ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初ブログ更新@2016

明けまして、おめでとうございます。
今年も、気ままにブログ更新して参りますので、
どうぞ皆さん、我が家のニャンコ共々、よろしくお願いします。
c0117597_14533290.jpg







我が家も無事、新年を迎えることが出来ました、
が、年末は30日に忘年会があって、帰宅が朝の7時過ぎ。
大晦日は、お昼の3時まで寝てしまいまして、散々な年末でした。
それでも、お花屋さんに頼んだ正月花をお飾りして・・・
c0117597_14575537.jpg







お節もいつもの赤坂の有職さん(旧名福搥)から届き、
c0117597_1512255.jpg

c0117597_1513771.jpg





自分でも3品ほどのお節を作り、若干頭が回転しないお正月でしたが・・・
c0117597_1525856.jpg








目の前のニャンコと共に、朝っぱらからワインでカンパ~イ♪
ず~と飲みっぱなしで、ろくに動きもせず、食っちゃ寝で終わってしまいました(笑
c0117597_1534967.jpg


c0117597_154272.jpg


お正月も、年が明けてしまえばあっけないもので、今はもうすでに普段と全く変わらず。
元旦は、かなりグダグダな始まりでしたが、メリハリのある充実する1年を過ごしたいです。






それにしても、年末年始のこの異常な暖かさのおかげで、
山の家の方も、全然積雪してないようで、
1月中旬には、ニャンコたちと滞在を予定してましたが、
こうも雪がないと、去年の豪雪には困りましたが、それはそれでつまらないので、
今年の冬は、予定変更で中止です。
3月には、お茶会が控えていて、その稽古も頑張らないといけないし、





乗馬レッスンも明日から始まりますので、実のところそれどころではないのが本当ですけど。
c0117597_15591774.jpg


今年もきっと1番お世話になるので、年末に、HIMEちゃんに、ボルドー色の無口をプレゼント。
自馬の子たちは、オーナーさんが買ってくれるのですが、
会有馬は、ボロボロになるまで使い切るので、何だか不憫です。
彼女は、馬装もお手入れ時も本当に良い子で大人しく、人に対してもとても優しい子なので
クラブではみんなに可愛がられてます。
でも、馬仲間にはお愛想ひとつなしで、みんなのことが大っ嫌いなんだって(笑
我が家で言うと、シャロンちゃんみないな?(笑








さて、ニャンズのお正月は、いつもより量を奮発してササミパーリー♪で幕開け~。
c0117597_161884.jpg


一見、仲良く食べてそうですが、自分の分を我先に食べ、
内心、他の子のササミも食い尽くそうと、早食い競争がバトられてます(笑





まず最初に動き出したのは、食い意地が1番のグレくんで、
いつもグズグズしてるレイレイちゃんのお皿を横取り。
c0117597_16243392.jpg









その横では、アシュちゃんに横取りされたローラちゃんがグレくんから横取りの横取り(笑
c0117597_16263797.jpg









意外なヘタレなグレくんですが、今度はシャロンちゃんのお皿を横取り。
c0117597_1627444.jpg







シャロンちゃんは、あっけなく譲る神対応。
c0117597_16281917.jpg


お下品な奪い合いは、性に合わないのだそうです。






で、結局最後の最後までお皿に群れてるのは、こちらの親子3ニャン+黒ジジ(笑)
c0117597_16301451.jpg


シャロンちゃんたちは、いつもこうして完食を許されずパーティーのお開きをさせられるのです。






兎にも角にも、全にゃん無事に平和な幕開けで新年を迎えられました。
今年もみんな元気で過ごせる1年でありますように♪
c0117597_16413521.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-01-03 16:48 | 日々の暮らし | Comments(0)