人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローラちゃんはど~れだ?

今朝の気温は-7℃。
そんなに冷え込まず、これくらいじゃダイヤモンドダストも見られないので少し残念。
朝7時くらいに起きて、薪ストーブを覗くと、まだ少し熾火が残っててくれて、
着火剤を使わずにちゃんと燃焼し始めてくれました。
夕べ12時頃に、大きめの薪を3本ずつ2段にくべ、空気を絞って寝たんだけど、
まだまだ自宅のストーブより大きいこのアンコールの燃焼時間を模索中。
わかったことは、自宅のイントレピッドの倍近い薪が必要だと言うことでしょうか(汗
いくら山とは言え、購入する薪がそれほど安くないので、ちとお財布に厳しい。
でも、おかげで今は室温22℃と、外気と温度差30℃のぬくぬくしたお部屋で過ごせるんですけどね♪


こちら、去年残ってた商品券を使ってイルムスのバーゲンで買った、
私専用山の家用のロールストランド ペルゴラ 朝食プレートセット。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20403714.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_2045392.jpg





ついでにこちらのモナミのマグカップも一緒に。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20414119.jpg

実は、まだまだこの山の家の食器をきちんと揃えてなくて、
今日のお昼にラーメンを作ったんだけど、どんぶりが無くて困っちゃた(笑
少しずつ揃えようとは思ってるけど、わざわざ買いに行くのも面倒になってます。





まさかお鍋から直接食べる、なんてはしたないこと出来ず、
とりあえずサラダボウルで代用した賞味期限がとっくに切れてた高山ラーメン。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20504546.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20521173.jpg

20日ほど過ぎてたけど、全然大丈夫(笑
スープは美味しいのに、生麺のわりに美味しくなかった麺が残念。






昼食後は、お天気も良かったので、運動のためお散歩、寒かったけど。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20562892.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21212456.jpg




家を見上げると、昨日積もってた屋根の雪がほとんど無い。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20572665.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_20574715.jpg





いらっしゃらないお隣の家の屋根の雪は、溶けずにそのまま。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21182567.jpg


家が暖まってきた夕べ屋根の雪が溶け出し、
時々地響きと共にゴォォォ~~~!!と豪音で私を驚かせたのは、この落雪。
地震かと思うくらいびっくりするよ、と、業者の方や管理センターの方たちから聞いてはいましたが、
本当に飛び上がるくらいびっくりした(笑
もしお話を聞いてなかったら、間違いなく地震だと勘違いしてたと思う。
にゃん子たちを連れて来なくて良かったぁ~。
この落雪音、今朝まで5~6回は聞いたもの(怖
水分を多く含んだ落雪は何百キロにもなってるでしょうし、
襲われたら一溜まりも無いのも想像できます。
どれほど屋根の下が危険なのか、改めて思い知らされた豪音でした。





それにしても、今日のお天気の良かったこと。
最高気温も-3℃と暖かく(?)、雪もちらつくことなかったので1時間散歩。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21321291.jpg


空気は冷たいけど、とれも清々しくて気持ちが良い冷たさです。




ここは苑の貯水池なんだけど、完全に凍って上には雪。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21323336.jpg


この氷、どれくらいの厚さなんでしょうね?





かなりの坂道もあって、雪道だから少し滑って歩きにくい。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_2135482.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21352110.jpg

普段歩き慣れてないので、この1時間はとっても良い運動になりましたよ。





夕方は早めに夕食の準備に取りかかり、
生協の生ラビオリを入れた、チキンのトマトソース煮込みをストーブで。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21442914.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21453586.jpg


それとニンニク効かせたタコとトマトのマリネはフレッシュバジルを入れて。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21465278.jpg





カロリー控えて、ご飯などの炭水化物は無し。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21475537.jpg


さっぱりマリネ、とっても美味しかったよ。

明日は、スノボーやスキーヤーの帰りの渋滞に巻き込まれないよう午前中には帰る予定。
一人きりの2日間、とってもリフレッシュでき、また明日から頑張れます。





それに、そろそろにゃん子たちも恋しくなってきたし。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21562735.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_21564623.jpg






さて、最近ますます母娘の見分けが出来なくなってきたアシュちゃんとローラちゃん。
この5枚の画像の中に、1枚だけローラちゃんがいます。
ローラちゃんのトレードマークのハナタレは修正して消してあります。
ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_2233545.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_22408.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_224171.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_2244066.jpg

ローラちゃんはど~れだ?_c0117597_225296.jpg

どれがローラちゃんかわかります?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-08 22:09 | 山の家