「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私のお腹でフミフミ~~♪

テキトーにアーチに誘引してあるピエールが見頃を迎えてます。
c0117597_15355064.jpg


今年こそは、ちゃんと誘引してあげよう、って思いつつ6年も放置。
でも、毎年そこそこ(笑)綺麗に咲いてくれてます。




話はガラッと変わりますが、先日の料理レッスンで、たまたまバターのお話になり、
私がずっとマーガリンをパンに塗って食べてると言ったら、
皆さんにドン引きされちゃいました(笑
c0117597_15473875.jpg


マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が、体に非常に悪いらしく、もはやそれは常識のようで、
半世紀生きてて恥ずかしながら知りませんでした。
皆さん、誰一人マーガリンを使ってらっしゃらなく、軽くカルチャーショックでした。
なので、早速、東屋さんのバターケースを買い・・・
c0117597_15443718.jpg







今更?ですが、毎朝パンには、シェフお勧めのカルピスバターを。
c0117597_15455115.jpg







そして、最近、棒状の天草寒天を使ったトマト寒天を食べるようにしてます。
c0117597_15471241.jpg


トマト寒天には、ちょっと贅沢にアウボカーサのオリーブオイルをかけて。
もう数年、グリーンスムージーも飲み続け、
それなりに健康に気遣った食生活してる(つもり)のに、
トランス脂肪酸を摂取し続けてたなんて、本末転倒ですな(笑
ひとり身の私には、可愛いニャンズがいて、まだまだ病気に伏すわけにもいかないから、
これから出来る限り食生活には気を付けたいです。






って、健康の話をしておいて、非常にふりづらいお話になりますが、
また、グルメレポです(笑
以前から、行きたかった丸の内にある創作料理のお店へ昨夜初めて行ってきました。
20人ほど座れるカウンターに、予約したお客さんがすべて着席したらお食事がスタートします。
なので、遅刻すると大勢のお客さんにご迷惑をおかけするので、絶対遅刻できません。
その前に、お酒の飲み方の説明がシェフにより丁寧に説明されます。
お酒は別途3000円で飲み放題で、お店側が出すお酒だけでお客さんからオーダーは出来ません。
私には、よくお酒のことはわかりませんが、
お料理ごとに違った美味しそうなお酒がどんどんグラスに注がれます。
運転がある私は飲めませんでしたが、皆さん幸せそうに召し上がってらして羨ましかったです。
で、お料理が、順番に運ばれてきますが・・・
c0117597_1645561.jpg

c0117597_16577.jpg

c0117597_1652169.jpg

c0117597_1653025.jpg

c0117597_1654475.jpg

c0117597_1655496.jpg

c0117597_166563.jpg

c0117597_1661493.jpg

c0117597_1662311.jpg

c0117597_1663769.jpg

c0117597_1665510.jpg

c0117597_167510.jpg

c0117597_1671610.jpg

c0117597_1672860.jpg

c0117597_1673962.jpg

メニューがないので、今度はどんなお料理かワクワクしながら、
全15品、美味しく頂きました。


そして、懐かしい固めのプリンで終わり。
c0117597_1627895.jpg


カラメルソースがほろ苦くてこれがまた美味しいんですわ♪

最初は和食から始まったので、お酒はもちろん数種類の日本酒が出てましたが、
途中のイタリアンに変わってからはもちろんワイン。
こちらも数種類のワインが、中には希少価値の高そうなワインがポンポン開けられてました。
お料理は、シェフ自ら厳選した自慢の食材、美味しくないわけがありません。
少し時期をずらし、今度はお酒も飲みながらで、また出かけたいお店でした。






で、昨夜はお預けだったので、今日はショボい昼食で、腹いせの如くワインを飲んでやった(笑
c0117597_16245928.jpg


でもお昼の酒は、効きますね~(ハァ~~






さて、こちらは小さな箱で大喜びしてるシャロンちゃんたち。
c0117597_16291362.jpg







こんな些細なことで喜んでくれて、泣ける(笑
c0117597_1629499.jpg






この2ニャン、普段から仲良しなので、行動パターンもよくかぶってます。
c0117597_16301874.jpg

c0117597_16312076.jpg

ケンカになったりせず、お互いマナーを守ってます。





シャロンちゃんと・・・
c0117597_16323148.jpg









ローラちゃん。
c0117597_16324770.jpg


どちらもあまり猫が好きじゃないのに気が合って、なんだか不思議な関係~♪







そう言えば、ローラちゃんが踏み踏みしてるの見たことないなぁ・・・。
c0117597_16343486.jpg








シャロンちゃんは、私がソファに横になってると、
「ちょっと失礼~」って言いながら、こうして踏み踏み~。
c0117597_16352426.jpg





今日も、上向いたりあっち向いたりしながら、踏み踏み満喫中♪
けど、重っ!
c0117597_16373035.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-15 00:08 | 美味しいもの | Comments(0)

