ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お守りは3ニャンまで♪

今日も、薄曇りで涼しいですが、
先日までのような暖房入れなきゃいられないほどではありません。
過ごしやすいです。夏の山はこうでなくっちゃね。
c0117597_1003912.jpg





昨日は、正面に植えてあったこのホスタを抜き、
c0117597_102812.jpg








レンガの花壇作りにとりかかりました。
c0117597_104876.jpg






そして、ひと区切り終えたところで、ここに植える草花や低木を買いに郡上まで。
c0117597_1054049.jpg


どれも、寒冷地が大好きな植物ばっかりで、大好きな山野草も豊富で、
見るだけで楽しいお買い物でした。
これから成長する苗木を想像しながら、植えていくのも楽しみです。







さて、今朝も放牧すると、勢いよく駈け出して行くアシュちゃん。
c0117597_1083761.jpg

c0117597_1085139.jpg

でも、勢いがいいのは、ここまで。







すぐに、持ち前の慎重さが出て、アシュちゃんらしいお散歩に戻ります。
c0117597_10103636.jpg

c0117597_10104927.jpg







最近は、レイちゃんローラちゃん、アシュちゃんのワンセットで出てます。
c0117597_1012829.jpg








ラグドールだからか、うちの子たちだからなのかわかりませんが、
みんな決して勝手に遠くへ行くことなどせず、家の周りをチョロチョロする程度なので、
3ニャンくらいまでは、私ひとりでお守りできます。
c0117597_10143436.jpg

c0117597_10144949.jpg

c0117597_1015374.jpg

でも、ちょっと目を離した隙に、






こういう悪戯するので、時々大声張り上げますけどね(笑
c0117597_10163749.jpg








きっと、ご近所さんにも聞こえちゃってます(汗
c0117597_10174187.jpg







でも、よく散歩されるご近所さんは、うちにたくさんのニャンズがいることをご存じなので、
決して私がひとりで大声出してる危ない人だとは思われず(笑、
あ~、またネコちゃんの散歩ね、ってご理解して頂いてるはず。
c0117597_10211640.jpg







アシュちゃん、裏庭にも慣れてよく遊びに行きます。
c0117597_10251273.jpg

c0117597_1025232.jpg

c0117597_10253716.jpg






レイちゃんは、やたらと車の下に行きたがるくせ者です(笑
c0117597_10272861.jpg

c0117597_10275883.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-28 10:30 | 山暮らし | Comments(0)

静かな朝♪

夕べは、遅くまで降り続け、1日中家の中に閉じ籠もりっぱなし。
今朝は、スッキリとまでいきませんが、日射しも出てきてお天気良くなりそうです。
c0117597_9474178.jpg






昨日は、雨が一瞬止んだ時、体を動かしたくてウォーキングに出ようとしたら、
ピンクの百合が開花したのに気づいたので撮影。
c0117597_950990.jpg


これで、今年植えた百合は、全部咲いたことになります。
近づくと、3種の百合の良い香りがして、癒やされます♪




そして、こちらのエキナセア、ちょうど見下ろすと、全部の花がこっちを向いて咲いてくれてます。
なんて可愛いんでしょ♪
c0117597_9522756.jpg







撮り終えて、苑内1周45分ウォーキングへ。
こんな道を登りあり下りありで、結構良い運動になります。
c0117597_9552559.jpg

c0117597_9554176.jpg

c0117597_956118.jpg

c0117597_9561664.jpg

鳥のさえずりしか聞こえない静かな林間を歩いてると、クマのことが頭をよぎりますが、
点在する家には、結構オーナーさんがいらっしゃってるので、さほど怖さはありません。





