ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あちゃぁ~~~

待ちに待ったピエールがちらほら咲き始めました。
c0117597_22163939.jpg


でも、今日のような強風では、全体像がボケボケで写せないです。
それに、去年末植木屋さんに剪定してもらったからか、花数が少なく、
いつものような圧巻する姿が見れそうもありません、残念です。




さて、先月に続き、今週も再び四川飯店でランチして、
c0117597_22193010.jpg

c0117597_22194433.jpg

c0117597_22195489.jpg





並びのアッシュでコーヒーを頂き、相変わらず楽しんだ1日♪
c0117597_2221248.jpg







でしたが、帰宅すると、えーーーーっ!!
ベランダ下の薪置き場で、おっぱい飲ましてる!!
c0117597_22222853.jpg


うちになんで連れてくるの!?
一昨日からうちの庭が住処のようになってます(涙
母猫は、ジジくんと同腹の兄妹。ほかの兄弟の3匹は見かけることはなくなりましたが、
この母猫だけ、時々我が家にやってきてました。
しばらく見かけないと思ったら、これです。
生後2ヶ月経ってるかな?4匹とも元気で、近寄るとシャーシャー言います(笑
昨夜は、嵐のような1日の中、今までいたところに帰るかと思ってたのですが、
雨が降ってて帰れなかったのか、帰る気がないのか、そんな気配は全くなしで、
降り込んでくる雨を親子で必死に耐え忍んで、ベランダで一夜を過ごしたようです。
今までのお家を追い出されてしまったのでしょうか?

今朝になっても、夕方になっても、いっこうにどこか帰ってく様子もないので、
仕方がありません、ベビーフードを買って与え、
屋根裏に仕舞ってあった猫ベッドを出し、ベランダに強風を防ぐためベッドを段ボールで囲み、
セットし終わってものの数十分で、親子共々ベッドで寝てました。
今夜は寒いので、きっと昨夜よりは暖かくよく眠れるんではないでしょうか。
あ~~、また私の悪い癖が出てしまいました(涙




我が家の庭を、チョロチョロしたり、こうしてリビング側のベランダにも来てりして、
c0117597_22473633.jpg








ジジくん、自分の姪っ子甥っ子を眺めてました。
c0117597_22344384.jpg


c0117597_2238519.jpg

c0117597_2239741.jpg







レイレイちゃんも、仲間に入りたそうに楽しそうに眺めてました。
c0117597_2240253.jpg









ローラちゃんは、お外の子に対してとっても心が狭いので、遠くから見てるだけ。
c0117597_22424992.jpg










そう言えば、ジジくんたちが我が家の庭に来たのも、ちょうどこんな頃でした。
私の姿を見るなり、一斉にタタターっと逃げてたのに、、、、








今じゃ、テレビも見るし、、、
c0117597_2251769.jpg

c0117597_22511788.jpg








私の膝の上に、ラグのどの子より乗って、甘えてくるし、、、
c0117597_22521137.jpg

c0117597_22523488.jpg

c0117597_22524679.jpg







何よりも、我が家で1番の古株のように威張ってます(笑
c0117597_22564481.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村010.gif010.gif
by bambiniragdolls | 2016-04-30 07:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

ストーブLOVE過ぎっ

美味しい料理は、人を幸せにしてくれる、
それを心から実感できる、ラ・ベッタラ・オチアイへ。
c0117597_224568.jpg


ボリュームある前菜のヤリイカ。この肝のベースのソースが美味しかった~。



久しぶりにウニのパスタを頂き・・・
c0117597_22474452.jpg





メインはローストビーフで〆。
c0117597_22483886.jpg


いつも感心するのがコスパですが、
前菜、パスタ、メイン、それぞれ多くの常設メニューを揃えてる上、
旬のイレギュラーなメニューも加えてて本当に飽きさせない。
きっと、そんなコンセプトがいつも満席で予約が取れないお店にしてるんだと思います。
いつ行っても、多くのメニューの中から自分の好きな料理をセレクトできるランチを出すお店、
そうそうありませんよね。
来週は、ここの料理レッスンの予定が入ってるので、
落合シェフにお会いするのも楽しみですが、頂く料理もそれ以上にとっても楽しみ。






