人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラックスできたにゃん子たち@山の家

夕べも夜中じゅう土砂降りだったけど、
今朝はやっと、秋晴れのお天気になりました。
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_2315862.jpg


少し遅めの朝食を済ませ、とりあえずカメラ片手にお散歩。




道路には落ち葉がいっぱい。
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_235156.jpg


でも、夕方までにはすっかり綺麗になってるんです。
どうやら管理棟の方たちが毎日お掃除してくれるようなのですが、
こうした管理体制も私がここを購入した理由の一つです。







苑内を歩いてると、木々の間から遠くの山が望め、他のオーナーさんたちのログハウスを見るのも楽しく、
お散歩してても楽しいの。
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23103930.jpg


ここは、大きな森林公園のような敷地内に、
ある程度プライバシーが確保されながら隣接したハウスが点在しているので、
人の気配は感じるんだけど、人目を気にしなくてもいいのです。






先月の台風で、倒木した木を伐採したのでしょうか?
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23175174.jpg

リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23181391.jpg

唐松は根の張りが浅く、台風などの強風で簡単に倒れるそうです。






散歩してるとオーナーさんたちとお会いでき、ご挨拶したりお話ししたり。
で、落ちてても知らんぷりしてた栗が、「小ぶりだけどスーパーで売られてる栗よりうんと甘くて美味しいよ」
と、教えて頂いたので、早速・・・・・










栗拾い実行(笑
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23242989.jpg


半日~1日お水に浸けておかなければいけないので、自宅に帰ってから茹でることに。






散歩から帰って家の中を覗いてみると・・・・











トン子ちゃんがソファからガン見(笑
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23273137.jpg


私って理解して見てたのかは不明だけど、真剣に見つめてくれてた、私のこと(笑










シャロンちゃんは、お昼間ほとんど寝て過ごす、という自宅の生活とほとんど変わらず、
ただ、パラパラ落ちる葉が気になるのか・・・・・・・
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_003742.jpg
















寝ながら見てた(笑
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_005995.jpg


こちらに来て、少しは運動量が増えるかと期待してたのに、全くまんま(笑











今日は、これと言って何もせず1日を過ごしてしまい、
早めの夕食にしたんだけど、ぢつは豚肉料理が今日で3日目(涙
自宅の冷蔵庫のチルドに入ってたお魚も鶏肉も忘れ、
持ってきたのが冷凍した豚ロースやもも肉だけ(笑
調理方法を変えてなんとか凌いだ3日間だったけど、当分豚は食べたくない(笑
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23314737.jpg


今日は、冷しゃぶにして、残った根菜とかをルクエで蒸し野菜、汁物はもずくスープと、超手抜き(笑






食後は車で2~3分のところにある温泉に入ってきました。
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23442757.jpg

リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23445336.jpg

露天風呂も広くて、泉質もとても良くお肌ツルツルになりますよ。






帰宅すると、シャロンちゃんが気持ちよくおネンネちぅ♪
リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23462311.jpg


リラックスできたにゃん子たち@山の家_c0117597_23464445.jpg

山の家で、すっかりリラックスしてくれてるようで、
初めての山暮らしは、彼女にとって心配するほどストレスになってないようで安心しました。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-17 00:04 | 山の家