人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな私&近況報告&雪山へ

お正月の間、お節やお雑煮に食べ飽きて、3箇日過ぎたころには、
さすがにコッテリしたものが食べたくなり、
残ってたからすみでパスタ作ったり、年末から野菜室に入ってたカリフラワーのポタージュ作ったり、
なかなかタニタレシピにシフトしていけずにいます(笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_20592498.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21062.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2102911.jpg

あいにくカッペリーニしかなかったけど、これでもかっ!ってくらい贅沢にからすみをふりかけ(笑)、
ひとり淋しく遅い夕食を頂いてても・・・・







テーブルの上には、アシュちゃんがいるし・・・・・
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2122136.jpg










隣の椅子にはレイレイちゃんが眠くてもちゃんと私のお顔を見てくれてます。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2131944.jpg


幸せだわ、私(笑







パティ子ちゃんはこんな風に、ストーブ前で知らんぷりしてたり・・・・
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_215752.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_215244.jpg










シャロンちゃんなんか、ここから降りても来ないけど(笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2171716.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2173233.jpg








さて、今日はお年始にオーナーさんから頂いたお写真をご紹介♪
こちらは、去年の1月に生まれた吹雪くんことリンくんの手(笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21222531.jpg


12月に撮影されたようですが、あまり肉球のお毛毛がないところは、グレパパ似?
パティママはモッサモサですから(笑




まだ少年のようなリンくんですね♪可愛い♥
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21261380.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21263764.jpg

お顔の逆Vマークがパティママにそっくりですね~。
リン君の仔猫時代は、とにかく甘えん坊でよく食べる仔でしたが、
食欲旺盛は、今も健在なのかしら?
紙袋の中に入るのが大好きで、そのうちそのまま中で眠ってしまうそうです。
どこのにゃん子も同じことして遊んでるんですね~。







そして、こちらはリンくんの妹のもふ子ちゃん。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21334570.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21341016.jpg

可愛いねぇ~♪
ママさんの可愛くて可愛くて仕方が無い!っていうお気持ちがとても伝わってくるブログをいつも
楽しく拝見させて頂いて、私も幸せを分けてもらってます。

2012年のカレンダーに掲載されたもふ子ちゃんのお写真も頂きました。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21404824.jpg


365ニャン中、1番可愛いわよね、きっと(婆バカ(笑)


リンパパさん、もふ子ママさん、新年早々ありがとうございました。
今年も、健康で幸せな1年でありますよう心より願っております。








さて、この3連休、
どうしても一人きりになりたくて(笑)、山の家にやって来ましたよ。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21503222.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2223348.jpg

ご覧の通り、見渡す限り銀世界です。






除雪のシーズン契約はしてあるから、駐車場にはすんなり駐車できたんだけど・・・
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21525036.jpg










デッキの階段前に50㎝くらい積もってて、家の中に入れなかった(涙
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21534696.jpg


でも強引に入ろうとしたけど、雪に埋もれて濡れちゃうから断念して・・・










ちょうど持ってきたこの長靴はいて、早速雪かき開始、札もつけたまま(笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_21595060.jpg


おかげで体も温まり・・・








家の中は想像してたより意外に寒くなくてありがたい(苦笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2205525.jpg


でも、今回いきなり水のトラブル発生(涙
前回山の家を出るとき、ちゃんと凍結防止の水抜きをして帰ったんだけど、
トイレの水が止まらなくなってました。
すぐに設備やさんに見てもらったら、ゴムのパッキンが凍って反ってしまったとのこと。
部品交換することなく、分解して反りを修復しただけで水は止まったんだけど、
次回も同じ状態になる可能性もあるから、少し熱線を余分に巻いてもらうことにしました。
ちゃんと水抜きが出来てたか、水を出すときにドキドキしましたが、
今回は、大したことなくて一安心です。







氷点下が最高気温になって初めて来てみましたが、そんなに寒くないんですよね、外は。
それより室内の方が寒く感じるから不思議(笑
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2294231.jpg


一生懸命、薪を投入して焚くんだけど、なかなか室温が上がらなかった。
22時を過ぎた今、ようやく18℃まで上がった程度です。
それを想定してた訳じゃ無いけど・・・・









自宅で使わなくなった、このブランケットや・・・
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2213684.jpg










電気敷き毛布を買って持ってきて良かった。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_22135350.jpg










午後から、チラチラ粉雪も降り続け、そのせいなのか?苑内の道路を除雪車が行ったり来たり。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_22151983.jpg









この寒さには今日の七草粥がぴったり。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_22203911.jpg






出汁昆布が無かったから、干し椎茸と鰹節のお出しで作り・・・
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2222973.jpg

幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_22222539.jpg






最後に卵でとじて頂きました。
幸せな私&近況報告&雪山へ_c0117597_2223628.jpg


おかげで体がポカポカに温まりましたよ~。
明日は、また冷え込むそうなので、少し早起きしてダイヤモンドダストでも見ようかな?

明日に続く。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-07 22:37 | 仔猫の成長