苑のメインロードから民家も見えます。
c0117597_100392.jpg








さて、今朝のニャンズ。
掃除が終わって、みんなひと眠り。羨ましい。
c0117597_1043143.jpg


グレくんは、深~い・・・・





眠りの中へ♪
c0117597_1052692.jpg

c0117597_1054419.jpg







アシュちゃんも、ソファの下で、アンヨだけ覗かせてます。
c0117597_1062375.jpg







シャロンちゃんは、お外を眺めながらの寝落ち。
c0117597_107995.jpg








パティ子ちゃんは、お顔を洗ってキレイキレイに励み・・・
c0117597_108215.jpg








レイちゃんも、外に出たいようで、ここで出る隙を狙ってるようで起きてました。
c0117597_1092325.jpg









ジジくんは、ここから私の動向を観察。
c0117597_10104786.jpg






久しぶりに、ピントが合って綺麗に撮れたので、もう1枚。
c0117597_1012311.jpg









ローラちゃんは、ハウスの上でのび~。
c0117597_1013438.jpg







あら?ハナタレマークがやっと薄くなってきた?
c0117597_1014955.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-27 10:16 | 山暮らし | Comments(0)
今日は、朝から土砂降りで、気温も19度と寒くて、
外に出ると吐く息が白い、って冬かいっ!な山の家です。
c0117597_104487.jpg


窓は閉め切って、床暖入れて、それでも寒くて長袖着てます。



昨日は、朝早くから名古屋の方へ用事を済ませるために帰ってましたが、
名古屋の方も涼しくて、エアコン無しでも家の中で過ごせました。
私がいない間に、父は花壇を完成させてくれ、
あとは、土を入れ、花の苗を植え・・・
c0117597_10495447.jpg







こんな風に、エゴノキの足下を花で溢れさせる予定ですが、
短い夏で、今から植えられる苗がないので、それは来シーズンの楽しみに。
c0117597_10511021.jpg








さて、入れ替わり立ち替わり、窓から恨めしそうに眺めてるニャンズ。
c0117597_10553967.jpg

c0117597_1056710.jpg






それにしても、ローラちゃん、真後ろから見るとホントにご立派(笑
c0117597_10572590.jpg









外に出られないから、みんな暇そうです。
c0117597_10591028.jpg


私がベランダに出入りする度に、出たいとせがむので、





窓を開放すると、一斉にみんニャがベランダへ~
c0117597_112089.jpg

c0117597_1123084.jpg

階段を2段下りると、雨で濡れるので、さすがにみんなそこから下へは下りません。







レイちゃんも、濡れるのを理解して、みんな大人しくしてるので、
c0117597_1134152.jpg









パティ子ちゃんも出してみました。
c0117597_1152944.jpg

c0117597_1154488.jpg

最初は少しキョドってますが、すぐに慣れて大丈夫。
それより・・・・








こちらのグレくんのキョドり方が、情けない(笑
c0117597_1191899.jpg








はげた塗装部分を見ても、完全にビビッてます(笑
c0117597_11102110.jpg


腰抜けもいいとこですわっ!







アシュちゃんは、お散歩出来ないのが分かると、さっさと家の中へ。
c0117597_1113237.jpg








シャロンちゃんは、雨庭を眺め、
c0117597_1114748.jpg








しばらく外の美味しい空気を吸って、お家に入っていきました。
今日は、お昼寝三昧の1日になりそうです。
c0117597_1116970.jpg

c0117597_11162264.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-26 11:22 | 山暮らし | Comments(0)

花壇作り開始~♪

今日も薄曇りで、晴れたり曇ったりで、涼しい1日になりそうです。
と、言うことは、庭の作業が捗るってことで、
昨日も、午前中にちょっとだけ、積み上げてみました。
c0117597_9322067.jpg





思ったより、レンガのカラーが濃かったのですが、そこそこいい感じ。
c0117597_9335459.jpg


ここは、屋根の雪がまともに落ちてくるので、積み上げても3段までと検討中。
ダブル積みにすれば、強度も加わりもっと高く出来ますが、レンガが勿体ないのでこれで良しとします。






そして、午後からは乗馬へ。
c0117597_9372696.jpg







父が来て、毎食の用意に少々疲れてきてるので(笑)、
馬たちに会いに来ると、心が癒やされ息抜きになります。
c0117597_939884.jpg

c0117597_9392342.jpg






今シーズンからやって来た、ジャスミンちゃん。
ポニーだそうですが、体高は他のクォーターの子たちと変わりません。
c0117597_942959.jpg

c0117597_9422196.jpg







私のレッスン相手のライズちゃん、少しは私に慣れてきてくれたのか、
お尻向けてても、名前を呼ぶとこちらを向いてくれるように。
c0117597_9443589.jpg


