人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お邪魔虫レイレイ

今日は去年の10月くらいからほったらかしにしていたお庭を久しぶりにお手入れ。
午後の暖かい時間帯にすればいいのに、
嫌なことは後回しにする私は、北風が吹きだした夕方から始めることに(泣
まずは、伸び放題になってたアーチに誘引してあるツルバラの剪定から。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_23423911.jpg


ツルバラの人気種「ピエール・ドゥ・ロンサール」
この間、NHKの趣味の園芸でツルバラの剪定方法を放送してたので、それを参考にやってみましたが、テレビ通りになかなかできない(汗。
ここかな?ここだよね?・・・・・・と自問自答しながら剪定したら・・・・・










こんなにスッキリんこ(笑
お邪魔虫レイレイ_c0117597_2345314.jpg


大丈夫だよね?
趣味の園芸でも、こんなに切っちゃうの?ってくらい剪定後はスッキリしてたもん。
今年の春は2年目なので、沢山のバラが咲いてくれることを期待します。




こちらも、2年目のエリカ。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_23521328.jpg


大して手間もかからず、たくさんのお花をつけてくれ、無精の私にはありがたい(笑





12月に鉢植えにしたビオラやパンジーたちもしっかり根づいてくれたようです。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_23543220.jpg

お邪魔虫レイレイ_c0117597_23545781.jpg

お邪魔虫レイレイ_c0117597_23555059.jpg

お邪魔虫レイレイ_c0117597_23561457.jpg

こうして見てみると、紫系ばっかりじゃん(笑


門扉横の植え込み花壇のパンジーも綺麗に咲きだしましたよ。
フリルのある新種のパンジーですが、こういった新種って花つきが悪い気がしますが、うちだけ?
お邪魔虫レイレイ_c0117597_001481.jpg


落ち葉や枯れ枝などを綺麗に掃除して、終わった頃には寒さで手が氷のように冷たくなってました。
暑い夏の庭は辛いけど、私は冬の寒さの方がマシ。それに虫もいないしね(笑





ひと仕事終えて、今晩の夕食はご褒美に外食となり、近所の「赤から」へ。
勿論運転なので、ドリンクはノンアルコールで。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_09370.jpg


アサヒのノンアル初めて飲んだけど、やっぱりサントリーのオールフリーのが美味しいな。
それにこれ、22キロカロリーもあるのが気に入らない。




初めて行った「赤から」。
もつ鍋専門店かと思って行ったら赤味噌のスープ鍋専門店だった(笑
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0133053.jpg


店員さんに一通りメニューの説明を聞いてオーダーしたのが、
辛いのが苦手な母のせいで辛くない鍋+コラーゲントッピング。
カレー専門店のココイチみたいに辛さ別でお鍋のランクがあって、
私としては汗が出るくらいの辛さが好きなんだけど断念。
白いコロっとした物がコラーゲン玉なんだけど、なんだか家にある薪ストーブ用の着火剤みたい(笑






サイドメニューも程々にあって、牛ホルモンの味噌漬けや・・・
お邪魔虫レイレイ_c0117597_021665.jpg




鳥皮や・・・
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0212138.jpg






名古屋名物の山ちゃんみたいな手羽先も美味しかったですよ。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0222895.jpg









日曜日ということもあってか、大勢のお客さんで賑わってた店内を見回すと、
各テーブルの上に設置してあるこの真っ赤な換気扇が可愛くて目を引きました。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0281161.jpg










食べてる間に、お鍋がグツグツ煮えてきて、すっかり着火剤が溶けてました(笑
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0234964.jpg


辛くないので、妙に甘さを感じてしまって、私には残念なお味。


母と二人で食べきれるか心配してましたが、何とか完食。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_029272.jpg


このスープの中にたくさんのコラーゲンが溶け出してるんでしょうけど、もう飲めなかった。
次回来店時用の割チケを頂きましたが、たぶん行かないな・・・・。







さて、最近こうしてソファで寛ぐことが多いレイレイちゃん。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0344349.jpg









後ろに回って、レイちゃん!って呼ぶと・・・
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0352174.jpg










んにゃ?と、返事をしながら振り向いてくれます。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0361664.jpg


すっかり自分の名前を覚えてくれたようです。
そんな賢いレイちゃんは・・・・








グレおちゃんが気持ちよくおネンネしてる邪魔をしたり・・・
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0382533.jpg










アシュちゃんの深~い眠りを・・・・
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0392720.jpg











思いっきり邪魔したり(笑
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0395514.jpg


困った子ちゃんですなっ!









最近のパティ子ちゃんはとても甘えん坊。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0422749.jpg


お写真撮ってると、必ず・・・・








なでなでしてぇ~って来るんですよ(嬉
お邪魔虫レイレイ_c0117597_044178.jpg


最近ふっくらしてきて、私みたいにしっかり脂肪を蓄えてます(笑




パティ子ちゃんを撮っていたら、じーと私を見てるグレおちゃん。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0462282.jpg


どうせ私が話しかけたらプイッ!と、どこかへ行っちゃうからこの時はシカトしておいた(笑






こちらは、運動不足解消におもちゃをあげたらマックスで喜んでくれたトン子ちゃん。
お邪魔虫レイレイ_c0117597_0483475.jpg

お邪魔虫レイレイ_c0117597_0485215.jpg


でも絶対モックから出ないんだよね、それも寝たままで(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-10 00:59 | ガーデニング