さて、従妹から京都の朝採りタケノコをもらったので(それも灰汁抜き後の)・・・・
c0117597_22581869.jpg







皮むきが面倒だったフキと一緒に、
c0117597_22585388.jpg


c0117597_22593292.jpg






炊き合わせを作りました。
c0117597_22595992.jpg








そして、山の家に行ったときに買った、山菜こしあぶらを、
c0117597_231780.jpg







天ぷらと、おひたしに。
c0117597_2312726.jpg

c0117597_2315198.jpg

従妹が、おひたしをお醤油とごま油で和えたら美味しかったと言ってたので、
私も試してみたら、香りの邪魔せず結構イケました♪
タラの芽やこごみ、ぜんまいや蕨はスーパーで見かけるけど、こしあぶらって売ってないですよね。
見かけたら買いです。







さて、目力が強いジジくん。
c0117597_23134130.jpg







ストーブを仕舞うために、少し暑かったけど焚いてみたら、
グレくんは伸びてたけど、ジジくん普通に喜んでました。
c0117597_23105289.jpg


短毛なので基本的に暖をとるのが大好きなジジくんですが、どれだけ好きかというと・・・






上から見るとこんなんで・・・
c0117597_2315592.jpg








横から見ると、つまみの部分に胸がついてます。
c0117597_23171837.jpg










最後には、つまみ部分にお顔を乗っけちゃうほど・・・
c0117597_23175966.jpg








ストーブが大好き♪
c0117597_23182116.jpg


でも、ここまでくっ付くと、相当暑いはずなんですけど(笑。







こちらのおっちゃんは、半目むいてバテてるのに(笑
c0117597_23201270.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-27 10:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

見てる。&山の家

一昨日は、山の家のケーブルテレビの不具合で修理してもらうため、
急遽、とんぼ返りで山の家に。
前回行ったときに、BSは映るのに、地デジは全く映らないことが分かって、
電話でいろいろ教えて頂いて、試してみたんだけどムリ。
去年、ケーブルに切り替えたばっかりだから、部品等の劣化でもないだろうし。

で、せっかくなので、牧歌の里がグリーンシーズンがオープンしてたし、
今年からついこの間まで競走馬で走ってたサラも来てると連絡も頂いたので、
ついでに寄り道してきました。
c0117597_139329.jpg


遥か向こうに望む白山もまだ雪化粧してて、長袖がないと、まだ肌寒いですが、
人も少なく居心地よかったです。





こちらは、今がちょうど桜の見頃を迎えて綺麗でした。
c0117597_13173240.jpg






冬には、たくさんの仔牛仔羊が生まれてて、牧場は賑やかです。
c0117597_13122929.jpg

c0117597_1312382.jpg

特に、仔羊はそこら中にチョロチョロしてて、動きも何だかコミカルで見てて面白いです。




トリックホースショーで活躍してるマッキー君も元気だったし、
c0117597_1315358.jpg






舌をベロンベロン回すマユちゃんは、他の牧場に行っていなかったけど、
ジャージー牛も、馬たちも変わらず元気でした。
c0117597_13163748.jpg






もちろん、この時も一生懸命ショーでお仕事してたマーブル君も♪
c0117597_13183920.jpg








さて、にんじんを一杯持参して、初対面。
c0117597_13193975.jpg


G1レースも2度走ったことがあるディープインパクトの子エタンダールくん、去勢済みセン馬。





競争馬を引退して、まだ間がないので痩せてます。
c0117597_13225794.jpg


現役時代は、450キロくらいの体重だったそうなので、
これからたくさん食べて体重をのせ、のんびり調教に入るそうです。
乗り心地はフワフワだそうで、元々馬術の調教も入ってるので、
もしかしたら秋には乗せてもらえるかもしれません。





人懐こくて、名前を呼ぶと・・・
c0117597_13254663.jpg









ちゃんと来てくれます。お顔はディープを幼くした感じで男前♪
c0117597_1326422.jpg

c0117597_13261376.jpg

首をパンパン叩いて愛撫してあげると、気持ちよさそうにしてくれて、
もぉ~~~、ほんっとに可愛いです053.gif053.gif
こんな性格だから、殺処分されずにまたお仕事が出来るんだと思います。
この牧歌の馬になれば、暑い夏は涼しい避暑地のひるがので、冬は富山へ連れてってもらえるし、
幸せな馬生が送れるのを約束されてます。