レッスンは、少しずつライズちゃんの癖や扶助の出し方などが分かってきて、
前回よりは、お互い楽に乗れるようになってきた気がします。
左手前は、相変わらず内へ内へ入られてしまいますが、
焦らずとりあえず速歩で前に出し、徐々に内方で壁を作っていけば、
蹄跡に出るようになりました。
もう少ししたら、駈歩が出せそうな気がしますが焦らない焦らない。







さて、庭仕事をしてる私たちを冷やかし来たシャロンちゃん。
c0117597_9554274.jpg

c0117597_9561080.jpg






と、思ったら、ソッコーにするーして道路目指して駈け足。
c0117597_9572746.jpg









誰かひとりでも外に出てることを知ると、みんなもうるさいうるさい(困
c0117597_959713.jpg










で、結局こうなるわけで、強制敵に庭仕事中断。
c0117597_9593230.jpg











アシュちゃん、去年に比べて、積極的に動き回ってます。
c0117597_1012234.jpg

c0117597_1013867.jpg

c0117597_102223.jpg
c0117597_1023659.jpg






呼べば近寄ってくるアシュちゃんと違って、お外では、意外にクールなシャロンちゃん。
なんだかなぁ・・・・。
c0117597_1042312.jpg

c0117597_1043821.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-24 10:06 | 山庭 | Comments(0)

暗闇のお散歩♪

夕べは、少し雨が降ったようで、庭木には嬉しいお湿り。
今朝は、窓を開けてると寒いので閉め、床暖も入れてます。
c0117597_9385282.jpg

c0117597_9391925.jpg






先ほどから、少し日射しも出てきましたが、曇ったり晴れたりで、庭仕事には良い1日になりそう。
白色の百合も開花♪良い香りに誘われ、蜂も蜜を吸いに来てますよ。
c0117597_9403831.jpg







このエキナセア、ひとつの苗から2種類の花?
c0117597_9424535.jpg


どう見ても、花形も大きさも違うんですが、もともと2種の苗だったんでしょうか?






庭仕事日和なので、早速花壇作りを取りかかることに。
c0117597_9453645.jpg


とりあえず、花壇の大きさを決め並べてみましたが、
何ともセンスの無い積み方(笑)。
この積み方だけは、父には任せず、私がやった方がいいので、口を挟まないと(笑







さて、昨日は、セメントを買いにHCへ。
途中、寄り道をして、清見まで足を伸ばし、前から行ってみたかったカフェへ。
c0117597_9484930.jpg





気さくなマスターとお客さんたちとついつい話し込んでしまい、
お買い物が遅くなってしまいました。
デッキで頂くコーヒーは、ホント美味しかったのですが、寒い(笑
店内は、こんな囲炉裏があって、秋からはここで頂くようです。
c0117597_9513479.jpg


ここのカフェも、冬は雪深いので、11月までの営業だそうです。
もう少しうちから近いといいのですが、ちょっとコーヒーでも飲みに、とはいかず残念。
地元の情報収集にも良さそうなので、また来週にでも行こうと思います。






昨日は、帰りが遅くなったので、夕方のお散歩出来ず。
c0117597_956108.jpg








でも、夜も更けた頃に少しだけ。
c0117597_957383.jpg


暗闇の中が怖い私と違って、さっさと走り出すシャロンちゃん。
勇んで出てった直後、急に闇を凝視し、Uターン。
何か気配を感じた?!
怖いんですけど、そういう行動されると(汗





結局、庭の中だけで、しばらく遊んで自動帰還されてました。
c0117597_102425.jpg

c0117597_1021711.jpg








さすがにジジくんは外に出たがらず、フリースの上でぬくぬく~♪
c0117597_1035438.jpg









こちらのグレくんはお散歩には全く興味がありません。
今日の夕方、ちょっと初挑戦してみよっか?
c0117597_10112960.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-23 10:13 | 山暮らし | Comments(0)

ごろにゃぁ~ん

今朝も、半袖では小寒いくらいですが、
日向に出ると日射しはジリジリ灼けるほど強いです。
c0117597_8571111.jpg






お庭に出ると、待ちに待った百合が咲いてました。
大輪の大きな百合です。
c0117597_858516.jpg

c0117597_8582478.jpg






フロックスもついに開花。
c0117597_8592773.jpg

c0117597_8595149.jpg







こちらのエキナセアは、深いグリーンからピンクに変色して咲き進んでいきます。
c0117597_913050.jpg









で、レンガの花壇作りは、少し袋から出して、1時間ほど水に浸しただけ。
c0117597_955489.jpg


早朝か夕方しか紫外線がキツくてやってられません。
去年のようなモチベーションは全くなく、1日せいぜい2時間出来ればいいかな?