しあわせ~♪

ここ2日間、初夏を思わす好天で気持ちいいですね。
私の嫌いな夏がやってきますが、ネイルでは夏らしさを楽しんで、ウキウキしてたら・・・
c0117597_12253564.jpg







これが届いてドヨ~ン↓↓
c0117597_12305139.jpg


調べてもらったら、私の体、全然エクオールが作れてませんでした。
一生懸命、納豆や豆類食べてたのに・・・。





このエクオール、こんな働きがあるので、女性には必須なんです。
c0117597_12331665.jpg


だから、私が更年期障害が出ても納得してしまうのですが、
それを和らげるために、エクエルというサプリを続けて2ヶ月。
随分、ホットフラッシュが軽くなり、と言っても1日に数回は滝のような汗をかきますが
イライラがかなり軽減されたような気がします。
ちょっと前までは、ホント、ムカムカして仕方がなかったのが割と(笑)穏やかに。
更年期障害でイライラしてる皆さんも、是非試してみるといいかも。
少なくとも私は、漢方にも頼らず、結構救われてますよ。







さて、ここのところ料理レッスンが多いのですが、やっぱりどこのレッスンに行っても
美味しい料理が食べられるから楽しいです(笑
c0117597_12531331.jpg

c0117597_1253264.jpg

この日は、ひな鳥を丸々1羽、それもオーブンを使わず鍋で作るレシピと、アサリのマリニエール。
ひな鳥1羽使うのは、ちょっとアレなんで、もも肉バージョンも教えて頂き・・・





早速実食~♪
c0117597_12565348.jpg

c0117597_1257188.jpg





マリニエールは酒蒸しってことで、フレンチでは当然ながら白ワインを使います。
c0117597_12571929.jpg

c0117597_12574010.jpg

c0117597_12575134.jpg

c0117597_1258466.jpg

c0117597_12581691.jpg









さて、掃除も終わり、みんなまったりし始めたころ・・・
c0117597_1310725.jpg








今日は、シャロンちゃんとアシュちゃんが私にべったりして、
私が2階へ行くのを今か今かと待ってました。
c0117597_13105931.jpg








グレくんは、すでに2階に。
c0117597_13112241.jpg


で、私が階段を上り始めた途端・・・






グレくん、タタタタァーっと、降りて行き・・・
c0117597_13123278.jpg







っていうか、逃げて行き(笑
c0117597_13125556.jpg








入れ替わりに、シャロンちゃんがついて来ました。可愛いemoticon-0152-heart.gif
c0117597_13135357.jpg

c0117597_1314312.jpg








そして、呪文を唱え・・・
c0117597_13145350.jpg








さっさと私のお部屋に入っていきます。
c0117597_13151494.jpg








「私はママのお気に入り」感でいっぱいなシャロンちゃん。
しばらくモニョモニョして私との二人きりの時間を満喫するのです♪
あ~~私も幸せemoticon-0115-inlove.gif
c0117597_13161928.jpg


c0117597_13163360.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-13 13:19 | 料理レッスン | Comments(0)

お手手に萌ゆる♪

昨夜は、落合シェフのお店でレッスン受けてきました。
と、言っても、サラッとシェフのデモ見て、食べるがメインですけど(笑
レッスンは、もちろん落合シェフが直々に。
c0117597_15415729.jpg

c0117597_15421457.jpg

c0117597_15422350.jpg





レッスンは、兎に角レシピ見てる暇がないくらい早い。早すぎ(笑
あっという間に出来上がりです。
時間も、予定より40分ほど早かったそうですが、どんだけぇ~~~(笑
c0117597_15451216.jpg