ここに連れてきた直後は、物見をしてたらしいですが、
すぐにこんな変な(笑)動物にも慣れ・・・
c0117597_13335497.jpg

c0117597_1334389.jpg







時々この子たちに横取りされるそうですが(笑、
お客さんからにんじんの貰い方もしっかり学習したそうです。
c0117597_1335152.jpg








それにしても、毛刈りの前の羊って、ボロぞうきんみたいでみすぼらしいですね(笑
c0117597_13363152.jpg


痩せてるんだか太ってるんだかわからないし。






スタッフの方たちとお話をして、売店では苗を買って、山の家へ。
ケーブルテレビは、結局原因がわからなかったけど、一応観られるようになったので、少し庭仕事。
立山で買ったクロユリが1つだけ芽が出てました♪
c0117597_13443433.jpg







小菊もこんなに。
c0117597_13445989.jpg






シモツケも、今年も一回り大きくなりそうです。
c0117597_13453049.jpg






フロストもホスタもどの種類もみんなお顔を出してて、いよいよ本格的な春が到来。
c0117597_1347025.jpg

c0117597_1347863.jpg






買った苗は4種のユリとアジサイ。
c0117597_13481688.jpg

c0117597_13482443.jpg

ユリは、イノシシに球根を食べられちゃって今年だけかもしれないけど、一か八か(笑
その後、2時間くらい草むしりを頑張って帰宅しました。
草の勢いが凄くて、時々来て手入れしてあげないと(泣






さて、私がリビングで寛きながら、カメラをいじってて、ふと気が付くと、
みんなが私を・・・・







見てる。
c0117597_13531354.jpg









見てる。
c0117597_1353303.jpg










見てる。
c0117597_13534599.jpg


振り返っても・・・












見てる~~~(笑
c0117597_1354451.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村053.gif053.gif
by bambiniragdolls | 2016-04-25 13:58 | ガーデニング | Comments(0)

眠り姫@シャロンちゃん

今日も風が強いですが、
昨日の嵐のようなお天気とは一転、初夏のような日です。
沖縄は、間もなく梅雨入り!?するなんて天気予報で言ってましたね。
そんなことを聞くと、ついこの間年明けしたばかりなのにと、月日の早さを感じます。

もうそろそろ終わりを迎える苺。
小粒だけど、3パック分ほどの苺が安かったので、
c0117597_1146164.jpg






コンフィチュールをストーブでコトコトしました。
c0117597_1147440.jpg


毎朝のヨーグルトにいつもと違う贅沢を味わってます。





さて、今週は、先日のお茶会の慰労会を皆さんと行いました。
c0117597_11484437.jpg

c0117597_11485379.jpg



最初は、ステーキ!と思ったのですが、欲張りな皆さんには魚介も。
活アワビの蒸焼は、こんな時しか頂けません♪
c0117597_1150235.jpg

c0117597_11501216.jpg

美味しいご褒美があるから、大変なお茶会のお手伝いも頑張れるんです(笑







そして、翌日は、フレンチレッスンのお友達と、ヒルトン王朝の中華レッスンへ。
c0117597_11553987.jpg






今井シェフが直々にレクチャー、その後みんなでお食事、というレッスンですが、
c0117597_1156369.jpg


他の生徒さん、常連なのかシェフの説明を聞いてない。
なんて失礼なんでしょ?と、いつも行ってるフレンチのレッスンの雰囲気と、
ついつい比べてしまいましたが、皆さん、ホント食べに来てるだけじゃない?な感じ。
でも、私たち二人は、メモを取ったり真剣に聴いて、まじめな生徒でした。
あれじゃぁ、シェフも遣り甲斐がないだろうな。
だって、あんまり詳しい説明しないし、レッスン自体淡々とこなす感じでしたから。