午後からは、名古屋から馬友が来ると言うので、私も牧歌へ。
c0117597_9103881.jpg


今シーズンから始める、ポニーの二人乗りの馬車を引く三日月ちゃん。
試乗させてもらいましたが、なかなか気持ち良かったです♪





お客さんもまばらで、静かな園内でした。
しばらくスタッフの方たちと雑談したあとで、ライズちゃんに騎乗。
う~~ん、やっぱりサラのように手綱を張っちゃいけないので、拳が動き、
緩めて拳を固定するという今後の課題が見えてきました。
内に入られるようなときは、内方脚で壁を作るのはブリティッシュも同じですが、
押し手綱も同時にするのは、慣れてないので瞬時に出来ません。
今まで、1年間で200鞍近く乗ってきたのに、ここではまるで初心者です(笑




こちらは、先日種付けを終えて戻ってきたホープちゃん。
c0117597_9241373.jpg


来年は、子馬と一緒に牧歌にやって来られるといいですね。






ライズちゃんは、馬房に戻ると、ニンジンをチラつかせないと、お尻を向けたまま。
相変わらずツンツンでデレなし(笑
c0117597_9263011.jpg








この日は放牧してもらってたダンディくん。
閉園間近に戻ってきました。
c0117597_92777.jpg






すぐさま、窓から顔を出して、ニンジンを催促。
c0117597_9285578.jpg







この子は、エタンダールくん。手を差し伸べると、ペロペロ舐めてくれるフレンドリー♪
c0117597_932144.jpg








帰りは、むろやさんでカツとお蕎麦を頂いて帰宅すると、
c0117597_9332244.jpg








みんニャがお出迎え♪
アシュちゃん、夕方のお散歩を楽しみにしてます。
c0117597_93595.jpg

c0117597_935258.jpg

c0117597_9354286.jpg







お散歩を終えると、みんな満足してひと休み。
c0117597_9404346.jpg


c0117597_940583.jpg


c0117597_9411419.jpg


c0117597_9415867.jpg


ローラちゃんも、のびのびぃ~~。





でも、呼ぶと一応、こんなんですけど応えてくれます(笑
c0117597_9413397.jpg








今日も朝から、ゴロゴロしてるパティ子ちゃん。
c0117597_9472158.jpg






反対側では、シャロンちゃんがぐ~たら。
のんびりした1日が今日も始まります♪
c0117597_9475767.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-22 09:54 | 乗馬@山 | Comments(0)
今朝初めて、起きて寒くないと感じた朝でした。
今の気温も24度と、今までで1番高め。
c0117597_942053.jpg





今日も真っ青な空、雲もありますが快晴です。
c0117597_9425996.jpg







強い日射しを浴びて、緑の濃淡も綺麗です。
c0117597_9435665.jpg









昨日は、結局何もせず1日が終わってしまい、相変わらずレンガも手つかず。
c0117597_9451657.jpg


モルタルが無いと何も始まらないので、今週末には買い出しがてら、
いい加減買ってこないとね。






今日も、先日届いたジュールズのレインブーツが履きたいので、乗馬に行く予定です。
c0117597_949111.jpg


乗馬キュロットは、足首の辺りがキュッとしまってって、スニーカーとかだと、
間抜けで恥ずかしくて人前ではお見せ出来ません(笑
なので、足首を隠すためにレインブーツを履くのですが、
長靴履いて、牧歌の里内をウロウロしてると、スタッフに間違えられちゃうの(笑
いっそのこと、飼育係でバイトでもしようかな(笑






