ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

馬とニャンコで萌え萌え~♪

冒頭に、こんな私の姿を載せるのを少し躊躇しましたが、
この日のために、去年からハラハラドキドキしながらお稽古に励んだので記念に(笑
c0117597_1842915.jpg


熱田神宮の月次茶会で、先生が釜をかけられることになり、
力及ばずながら私もお点前のお手伝いをすることになったのですが、
普段、お濃茶のお稽古は、あまりすることがないので、間違えないかとても緊張しました。
この日のお客様の数は646名と、年度末最後のお茶会ということもあり、
大変盛況に無事終わりました。





この日のために、爪も短くしジェルもオフしたので、
翌日早速、きれいにパラジェルを施してもらい・・・・
c0117597_18105255.jpg









お彼岸入りしたので、従妹と恒例のおはぎ作って・・・
c0117597_18112985.jpg







早速、母の仏前に。
c0117597_1812065.jpg


供花は、濃淡のスィートピー、ほのかに春の香りがして、
きっと母も天国で喜んでくれてると思います。







そして、昨日は騎乗じゃなくて、中京競馬場へ馬を見に遊びに行ってきました。
c0117597_1821317.jpg

c0117597_18214025.jpg







昔と違って、建物も近代的で綺麗だし、
馬女やファミリーも多くて、もう立派なアミューズメントに様変わりしてますね。
c0117597_18231797.jpg









まず、パドックでレース前の馬を見て・・・
c0117597_1824489.jpg

c0117597_18241467.jpg








ゲートに向かう馬を間近で見送り・・・
c0117597_18261192.jpg

c0117597_18262554.jpg

c0117597_18263560.jpg








目の前で、ゴールする馬に馬券も買ってないのに興奮し(笑・・・
c0117597_18273315.jpg

c0117597_18274361.jpg








誇らしげな1着馬の退場の後は・・・
c0117597_18304659.jpg








カドリールのような誘導馬たちの行進退場もキッチリ観て、馬三昧の数時間を堪能しました(笑
c0117597_18331417.jpg

c0117597_18332774.jpg

c0117597_18333877.jpg

c0117597_18334666.jpg

誘導馬になるために、しっかり修行を積んでる馬たちがとてもカッコいいのですが、
騎手の方たちも、よく見たらみんなイケメン揃いです(笑






馬を楽しんだ後は、今度はニャンコ??
かなり密着してるシャロンちゃんとジジくんに萌え萌えです。
c0117597_18444263.jpg









特に萌えたのは、シャロンちゃんのアンヨ♪
c0117597_18462086.jpg


太くて大きいなアンヨが、メガ可愛いです。








しばらく見とれてると、
ジジくん果敢にもシャロンちゃんのお顔に自分の頭を押し当ててました。
c0117597_18493163.jpg








その横では、レイレイちゃんが災難を逃れ(笑)ひとり気持ち良さげにおネンネしてました。
c0117597_18513339.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-20 18:54 | Comments(0)

馬だったのね@シャロンちゃん

昨日は、従妹たちに誘われて、小牧基地の航空ショーに出かけてきました。
生憎の曇り空だったので、こんな写真は撮れませんでしたが・・・
c0117597_12404789.jpg







とりあえず、基地内のオープンベースには行かなくても、近くの公園から、
ブルーインパルスが離陸する瞬間も・・・
c0117597_12423824.jpg









真上を飛来するインパルスを撮ることが出来ました。
c0117597_12432863.jpg

c0117597_12434188.jpg

c0117597_12435083.jpg

c0117597_12435987.jpg

水平飛行で桜やハート形の航跡を描くなど6種目を披露した、と、
ヤフーニュースで書かれてたけど、確認できたのは五輪とハートだけでした。
ここ小牧は、住宅密集地なので、アクロバット飛行などが出来なくて
ほかの基地の航空ショーより、かなり地味だそうですが、
もし再び、小牧ベースに来ることがあったら、また行きたいですね。
次回は、超エリートパイロットたちに会いにね(笑







