人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいサプライズ & 山の家

約1ヶ月ぶりに山の家へ。
先週は、愛知も雪が降りましたが、こちらはそんなハンパな雪ではありません。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21211690.jpg


スキーシーズンもあってか、白鳥ICから渋滞してて、
いつもは1時間半くらいで着くところ、2時間半近くかかってしまい、うんざり(涙


天気予報では降らないはずなのに、どんどん降ってきて、除雪車も動きだし。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21223838.jpg




荘川ICを降りた頃には、結構吹雪いてました。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21233981.jpg






屋根にはしっかり雪が積もってて、あの地響きのような落雪が今夜も怖い。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21254917.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_212681.jpg




結局、夕方まで降り続け、一歩も外には出られずじまい。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21284134.jpg


そして、今も積もりそうな雪がしんしんと降り続いてます(汗
帰れなかったらどうしよう・・・・。






今回は、留守の間、氷点下15℃以上の日が結構あったので、水道の凍結を心配してたのですが、
なんとか上手く水抜きが出来てたみたいで全て大丈夫でした。
でもね、前回ケトルに入れっぱなしになってたお水が、こんな風に凍っててビックリ(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2132823.jpg


家の中は氷点下2℃でした。
ストーブ焚きながら、ここから離れられず、灰受け皿で焼き芋を焼き暖をとってました(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21562389.jpg


アンコールは灰受け皿が大きいので、かなり大きいお芋も焼けちゃうんですよ。
ほくほくで石焼き芋みたいに焼け、甘くて美味しかったです。


今回来たのは、来シーズン用に焚く薪を薪小屋に少し太めの薪をサンプルとして搬入して頂いてたので、
その確認のためもあったんだけど、太すぎる。っていうか重すぎる(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21435178.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2144987.jpg

前回の薪は細すぎて、すぐに燃えてしまい、頻繁に入れなくてはならず、
夜寝る前に朝まで熾火を残すため入れる薪が細いと、朝には消えちゃって寒いんだよね。
私の望む薪を作って下さるので、とてもありがたいのですが、
快適にそのストーブの性能を生かす薪を手に入れるためには、
もう少しサイズ修正を伝えないと。






さて、更新をさぼってる間、レノママさんともふママさんから嬉しい近況報告を頂きました。
それと、先月の31日は彼らの誕生日でもあり、
とてもサプライズなプレゼントまで頂き、幸せぇ~な気分に慕っておりました♪





こちらがそのサプライズ。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_21584150.jpg


表紙はもふ子ちゃん。
ちゃんと幼名の粉雪ちゃんも載せてくれてます。
帯までついて、文庫本のようなかなり本格的なアルバムです。



もふ子ママさんが、1歳のお誕生日を記念して作って下さいました。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2211046.jpg







もふ子ちゃんたちが生まれた1月31日の名古屋のお写真から始まり・・・
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2223274.jpg









生まれてから我が家でのもふ子ちゃんたちが72ページにわたって、おまけにテキスト入り。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2252274.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2253963.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2255229.jpg




最後のページはこんなキャストまで掲載(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22121539.jpg

もふ子ママさんの、ユーモラスも感じられます。
何度も読み返しながら、あの頃をこの間のように思い出しました。
もふ子ママさん、本当に素敵な記念になりました、ありがとうございました!
私の大切な宝物になりそうです♪





そして、最近のもふ子ちゃんも。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22105248.jpg


嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22141621.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22143188.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22144981.jpg

小さい頃から本当に愛くるしいお顔で、結構男の子顔負けのいたずらに精を出してましたが
あのお転婆さんがすっかりレディになって、
パパやママのどちらにも似てる美人にゃんに成長しましたね♪





そしてこちらは、もふ子ちゃんのお兄ちゃんのレノママさんから頂きました。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22324547.png


可愛いおリボンでおめかししてもらって、とってもお似合いだわ♪


いつもママさんの手作りベッドでおネンネしてるそうです。レノ君もとっても幸せそうです。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22352159.png

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22375279.png

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22381183.png

生まれてきたときから大きかったけど、この太いお手々を見ると、
ママさんのお言葉通り、随分大きくなったことがよくわかります。
1番最後まで一緒に過ごしたので、レノ君を送り出す時は、本当に寂しかったのを今でも思い出します。
こちらからお手々を出したりすると嫌がるくせに、そのくせ兄妹が旅立ったあとは、
私の後をいつもくっついてきてて、
本当は寂しくて甘えたいのに素直じゃないっていうか、グレおちゃんに似ちゃったっていうか(笑
みんな本当に可愛かったなぁ。

もふ子ちゃん、レノ君、そしてリン君、1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてママさんたち、近況報告本当にありがとうございました。
また来年も元気な姿を拝見できますことことを、心より願っております。





さて、こちらは我が家の可愛いスリム(笑)なローラちゃん。
久しぶりだね♪
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_22594229.jpg







随分痩せて、いい加減ダイエットフード以外に粘着しないで欲しいのに、
こうやって階段の扉を開くのを待って、隙あらば入って2階のフードをつまみ食いしようと待機してます(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2321459.jpg


私が2階には上がらず、カメラを構えてると・・・・







少し勢いをつけて・・・
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2355574.jpg









あらよっ!と寝返り。
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2361925.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2363752.jpg

嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_2364948.jpg

トンちゃん時代には、こんな簡単に寝返りさえも出来なかったんだよね。
でもねぇ~・・・・・・








こんな「どや顔」されたって、ノーマルフードはあげられないけどね(笑
嬉しいサプライズ & 山の家_c0117597_23101728.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-04 23:16 | 山の家