人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の手は要らない

秋の夜長に、ちまちま物作りをしようと、
エコクラフトを使ったハンドメイドを始めてみました。

こちらのカゴは買って来たもので、私が作ったものではありません。
猫の手は要らない_c0117597_23445545.jpg


本当は、このカゴみたいなパイン材を使った北欧などで作られてるカゴとか作りたいんだけど、
なかなか材料が手に入れられなくて、手始めにエコクラフトで練習。






まずは、小さいもので鍋敷きで基本編みの練習から。
猫の手は要らない_c0117597_23462842.jpg


最初は手間取ったけど、慣れると単純作業なのでわずか1時間ほどで・・・・










完成!
本当は5段×5段の正方形なんだけど、
おバカな私はテープの長さを間違えて足りなくなっちゃった(笑
でも、最近使ってるルクエのスチーマーケースをのせるのに丁度いいから、これでいいの(笑
猫の手は要らない_c0117597_23475552.jpg


紙のくせに、わりとしっかりしてて、水にも強いんですよ。
そして、次に挑戦したのは・・・・










小さいカゴ。
猫の手は要らない_c0117597_23534946.jpg


途中、角の部分を編み出した時、早くも心が折れそうになったけど、これもなんとか・・・









完成!
猫の手は要らない_c0117597_23564074.jpg

猫の手は要らない_c0117597_23565055.jpg

この微妙なサイズ、何を入れるにも中途半端ですが、ニャン子たちのオモチャくらい?
う~~ん、出来あがるとやっぱり物作りは楽しいね♪








そして、夕べ従妹夫婦が遊びに来て、「可愛い!」と、言ってくれた従妹と、
早速エコクラフト教室が始まり、その様子をトン子ちゃんが見学(笑
猫の手は要らない_c0117597_06464.jpg

猫の手は要らない_c0117597_062585.jpg







お手伝いもお約束(笑
猫の手は要らない_c0117597_09420.jpg

猫の手は要らない_c0117597_091899.jpg

どうやら、長いテープの「カサカサ」という音がその気にさせてしまうらしい(笑
トン子ちゃんが去った後・・・・・・








次はレイレイちゃんも。
猫の手は要らない_c0117597_0115537.jpg















お手手を出して邪魔するので、たしなめると・・・・
猫の手は要らない_c0117597_0131610.jpg

猫の手は要らない_c0117597_013476.jpg









反対側へ。しつこい(笑
猫の手は要らない_c0117597_0144751.jpg

猫の手は要らない_c0117597_0152363.jpg

手を出すタイミングを狙ってます。









従妹の邪魔をさせないよう、メジャーで遊んであげようとしても、
今はこれではないらしく・・・・
猫の手は要らない_c0117597_0202930.jpg








カサカサテープしか目に入らないらしい(笑
猫の手は要らない_c0117597_0213199.jpg

猫の手は要らない_c0117597_02294.jpg






エコクラフトのハンドメイドは、レイレイちゃんに内緒でしなければいけません。
猫の手は要らない_c0117597_0232097.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-02 00:28 | 北欧雑貨