ホタルイカと野菜のアーリオオーリオパスタ。






この日はテレビの取材が来てまして、カメラがチョロチョロしてました。
c0117597_15464623.jpg


番組ではなく、CMだそうです。






前菜に
c0117597_15521373.jpg





レッスンレシピの魚介のクスクスと・・
c0117597_15524116.jpg






ホタルイカのアーリオオーリオパスタ
c0117597_15534353.jpg








メインは、どど~んと仔羊のローストを気前よく。
c0117597_15543570.jpg






目の前でカットしてくれて、おかわりフリーで食べ放題。
c0117597_1555223.jpg









それを、シェフ自ら私たちのテーブルにサーブしてくれました。
c0117597_1556234.jpg


レッスン自体は、シェフの雑談やジョークを交え、楽しかったし、
食事も美味しいので、また次回のレッスンも予約してきました。




そして、お腹いっぱいだったけど、このメロンのケーキがほんと美味しくて。
c0117597_1631593.jpg


思わず、並びのアッシュのケーキ?って、スタッフに聞いちゃいましたが、
このケーキもちゃんと作られたそうです。
ケーキなのにメロンのジュースを飲んでるみたい?ってわかります?
メロンの瑞々しさで溢れてるクリームのケーキ、よくカットで来たと思うほどジューシー♪
出来たら、また食べたいです。






さて、モックでおネンネしてるアシュちゃん。
c0117597_1622168.jpg









このクイッっとモックに掴まってる手が可愛い。
c0117597_16235123.jpg









その隣のモックでは、パティこちゃんがリラックス~。
c0117597_16244188.jpg







カメラ嫌いのパティ子さん、相変わらずイケずです。
c0117597_16254487.jpg







レイレイちゃんもいつものチェアの下で暇を持て余してます。
c0117597_1627830.jpg

c0117597_16272132.jpg

ジジが静かだと、我が家は本当に静かです(笑




グレくんも、滅多にいないソファの下で。
c0117597_1628587.jpg








どうやら、ここからカラスをチラ見してるようです。
c0117597_16295294.jpg

c0117597_16301028.jpg

カラスは結構大きいので、きっと怖いんでしょうね、隠れて見てる、つもり?






2階では、ケージの上でおネンネしてるローラちゃん。
c0117597_16323019.jpg

c0117597_16324250.jpg






私が部屋に入っていくと、一応起きてくれて・・・
c0117597_16345920.jpg








可愛い可愛いドラえもんのようなお手手を差し出し大サービス♪
c0117597_16375860.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-07 16:48 | 料理レッスン | Comments(2)

とんだ災難@シャロンちゃん

ゴールデンウィークも終盤、我が家は旅行なんて行けないし、
普段通りの暮らし。これが出来るのもありがたいことです。
今日は、強風でアーチから外れてしまったピエールの大きな幹を
しっかり留めなおし、同時に余分な枝を、と言ってもバッサリですが(笑)掃いました。
c0117597_17335785.jpg






昨日は、従妹たちと近くの大型ショッピングモールへ出かけ、食べてばっかりの1日。
c0117597_17355447.jpg

c0117597_1736267.jpg

ローストビーフ丼はご飯が多すぎて食べきれませんでしたが、
ヨーグルトソースの酸味が利いて美味しかったです。
広い店内をずーっと歩いたおかげで、食べた分くらいはカロリー燃焼できたかも。
用もなくぶらぶら歩くことを滅多にしませんが、意外にも楽しかったです♪







さて、ニャンズたちもいつものようにゴロゴロのGW。
c0117597_17395347.jpg

c0117597_1740106.jpg

ジジくん、晴れてる日は毎日こうして光合成してますが、
ほとんどの紫外線をカットしてしまうこの窓ガラス、かなり効率悪いです(笑





レイレイちゃんも午後は、ほとんどおネンネだし・・・
c0117597_17424331.jpg









グレくんもソファを独り占めして休日の親ぢと化してます(笑
c0117597_17443032.jpg

c0117597_17443992.jpg









夕方になると、みなさんそれぞれ活発化してきて、
それはシャロンちゃんも同じで、動きだってお昼より少しだけキレがあります(笑
c0117597_17472158.jpg






フェルト人形の猫と遊んでたのに、背後にジジくんがやってきて邪魔され・・・
c0117597_17504521.jpg









盛り上がることなくフリーズ。
c0117597_17512829.jpg

c0117597_17513955.jpg






何かと、肩身の狭い思いをしてるシャロンちゃん。
そんな彼女に先日、不運が。
楽天から、突然、おやつのフード、と、言ってもたかだか30粒ほど入った小袋が
メール便で届いたので、7ニャンなのでせいぜい食べても1ニャンあたり数粒。
お腹を壊すほどでもないので与えたのですが、数十分後、
私が自分の部屋からリビングに戻ると、床一面ゲロのリリースだらけ。
あ~~、やっぱり訳の分かんないフードはたとえ数粒でもあげちゃダメだな~、
なんて後悔しながら床を掃除してて、ふとソファのシャロンちゃんを見たら、
頭から肩にかけてゲロまみれになって、途方に暮れた様子でしゃがみこんでました。
きっと、上の出窓にいた子のリバースを浴びてしまったんだと思いますが、
あまりのショックに微動だに出来ずにいたシャロンちゃん。
可哀想だったけど、そんな彼女を見て思わずふき出しちゃいましたが、
本ニャンの頭の中は、きっとパニックだったと思います。