今回のレシピは春キャベツとベーコンの春巻きと福建式チャーハン。
春巻きは、少し塩分が強かったですが、チャーハンは上にかける餡が美味しくて、
普段のチャーハンをワンラックアップしてくれるレシピでした。
c0117597_1224846.jpg

c0117597_122575.jpg




c0117597_123882.jpg<


c0117597_125885.jpg


c0117597_1252795.jpg


c0117597_1254460.jpg


c0117597_1255724.jpg

う~~ん、、、、なレッスンでしたが、1回じゃわからないので、
またお友達と都合が合えばお出かけしようかな。






さて、背中を向けていぢいぢしてるシャロンちゃん。
c0117597_1210165.jpg


名前を呼ぶと、当然・・・






さっさと来てくれます。
このへんが、他の子と違って、行動力がメガ速いです。
c0117597_12111062.jpg


c0117597_1211205.jpg








そして、私の横に来て、「撫でて~~」。
これも私のツボを押さえた彼女の神技(笑
c0117597_12132465.jpg








時々、アンヨでお返事だってします(笑
c0117597_12141765.jpg








綺麗な肉球、見せびらかして、ここでも私を萌えさせる神技。
c0117597_12152452.jpg








そんなシャロンちゃん、以前から寝てばかりの時間が多かったのですが、
最近、更にその時間が増えたのが、少し気がかりです。
c0117597_12163955.jpg





兎に角、寝てないシャロンちゃんを見る方が難しい。
c0117597_1218017.jpg

c0117597_1218969.jpg








その睡眠を、邪魔したジジくんは雷を落とされ、猫パンチで顔が毛まるけ(笑
c0117597_12185887.jpg







そしてシャロンちゃんは、再び眠りに。春眠暁に覚えず、なシャロンちゃんの今日この頃です。
c0117597_1220134.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-22 12:27 | 料理レッスン | Comments(0)

おまけも可愛い♪

大好きな桜ロールケーキ、今年は3本目(笑
これが最後です。
c0117597_188219.jpg


水まんじゅうが入って、ほんのり桜の香りがするスポンジケーキもふわふわで、ホント最高♪




愛でて楽しむ桜も終わり、我が家の庭も春本番。
クリスマスローズは、そろそろ終わりを迎え・・・
c0117597_18182928.jpg






ラベンダーや、
c0117597_18155433.jpg






宿根イベリス、アジュガ、
c0117597_1816309.jpg

c0117597_18203551.jpg






銅葉のヒューケラも茂ってきて、
c0117597_18194339.jpg









そして、つるバラのピエールも、このお花が1番に咲いてくれそうです。
c0117597_18214089.jpg


大した種類はありませんが、それなりに楽しみです。





それと、こちらのセダム。
c0117597_18244247.jpg


どんどん広がって、定期的に間引いてやらないと、庭じゅうを覆いつくしてしまう、
ちょっと厄介な存在ですが、綺麗なグリーンなので処分出来ずにいます。
って言うより、失くす方が不可能なくらい繁殖力がすごいです。






さて、今日は乗馬もお休みですが、
いつも乗せてくれるHIMEちゃんの無口が、ボア製で冬用なので、
今回は夏用にこちらを購入。
c0117597_18323860.jpg


丸洗いした時も、すぐに乾くし、
鼻や頭頂など直接触れるところはソフトフリースで安心。と、説明ありますが、
ぶっちゃけ、頭絡じゃないのでそんなに引っ張ることないから関係ない気がします。
人間だけのエゴですが(笑)このツートンカラーが可愛くてHIMEちゃんに似合いそう。

この11カ月間、基本をしっかり教えて頂いたおかげで、
正反撞はまだまだですが、ようやく軽速歩がバランスよくしっかり出来るようになりました。
鐙もずれたりしなくなったし、踵もしっかり下せるようになり、
脚も静かに馬体に添わせられるようになりました。
最初の大きな壁を乗り越えた心境です。
時々、こんなレッスンばっかり~、って嫌になった時期もありましたが、
今はまた再び、楽しくて仕方がないし、何よりも楽に乗れ、疲れなくなりました。
何度も何度も粘り強く教えて下さったイントラさんに感謝です。
これから、また新たな壁にぶち当たるんでしょうが、
必ずそれを乗り越えられる時があると分かった今は、
私自身、辛いレッスンも頑張れるような気がします。
馬の扱いは、日々発見の繰り返しで、馬の気持ちを読み取るのは難しいですが、
これも毎回楽しんでます。





