人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと変わらぬニャン子たちの日常

今日、西側の道路から車で我が家を見たら、咲いてたERグラハム・トーマス。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23133450.jpg

いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23135464.jpg

直径10㎝以上はあるでしょうか、大輪でとても立派です♪
これから次々大輪のお花をたわわに咲かせてくれるんでしょうね。


こちらは、アーチに誘引してあるピエール。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23165379.jpg


来週末あたりは、たわわに咲かせてくれてるかしら♪


今日は午前中に換気扇の大掃除をして、
お昼からは、冬にわがやを暖めてくれた薪ストーブのお掃除。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23222483.jpg


いくらなんでも、もう焚かないよね(笑





炉内の灰をスコップでバケツに出すんだけど、辺りに灰が舞って私の鼻の穴が灰だらけ(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23241712.jpg


今度からマスクしなきゃ、くしゃみでも出たら大変だわ(笑







で、こんなにたくさん。
炉内もスッキリ♪
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23255865.jpg

いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23355192.jpg


今シーズンは、このバケツ5~6杯は焚いたかな。
灰はお庭の土に肥料として撒きます。
森林伐採して山を良くし、その薪で暖をとり、出来た灰で緑を育てる。
夏はエアコン使いまくってますが、冬は地球にいい事してるじゃん、私(笑




ひと段落してソファを見ると・・・・








パティ子ちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤ。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23324162.jpg

忙しく働いてた私は、この姿に少しいぢわるがしたくなり、指でツンツン・・・・








「うるさいなぁ~」だって(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23344516.jpg









2階へ上がって行くと・・・








トン子ちゃん、シャッター押したらいきなり変顔(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23391215.jpg


レノくんは・・・・









タワーの最上段でおネンネしてた。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_2341437.jpg


最近は、落っこちる心配もなくなって、少しくらい目を離しても大丈夫です。
で、仔猫部屋に入って行くと・・・・










レノくん、付いて来た。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_2342583.jpg


可愛いねぇ~レノちゃん♪
そして・・・・







もれなくレイレイちゃんも付いて来ました(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23435147.jpg


レイちゃん、やっとヒートが終わって本来の生活に戻ってます。









夜のレノくんは、ベビニャンになりやすい(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23452786.jpg

いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23453977.jpg

でも・・・・・









ママに蹴られ、キッパリ拒否られてました。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23464789.jpg


見てて少し切ないですが、しばらくすると・・・・・








オッパイのことなんか忘れてる(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23492299.jpg









夜のおネンネは、仔猫部屋でレイレイちゃんといつも一緒だから寂しくないのよね?
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23524470.jpg


消灯して、お部屋を出ると・・・・











ドア越しに様子を窺ってる2ニャン(笑
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_23534674.jpg


そんなに気になるなら、と、以前入れてあげたら、すぐに「出せ!」って(怒








トン子ちゃんは、私のお部屋に入りたくて、毎晩ここでスタンバってます。
いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_2356485.jpg

いつもと変わらぬニャン子たちの日常_c0117597_2357072.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-16 00:02 | 薪ストーブ