出かける予定があったので、洗うわけにもいかず、
とりあえず綺麗にタオルでふき取ると・・・
c0117597_18152153.jpg

c0117597_18154935.jpg






ホッとしたのかいつものシャロンちゃんに。
c0117597_18175383.jpg









犯人はいったい誰だったんでしょうかね?
c0117597_18185399.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-05 18:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

女同士のバトル勃発!?

5月の立夏を迎え、ついに汗ばむ季節になってきましたね。
今日は、午後から乗馬レッスンに行きましたが、人馬共に汗びっしょりでした。

そんな初夏の陽気になりそうな明日は、亡き母の誕生日。生きてたら76歳。
レッスンの帰り道に、可愛いお花屋さんに寄って、花束を作ってもらいました。
が、予算とピンク系で、と伝えて作ってもらったのですが、イマイチ気に入らなくて(笑
c0117597_21512419.jpg


まぁでも、きっと母は喜んでくれてるかな。
亡くなってから、4度ほど母の夢を見ましたが、
ずっと病に伏した母の夢ばかりだったのに、最後に見た夢の母はすっかり元気で、
なんと余命宣告されてたのに、肺がんがすっかり治って、
これから一緒にいろんな所へ遊びに行けるね~、なんて会話をしてた夢でした。
それは、いつも母を想う時に、もし生きてたらあそこへも行って、
美味しいあのお店で一緒にご飯を食べて・・・・って、
時々妄想してる私の気持ちが夢になったかのようでした。
なかなか夢に出てきてくれないけど、明日の誕生日にまた夢で逢えないかなぁ・・・。





さて、先日は名古屋のキャットショーへ遊びに行ってきました。
こちらは、らぴままさんちのテイラー嬢。
c0117597_226411.jpg


ショーマナーがよくて、ママ想いの良いお嬢ちゃんです。
これからママになる努力するんだって、頑張ってねテイラーちゃん♪






キャットショー会場では、ニャンズたちのお土産を買ったので、
帰宅後すぐに、キャットニップを1番にシャロンちゃんへ。
すっかり上機嫌でご満悦な様子ですが・・・
c0117597_2210433.jpg

c0117597_22121696.jpg







外野がうるさいうるさい(笑
シャロンちゃんも、しつこいほど主張してますが(笑
c0117597_22133530.jpg

c0117597_22134961.jpg







ローラちゃんは、次は自分の番だと決め込んでるし(笑
c0117597_22153216.jpg








みんながワラワラシャロンちゃんを囲みだすと・・・
c0117597_22163527.jpg










我に返ったように、しばしフリーズし・・・
c0117597_22171237.jpg








その隙に、みんにゃも一気に奪おうと遠慮なし(笑
c0117597_22185490.jpg








こうなると、ヘタレなシャロンちゃんは決まって退散。
c0117597_22202012.jpg

c0117597_22203090.jpg










次は、ローラちゃん?
c0117597_2222365.jpg







と、思ったら、ジジくんに横取りされそうになり、ひと悶着あり。
c0117597_22235216.jpg


c0117597_2224660.jpg








小競り合いが始まりそうなので、今度はこのマタタビの実で仲裁。
c0117597_2226125.jpg








でも、これ全くの不評~(笑
c0117597_22265363.jpg

c0117597_22272650.jpg

c0117597_22273428.jpg







順番に遊んで・・・
c0117597_22282223.jpg








最後はグレくんで盛り上がり・・・・
c0117597_2229688.jpg

c0117597_22291452.jpg








ひと通り遊んだところで、再び床に場所を変えて2ラウンド開始。
c0117597_2231330.jpg







どうせキャットニップは1日で飽きてしまうから、しっかり遊んでもらわないと(笑
c0117597_2232763.jpg

c0117597_22321779.jpg







すると、またバトルが始まりそうな不穏な空気。
c0117597_22333077.jpg









普段から仲があまりよろしくないお二人、
こういう時も必ず繰り返される、見てて楽しい女同士のバトル(笑
c0117597_2237237.jpg

c0117597_22373436.jpg

         パティコちゃん、威勢はいいけど、思いっきり体が逃げ腰なんですけど(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-02 22:50 | 日々の暮らし | Comments(0)