さて、ダイエットを始めて1週間経ったグレくん。
とっておきの可愛いワンショットが撮れました♪
c0117597_1858485.jpg







私のお部屋で二人きりになると見せる可愛いお顔。
人間年齢で言う60歳には見えない(笑)。羨ましい。
c0117597_18595361.jpg


名前を呼ぶと、喉を鳴らす大きなゴロゴロが聞こえてきて、
甘え下手なグレくん、これでも超甘えてます(笑





ダイエットの一環である運動は、以前捗ってません(笑
c0117597_1971045.jpg









終始、こんな状態ですから。
c0117597_1974025.jpg







まぁでも、可愛いから許す。
c0117597_198572.jpg











ついでに、こちらはおまけ。
c0117597_1982596.jpg









食べてるとき以外の起きてるときは、こんなんだから痩せるわけないわな(笑
c0117597_19102183.jpg









こうして、誰かが来るのを待ち受けて暇つぶしを狙ってるローラちゃん。
c0117597_19111939.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-16 19:12 | ガーデニング | Comments(0)
前回の更新から、あっという間に3週間経ってしまいました。
気が付けば、はや4月。
桜も散はじめ、ベランダから見た我が家の庭のハナミズキも咲き始めてます。
c0117597_15381297.jpg


去年の冬、強剪定したハナミズキ、お花の数が例年の三分の一ほどに(涙




この3週間の間、冬仕舞いをしに、山の家に出かけてきました。
c0117597_1541552.jpg






こちらは春の陽気でも、山の家は夕方になるとまだまだグッと寒くなります。
c0117597_15483722.jpg







雪も、まだ日陰には残ってました。
c0117597_15492392.jpg

c0117597_15493265.jpg







それでも、南側は雪もずいぶん前に溶けてたようで、
今シーズンは、雪が少なかったので、地中の草花たちがお顔を見せてくれるか少し心配。
c0117597_15512429.jpg






父が、枯れ葉の掃き掃除をしてくれたおかげで綺麗に♪
c0117597_1552303.jpg

c0117597_15524047.jpg







そうそう、去年、東側のプチ花壇に植えたパセリが、すでに芽吹いてました。
c0117597_15535467.jpg

c0117597_155438.jpg






雪囲いのシートも外し、ついでにフキノトウも採って、
c0117597_15552494.jpg








ニャンズのいない家の中は、なんだか余計寒々しいので(笑)、
やることだけやって、
c0117597_1557826.jpg








夕飯は、帰りにSAで飛騨牛弁当食べて、さっさと帰宅。
c0117597_15582219.jpg










美味しいごはんも、何度も頂きに出かけました。
陳健太郎さんの四川料理や・・・
c0117597_1604172.jpg

c0117597_1623552.jpg

c0117597_1605248.jpg






その隣にある、落合さんのイタリアンにも。
c0117597_1614436.jpg

c0117597_1615377.jpg







食べてばかりではありませんよ、ちゃんとレッスンにも出かけお勉強だってしました♪
c0117597_165323.jpg







この日は、ホワイトアスパラのサラダや、アサリロワイヤルとクリームスープ、
そして、グリンピースの煮込みが甘くて本当に美味しかったな。
c0117597_1684271.jpg

c0117597_1685282.jpg

早速、シェフにグリンピースを発注(笑)して、家で復習することにしました。






そして、乗馬レッスンだって、休まず頑張ってます。
最近、時々こちらのLUCASくんに乗ることがあります。
c0117597_16151055.jpg


おとなしいのですが、後肢のお手入れの時だけ、蹴られないように気を付けないといけません。
レッスン時は、軽くて反動も少なく乗りやすいです。
どちらかというと、HIMEちゃんタイプ。