さて、夕方の放牧時間になると、みんなソワソワし始めて、すっかり恒例に。
c0117597_9584293.jpg

c0117597_95904.jpg







シャロンちゃんも、こんな調子ですが、お外にいると楽しいようで、
c0117597_100325.jpg







自宅前数メートルのテリトリーで、お楽しみ。
c0117597_102610.jpg

c0117597_1022017.jpg

c0117597_1023518.jpg






でも、すぐ満足して庭に戻ってきて、
c0117597_1035352.jpg








あ~~、土の上は歩いて欲しくないんだよなぁ~、と思って見てると、
c0117597_105956.jpg








さすが、私とシャロンちゃんには以心伝心が出来てます。
c0117597_1071216.jpg









で、レイレイちゃんは?、と言うと、
c0117597_1016128.jpg








こちらの蟻は大きくて動きも速いのですが、それを見つけて遊んでます(笑
c0117597_10165220.jpg


c0117597_1017689.jpg

c0117597_10172634.jpg






でも、そんな蟻さえも捕まえる事が出来ないという、のろま丸出し(笑
c0117597_10184459.jpg








ローラちゃんは、昨日は早々に切り上げ、ベランダからのろまなレイちゃんを眺めてました。
c0117597_1020764.jpg









で、散歩に行かないインドア派は?、と言うと・・・






こちらはチマチマじゃらしで遊んであげてます。
c0117597_10242376.jpg







こちらでも、私お手製じゃらしは必須で、大人気~♪
c0117597_10251090.jpg

c0117597_10252270.jpg








撮影しながらなので、捕まっちゃったじゃないっ!
c0117597_10263742.jpg








こうなると、取り返すのが大変で、私も糸を切られないよう必死です(笑
c0117597_10274542.jpg









そんな様子を、階段から見てるとジジくんと、
c0117597_10284435.jpg








そのジジくんを見てるレイレイちゃん。
みんな退屈しないわね~(笑
c0117597_10295340.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-21 10:32 | 山暮らし | Comments(0)

泥遊び?!

梅雨明けt同時に、こちらも快晴が続きそうです。
c0117597_1037489.jpg

c0117597_10373335.jpg






昨日は、朝から名古屋へひとっ走りして、仕事を済ませ、
ついでに、自宅の庭の自動給水器をセットして来たのですが、
何せ、午前中からこの気温の上がりようで、汗だくで熱中症一歩手前でした。
c0117597_10395423.jpg





家の中を掃除して、買い物を済ませ、山の家に戻るこの時間でもこんなに(涙
c0117597_1041267.jpg


梅雨明けしたんだから、さほど大騒ぎする気温でもないんですが、
さっさと用事を終えて、逃げ帰るように戻ってきました。





一昨日から、父が来て庭の細かい雑草を抜いてくれ、すっかり綺麗に見違え、
草花も可愛さも引き立ったような気が。
c0117597_10443811.jpg


ツートンカラーのフロックスもそろそろ開花を迎え、






エキナセアも綺麗♪
c0117597_1047090.jpg

c0117597_1047248.jpg






楽しみにしてる百合もあとちょっと。
c0117597_10484037.jpg








柏葉あじさいは、たたでさえ頭が重くてお辞儀気味なのに、
強い日射しがキツイので、更にへたってます。
c0117597_10513257.jpg









さて、昨日の続き。
ローラちゃん、せっかく走り回れるお外なんだから、少しは歩き回って欲しいのに、座ってばっかり。
c0117597_1132152.jpg


c0117597_11323866.jpg






挙げ句の果てには、これ(笑
c0117597_11331792.jpg


これじゃ、家の中と一緒じゃないっ。






その点、レイちゃんはイケイケ~
c0117597_11344046.jpg








薪小屋探索にも積極的で、
c0117597_11351723.jpg


c0117597_11354724.jpg






満足すると、
c0117597_11361148.jpg









自動帰還(笑
c0117597_11364087.jpg









そんな中、シャロンちゃんが恨めしそうに見てるので、
c0117597_11373937.jpg








彼女も放牧。
c0117597_11381087.jpg








あら、遠出?と思ったら、アプローチに直行して、
c0117597_11392285.jpg









馬で言うと泥遊び?! 思いっきり楽しんでました(涙
トホホ・・・・。
c0117597_11403554.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-20 11:46 | 山暮らし | Comments(0)
東海地方も、昨日梅雨明けして、猛暑到来してるようですが、
こちらは、申し訳ないほど涼しくて、相変わらず夜だけは、
ニャンズのために床暖入れてます。


