気に入りのロッシのバレエシューズも調整。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0352749.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0353932.jpg







ヒールのあるパンプスは、片方を1.2センチ低くして、もう片方を1.2センチ高くする調整方法。
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0363062.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_037462.jpg






もちろん室内履きのスリッパもお願いし、冬用夏用、共に山の家用も調整して頂き・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0381833.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0383240.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_038526.jpg

とりあえず、10足くらい脚長差の靴にしてもらいました。
初めて履いてみた時、少し違和感がありましたが、今じゃ腰がとっても楽になり、
以前に比べて、歩くのが楽しくなりました。
もっと早くに脚長差の事を理解していれば、ここまで腰を痛めることは無かったのに・・・、と
気を病みますが、これからは塩素が苦手で入れなかったプールで少しずつ足腰を鍛えながら、
脚長差と上手く付き合っていこうと思ってます。






ニャン子たちは、腰痛が無くていいわねぇ~(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0521072.jpg


アシュちゃんは、女の子なのに、羨ましいくらい骨格がしっかりしてます♪







張りきって爪とぎをしてるパティ子ちゃんと・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0535834.jpg











私の麗しのグレおちゃんは・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0543452.jpg










今日も仲良しで、二人の世界には誰にも入れません(妬
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0555767.jpg










パティ子ちゃん、とっても気持ち良さそうですね~♪
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0571855.jpg

怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0573088.jpg

そんな二人を、トリミングテーブルの上から・・・・













シャロンちゃんが、じーーーーっと見てました・・・・
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0584263.jpg














こんなお顔で(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0591268.jpg











目が怖すぎます(笑
怖~~いシャロンちゃん&シンガポール旅行最終_c0117597_0595464.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-07-26 01:06 | 旅行