c0117597_16462342.jpg



ツーポイントや歩度のコントロール、バランスなど、
まだまだ不十分なところは多々ですが、当たり前だけど1年前よりはかなり進歩したかな。
それでも、屋内ではなく屋外の広い馬場だと、馬のコントロールが難しく、
先日は、大雨の後で馬場がぬかるんでたこともありましたが、
駈歩でバランスを崩し、勝手に自分から落馬する寸前になったりと、
乗馬の難しさに気分が撃沈。
馬がつまづいたって、私さえバランスをすぐに正せば、どうってないことなのですが、
若い頃と違って、体幹も体力も衰えてますからねぇ~(苦笑
脚や拳の位置を注意されることは、かなり減り、
駈歩なども、調子が良いと気持ちよく継続できるようになりました。
常に馬の動きの邪魔をしない、を頭に置くことが、とても大切だということもやっと感じるように。
すなわち、馬に気持ちよく走ってもらうことなんですよね。
こんな単純で簡単そうなことが、これほど奥が深く難しいとは。
それには、馬もそれぞれ個性があり、そのうえ馬の体調や気分も日々違い、
それを馬に跨いですぐに、乗り手側が理解しなくてはいけないことが深く関係し、
そんな単純なことでは済まされないんですよね。

でも、1番大切なことは、いくら難しくて壁にぶち当たろうとも、
それを含め、私自身が楽しんでるか、ということです。
これは、胸を張って「イエス!」と言えるので、
この気持ちのまま続けられることを努力しようと思ってます。





さて、おさぼりしてた間に、オーナーさんから近況を頂きました。
まずは、先月の25日に4歳を迎えたフクくんとあみるちゃんから。


こちらは、パティママにそっくりなフクくん。
c0117597_16592734.jpg


甘えて、忙しいママさんを振り回してるそうです(笑)が、
それでも、ママさんとてもお幸せなんですって!
フクくん、大事にされてるんですね~♪




こちらは、6キロ台にのって、ますます進化してる(笑)あみるちゃん。
c0117597_173422.jpg


女の子らしい可愛いお顔は健在ですね~♪
ツンデレでママっ子、お布団の中に入ってきてくれるなんて、
うちの子たちにも(特にパパのグレ君には)爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです(笑





次は昨日6歳のお誕生日を迎えたジョイくんと那琉くん。

こちらはやんちゃで可愛いジョイくん。
c0117597_1771599.jpg


子猫の頃、腕白だったけど、優しい子だったのを覚えてます。
パパさんが、お仕事から帰ってくると、喜んで甘えていく姿に、
ママさんがヤキモチ妬いちゃってるそうです(笑
お世話しないパパさんにも、優しいジョイくんならではのご報告でした。






最後はダイエットに苦戦してる那琉くん。
c0117597_171698.jpg


ドテ~~ンと仰向けの姿を拝見すると、おデブちゃん間違いなし(笑
お腹の毛を綺麗に刈ってもらって涼しそうですね~♪
毛玉でも出来ちゃったのかしら??
同居猫の老猫ちゃんを追いかけまわしたりするので、ママさんを困らせながら、
元気に暮らしてるそうですよ。

みんにゃ、それぞれお誕生日おめでとう♪
ママさんたち、可愛いお写真と近況のご報告ありがとうございました。
またお便り、お待ちしてますね~♪






さて、こちらは、再来月に9歳になる我が家のローラちゃん。
c0117597_1733936.jpg


そんなお歳には見えないです。
だって、いつまで経ってもオツムが子猫みたいだもん(笑
先日から、グレパパと一緒に、ダイエット始めました。
目標~!1年でマイナス1.5キロ。頑張れよ、私(笑
そうなんです、彼らのダイエットは、私の努力にかかってるのです。
心も鬼にしなくてはなりません。
過去に数回、ダイエットを失敗させてしまってますから、
また今回も鬼になり切れるかわかりませんが、そろそろ本気を出して
痩せさせないと、彼らの健康が心配ですから。
と、言っても、ローラちゃんの定期健診の血液検査では、全く悪い所がないんですけどね。
でも、これからは、おやつも控えめですからね、覚悟しなさいよ(笑






ぎりぎりダイエットを免れたこちらのシャロンちゃんは、
私のお部屋でご機嫌に過ごしてましたが、カメラを向けた途端・・・
c0117597_1844796.jpg









プイッ。
c0117597_1852628.jpg


それでも、粘り続けたら・・・









神が神対応をしてくれました(笑
可愛い♪
c0117597_186636.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-10 18:11 | 仔猫の成長 | Comments(0)