人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア

最近の私は、この暑い夏に合わせサマータイム導入で、起床は5時くらい。
少しでも早く起きて、涼しい時間にお掃除を済ませようと思ってるんだけど、
早くても結構暑い(涙
今日は、昨日暑くて出来きずに半分残しておいた2階のにゃん子トイレのお掃除を済ませました。
朝食も5時半くらいに食べちゃうので、ひと仕事終える頃には、すでに空腹(笑
何か食べようと思い、棚を探すと消費期限切れ近いホットケーキの素が。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23252112.jpg


ナイフでカットした後に、たっぷりのメープルシロップをかけるのが好き♪
パンケーキの中の方までシロップがしみ込んで、しっとりして美味しい。



おまけに、こんな可愛いシャロンちゃんの肉球眺めながら食べると一段と美味しい(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23274792.jpg


で、一口お口に入れた直後、ピンポォ~~ン。
宅急便のお兄さんが・・・・









これを配達してくれた。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_2331142.jpg


生もののお中元なんだけど、段ボールを開けたら、ん?メロン?




じゃなくて、バームクーヘン。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23324961.jpg


もう10分早く届けてくれたら、パンケーキ焼かなくて済んだのに(笑







ニャン子たちは、この暑いのに朝は元気でお目目もキラキラしてます。
そりゃそうだよね?何にもやってないから元気なはずだよね(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23373096.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23374460.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23375928.jpg

この子たちにお留守番を頼んで・・・・・・










山の家の家具を見に、半田市にある一誠堂さんに行って来ました。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23424775.jpg


こちらのショップは、栄のラシックにもテナントが入ってるそうです。
沢山の1枚板がずらり!
私が一目で気に入ったのは、このクリ。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23452821.jpg


色と綺麗に出てる木目が素敵でした。




でも、いろいろ見てるうちに、こちらのウォールナットにも心惹かれ・・・・
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_23471043.jpg








見れば見るほど、美しく見えたけど、
「こんな綺麗な木目のクリの一枚板は中々無い」の店員さんの一言でクリに決定。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_234875.jpg








脚もいろいろあって、これには棚板が無かったけど、結局この小さな棚がある脚に決めました。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_2351723.jpg








チェアはわたし用には、言わずと知れたあの、「ウェグナーのYチェア
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_002262.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_012554.jpg

でもこれ、ニャン子たちの爪とぎに最敵だわね(汗





他の3脚は、これ。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_04132.jpg


座り心地も良く、重さも適当に軽くて扱いやすそうです。






そして、ソファは一誠堂さんの取り扱いブランド 「木馬舎」さんをセレクト。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0133032.jpg


木材は、飛騨の材。
こちらの一人掛け用と、同じデザインの3人掛け用をオーダー。





背面もシンプルで、頭までしっかりもたれることが出来るハイバックがいい。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_016556.jpg


お洗濯も気軽に出来、これだったら、シャロンちゃんにいくら粗相されても平気だわ(笑








そして、店内を見渡すと、素敵な木のグッズがいっぱい。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0234546.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0235963.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0243595.jpg

時計も、いろんな大きさデザインのものがあったよ。





この振り子時計、とっても可愛かったけどお値段が可愛くない(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0265435.jpg









昨日見に行った家具屋さんでは、このブックスタンドを山の家用に購入。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0282032.jpg


家にこんなににゃん子がいるっていうのに、まだ猫か?自分!ってくらい、
やっぱり猫の物には自然に手が出てしまう(汗。






でも、可愛いでしょ?
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0295432.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_030898.jpg









帰宅後、シャロンちゃんのスヤスヤ姿を撮ってると、突然・・・・
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_03113100.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0312515.jpg









近所のにゃんこちゃんが、デッキの上までやって来た!
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0325926.jpg


我が家のガラスは、Low-Eガラスなので、昼間の明るい時は、外から室内が見にくいからなのか、
トン子ちゃんがまん前にいるっていうのに全く同様なし。




それどころか、室内をガン見してた(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0355397.jpg


ずぅずぅしい子だわね。
トン子ちゃんも、「ウ~~」とも「シャー」とも言わず、平和ボケしすぎっ(笑
慌てて我が家で1番強いはず(?)のグレおちゃんを呼んだら・・・・










早速来てくれたけど・・・・・
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_038452.jpg












別に普通じゃん(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0392574.jpg












と、言うか、いくら窓を挟んでると言っても、こんなに目の前にオス猫がいるのに、
シッポも膨らんでないし(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0405937.jpg

グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0411112.jpg








おまけに、思いっきり目を逸らしてたし(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0415831.jpg










私の窓ガラスを叩く音で、ようやく退散する気になったらしく・・・・
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0424833.jpg


でも、途中でまた室内を覗き始めると・・・・










グレおちゃん、たちまちまた目を逸らす(笑
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0444544.jpg


根性ゼロでございました(笑
そんな情けない姿を・・・・









新しい花嫁さんのレイレイちゃんが、「え"ーーーっ!」って、じーーっと見てました。
グレおちゃんにはガッカリだわ&山の家インテリア_c0117597_0474410.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-18 00:50 | 日々の暮らし