昨日の午後は、山の方も暑くて、紫外線がハンパないですが、
そんな中、牧歌へ馬に乗りに行ってきました。先日の反省騎乗です。
c0117597_8172080.jpg


乗せてくれたライズちゃん、大人しくて物静かです。
どちらかというと、脚の合図にも従順で、乗りやすい子。



駈歩は、しばらく我慢してせず、速歩で反動に慣れるよう、
何度も手前変え、停止、巻乗りの繰り返しをして、この日は1鞍で終わり。
自分の鞍を持ってったせいもあって、落ち着いた良い感じのイメージで終えときました。
c0117597_8215835.jpg


涼しいので、さほど馬体にも汗が見られず、鞍の下だけうっすら汗。





こちらは、マーブル君。
c0117597_8231531.jpg


ニンジン欲しくて、脚で壁をガンガン蹴って催促するから、観光客をビックリさせてました。





毛刈りを終えたアルパカ。
閉園時間間際だったので、夕ご飯が待ち遠しくて、牧舎に早く戻りたかったようです。
切ない声で鳴いてました(笑
c0117597_8253810.jpg

c0117597_8255157.jpg







さて、昨日も苑のゲートが閉じるのを待って、放牧~。
c0117597_8283272.jpg






ローラちゃんも一緒。
c0117597_8285766.jpg


ベランダから出るのを戸惑ってるローラちゃんとは違って、






レイレイちゃん、足取り軽い軽い(笑
c0117597_8312673.jpg








しばらくして、ローラちゃんも歩き出したのですが、
c0117597_832857.jpg









なかなか道路に出てこないので、
c0117597_8361656.jpg








何やら、諭すようにコショコショしてました(笑
c0117597_8324141.jpg









レイレイちゃん、本当に楽しんでます。
c0117597_8374992.jpg

c0117597_838017.jpg

c0117597_8381553.jpg






まだ、遠くには行かず、家の周りをウロウロする程度ですが、
疲れると、一息入れて休憩する姿なんて、すでに山の生活に溶け込んでます。
c0117597_8402089.jpg








それに比べ、ローラちゃんは、おデブなんだから、もっと歩けばいいのに・・・。
c0117597_8423876.jpg


そんな怠慢なローラちゃんの様子は、明日に続きます。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-19 08:46 | 乗馬@山 | Comments(0)

退屈な1日

昨日は、ほぼ1日中雨でしたが、今日は3日ぶり?の快晴。
午後は、きっと気温も上がって暑くなると思いますが、やっぱり晴れてないとね。
c0117597_975461.jpg

c0117597_981434.jpg






早朝5時頃には、霧に包まれて、晴れの予報を知らせてくれてました。
そんなお外を、レイレイちゃん、鳥のさえずりを聞きながら眺めてて、
c0117597_9112380.jpg

c0117597_9113760.jpg








そこへ、パティ子ちゃんがやって来て、
c0117597_9121069.jpg








レイレイちゃんを追いやってました。
c0117597_9125265.jpg








昨日は、お天気が悪いせいで、私もすること無く、ニャンズもひたすら寝るだけ(笑
c0117597_9155881.jpg

c0117597_9161120.jpg

c0117597_9162629.jpg






PCに向かってると、ジジくんが暇つぶしに様子を伺いにきたり、
レイレイは、タワーの上で、ゴロゴロムニャムニャ。
c0117597_9184714.jpg

c0117597_9215432.jpg

c0117597_922736.jpg







と、まぁ、退屈な1日でしたが、パティ子ちゃんだけは、みんなと違って、
静寂をブチ壊しながら、ひとり盛り上がって、階段を登ったり下りたり(笑
c0117597_9251687.jpg








そして、こちらは私が外に出ると、必ずと言っていいくらい網戸に張り付くレイレイちゃん。
c0117597_9275834.jpg

c0117597_928137.jpg

もう、出たくて出たくて仕方が無いレイレイちゃんです。







そこへ、パティ子ちゃんも現れ・・・
c0117597_930623.jpg







アシュちゃんまでも。
c0117597_9303575.jpg


今日は青空の下、みんなでお散歩を楽しみましょうかね♪

057.gif遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-18 09:38 | 山暮らし | Comments(0)