さて、こちらは私の後を訳もなくひたすら付いて来るジジくん。
c0117597_1258982.jpg

c0117597_1321622.jpg

c0117597_1322586.jpg






何かのスイッチが入るのか、時々鳴きながら必死に付いて来るのが、たまらなく可愛くて、
最後は抱っこして抱きしめてあげて収束(笑
c0117597_1324160.jpg









で、こちらは、馬のおやつのハーブボールに集るニャンズ。
c0117597_1341038.jpg









オーガニックのハーブを乾燥させて固めてあるものなので、
カッチカチで馬サイズなので大きく、とてもニャンズには食べられないけど、
試しに床に置いてみると・・・
c0117597_1355695.jpg

c0117597_1361035.jpg







シャロンちゃんが思いっきり反応して、食べちゃいそうな(笑
c0117597_1373586.jpg










時々、尻っぱねするシャロンちゃん、やっぱりあなたの前世は馬だと確信(笑
c0117597_13101171.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-14 13:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

ネコじゃないんだって@シャロンちゃん

ぽかぽか陽気で、春めいた1日でしたね~♪
お庭では、八重咲きのクリローも咲き始めてました。
c0117597_1731255.jpg







そして、先日、葉の下にたくさんの蕾を忍ばせてたクリローも・・・
c0117597_1745819.jpg







まるで花束のように咲き乱れてました。
c0117597_1755950.jpg


やっぱり花茎は伸びないままだったので、葉を10枚くらい取り除きました。
それにしても、異常な花数ですね。






今日と同じように暖かかった昨日、レッスン後の馬たちは汗をかいてました。
2鞍目に乗るHIMEちゃんは、レッスン前に撮影。
c0117597_17154257.jpg

c0117597_1716683.jpg

彼女には、本当に癒やされる~♪
レッスンに入るとピリッと厳しくなり、ちょっとでもバランスを崩すものなら、
瞬時に止まって正確な指導をしてくれます。
でもレッスンが終わると、ほ~~んと可愛いの♥




隣では、かなり長く駈歩してくれたLEOPAくんがイントラさんに丸洗いしてもらってました。
c0117597_17182390.jpg


速歩も反動が少ないので、集中して正反動の姿勢のチェックが出来ました。








さて、こちらは今月4歳を迎えるライムくんのママさんからお便り頂きました。
c0117597_17272537.jpg


c0117597_17273657.jpg


c0117597_1727467.jpg


あ~~、お顔も男らしくて凜々しくて、大きく立派に成長してくれました。
もう大人なんだから、お庭で遊ぶ時は、気をつけてね、ライムくん!







前回の続きで、同じじゃらしで遊ぶパティ子ちゃん。
c0117597_17434845.jpg

c0117597_17442229.jpg






レイレイちゃんも、喜んで遊んでくれるのですが・・・
c0117597_1747480.jpg










いくら誘っても、ノってこないシャロンちゃん。
c0117597_17482675.jpg









ノってくるな~、と思った途端、背後のジジくんの気配を感知し・・・
c0117597_17495163.jpg










シラぁ~~~(笑
c0117597_17511393.jpg


そして、我慢できなくなって飛び上がってきたジジくんには・・・








このひと言。
c0117597_17531392.jpg


おまけに、私に向かっても・・・・






こんなひと言が聞こえてきそうなシャロンちゃんなのです。
c0117597_1754101.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-08 17:56 | | Comments(0)

ヘビロテじゃらし

ここ数日、春のような陽気が続いて、何だか心も体も軽くなってきたような気がします。
更年期のバイオリズムも波があって、今はとても穏やかな時期。
なので、自然にお出かけが多くなります。
1ヶ月ぶりのフレンチレッスンも、楽しみながら試食出来ました(笑
c0117597_15213480.jpg

c0117597_15221741.jpg

c0117597_15223287.jpg

c0117597_15224563.jpg

来月は、中国料理のレッスン、再来月はイタリアンのレッスン、と予定を入れました。
どちらも美味しいレストランなので楽しみです♪






さて、先日新しく買ったジャラシもいいですが、
ちょっと前までヘビロテだったジャラシも、久しぶりに出してみると大ウケします。
ただ、ウケるのは、残念ながら精神年齢の低~いレイレイちゃんとジジくんだけ(笑
c0117597_15575116.jpg





ゴム紐なので、ビヨ~~ンと動くオモチャがたまらないようです。
c0117597_15591761.jpg

c0117597_15592854.jpg






わくわく楽しそうで何よりです。
c0117597_1601898.jpg

c0117597_1603242.jpg






レイレイちゃん、じゃれてる時のお顔は、更に可愛い♪
c0117597_1624498.jpg

c0117597_162556.jpg







それに比べ、酸いも甘いも知り尽くしたような御年11歳のグレくん。
c0117597_1652123.jpg


顔の前でチョロチョロ動くオモチャがウザいのか、押さえつけるだけ(笑






運動が苦手なローラちゃんは、オモチャを見もしません(笑
c0117597_1684865.jpg

c0117597_1685917.jpg








シャロンちゃんは、取りあえず匂いだけ嗅いで・・・
c0117597_16102725.jpg

c0117597_16103642.jpg







あとは、何をどうしようと完全無視です。
c0117597_16115260.jpg







いくら、体の上でオモチャを動かしても、微動だにしません(笑
c0117597_1614026.jpg









ところが、ずっとそれに釘付けのジジくんがじわりじわり距離を詰めてきて・・・
c0117597_16162655.jpg









オモチャに触ると、シャロンちゃんに叱られるし、でも遊びたくて仕方がないし(笑
そんな葛藤してるジジくん、ちょっとは大人になったのね。
c0117597_16184265.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-05 16:22 | 料理レッスン | Comments(0)

星みっつ。

来週は、人間ドックの予定が入っているのですが、
何が辛いかと言えば、胃カメラでもなくマンモでもなく、前夜からの絶食です(笑
前回のドックから、もう1年経ってるのですね。
当然の事ながら、1年があっという間に感じてます。
1年間、体も壊さずに、何とか無事過ごせることが出来ましたが
これから先のまた1年間が、健康で過ごせるかどうかは分かりません。
そんな不安を感じる今日この頃(いや昔から(笑)ですが、
個人的に健康食品には、興味があるほうです。

最近、食べ始めた「燕の巣」
c0117597_1357913.jpg


高価な食材ですが、エステに行けば大して効果もないのに1回1万円くらいかかるし、
病気になれば、病院行って治療費だってかかること考えたら、ちっとも高くないわ。
って、思い込む事にしました(笑



これで、約2ヶ月分。
c0117597_13574570.jpg

c0117597_1442483.jpg

偽装や漂白などの科学処理してないものを扱う、その上実店舗を構えるショップで買いました。
いろいろ調べると、偽物やグラム改ざんなど、悪徳業者も多いようです。





この乾燥燕の巣(’これで1週間分)を、ミネラルウォーターに10時間ほど水に浸けておくと・・
c0117597_1441478.jpg









水分含んで、ぷるっぷるになります。
c0117597_146974.jpg










そして、次は30~40分ほど蒸します。
c0117597_1471332.jpg

c0117597_1472367.jpg









すると、更にぷるぷるになって完成。
c0117597_148294.jpg


1週間は、冷蔵庫で保存が可能なので、週1回は燕の日になりそうです。






あとは、食べやすい好みの味付け。
私は、先日食べた美巣と同じように、てんさい糖のシロップで。
c0117597_1491564.jpg


ココナッツミルクとも相性が良いみたいなので、次回は試してみようかしら。
免疫も上がり、お肌も艶々~♪
っと、感じるのはいつ頃なのか分かりませんが、
今のところ大した変化は自分でも感じません(笑






先日、キャットショーの会場で買ったジャラシ。
車の中に置きっ放しですっかり忘れてましたが、
c0117597_14365093.jpg












ようやくレイレイの目の前に♪
c0117597_14393484.jpg










若干冷め切った目のように見えますが、これでも相当舞い上がってます(笑
c0117597_14405038.jpg


その舞い上がったテンション、前からだとわかりにくいけど・・・







後ろ姿だと分かって頂けるかしら(笑
c0117597_14422264.jpg










そして、すでに順番待ちも控えており・・
c0117597_1443192.jpg










その次もお待ちになってて、星3つ!の大好評でした♪
c0117597_14434932.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-03 14:48 | 日々の暮らし | Comments(4)