ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目線くれぇ~~!

我が家では、昨日今日で大掃除は完結予定。
本当は、ブログを更新してる場合じゃないのですが、
昨日は、暖かく思いの外はかどったので、今日は午後から外まわりをするだけ。
動かせる家具や冷蔵庫などを移動して、溜まった埃を掃除したり、洗面浴室、
手の届かない高所の埃を拭き、壁も拭き上げ、やっぱり大掃除は大変だけど、
終わったあとは気持ちが良いです。
ニャンコトイレも綺麗にしたし、カーテンや窓は先日終えたので、
結局今年も、重い腰を上げ、やりきった自分を褒めてあげたい(笑
さぁ、途中休憩を入れ有馬記念に絶叫しながら、残りの大掃除を片付けるとしますか。



白菜が旬を迎えたので、白菜漬けを準備。
c0117597_11373475.jpg


半日干すことで、余分な水分がなくなり、甘さも増します。
出来上がりは、丁度お正月頃なので、お節に飽きた頃、白菜漬けでお茶漬けさらさら~が楽しみ♪








さて、今年は乗馬を始め、馬の魅力にはまった1年でした。
c0117597_11404842.jpg


最近は、正反動、駈足のレッスンも入りますが、相変わらずバランスが固まってません。
ようやく脚の位置が安定しつつありますが、まだまだ危うい時も多く、思ったように動かせない時もしばしば。
その上、私の集中力が持続せず、2鞍乗るのがやっとの始末です。

明日明後日とまだ騎乗しますが、年内に100鞍到達。
このペースが、多いか少ないか分かりませんが、来年もこのペースで騎乗しようと思います。
もっと上手くなって、そんなに遠くない頃に、自馬を持って楽しみたいです。
名前を考えたり、自馬と共にする乗馬ライフを想像したり、夢は膨らむばかり♪
現実的には、まだまだ馬のことが分かってなく、これからも学ぶことは沢山ありますが、
これから先ず~と馬と関わっていける人生が送れるよう、
まず健康でいることが1番大切なのは言うまでもありません。






本当は、大掃除あとにしたかったネイルですが、水仕事が多くなるので、思いっきり短くしてもらい、
新春バージョンで煌びやかにしてもらいました。
c0117597_1225721.jpg









さて、こちらは、年賀用でボツになったローラちゃんのお写真。
c0117597_125045.jpg

c0117597_1251764.jpg

ローラちゃんらしい表情で、どちらも捨てがたかったのですが、ピントがイマイチなのでボツ。




いざ、年賀用に撮ろうとしても、なかなかよい笑顔がもらえなくて苦労します。
特にレイレイちゃんは、こういうお顔は目線をくれるんですが・・・
c0117597_12104696.jpg







ほとんどが、こんな感じ(笑
c0117597_1211319.jpg


カメラを構えると、サッと目線を外すので、彼女の場合は連写で撮ると・・・





数枚のみですが、やっと使える写真。
c0117597_12141580.jpg








シャッター音が嫌いなのか、レンズのズーム音が嫌いなのか・・・
c0117597_12161298.jpg








どんどん、不機嫌なお顔に変化していき、挙げ句の果てには・・・
c0117597_12171465.jpg

c0117597_12172714.jpg






天井見上げて、完全シカト。
c0117597_12173965.jpg







こちらは、横柄だけどしっかり目線くれてるジジくん。
c0117597_12235662.jpg









このように、毎日のびのびぬくぬく過ごして、時々他のニャンズをオモチャにして、幸せだなあんたは。
c0117597_12255852.jpg

c0117597_12261316.jpg







幸せなのは、ここにもいました。
c0117597_1227998.jpg





男を捨てきって、ジジくんには完全平伏して毎日グダグダし放題です。
c0117597_12292431.jpg








足を放り投げて隙だらけだし(笑
c0117597_12309100.jpg









少し退屈な日々だけど、こんなゆるゆるな毎日を過ごせることが、彼らにとって1番の幸せなのです。
代わり映えしないキラキラボールは、どれだけ遊んでも飽きないし・・・
c0117597_1232434.jpg

c0117597_12331540.jpg







グレくんが遊び終えたキラキラボールにだって、臭いのに気づくまでは・・・
c0117597_12344761.jpg








喜んで遊んでくれるしね。
c0117597_12351346.jpg









来年も、穏やかな1年を過ごせますように。
c0117597_12361954.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-12-27 12:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

とろけてるニャンズ♪

昨日は、私用で名駅に出かけたのですが、
どこに行っても人、人、人だらけ。
そんな人混みの中、ついでに高島屋のデパ地下へお買い物に。
c0117597_12434047.jpg

c0117597_12435178.jpg

c0117597_1244158.jpg

1F正面入り口には、リトルプリンスのスペシャルコラボで、クリスマスムード1色。
私には、リトルプリンスってなんぞや??でしたが(笑)、キラキラ華やかで可愛かったです。





去年は、喪中で飾ることが無かった〆縄飾りが、可愛いお猿に惹かれて買い・・・
c0117597_12493025.jpg

c0117597_12494428.jpg






クリスマスケーキもついでに。
c0117597_12503435.jpg

c0117597_12504628.jpg

アンリシャルパンティエのシンプルなキャラメルフロマージュ。
2層のチーズと濃厚なほろ苦いキャラメルソースが、とても美味しく、
甘さもグッと控えてあり、クリスマスぼっちの私でも一人で完食できますよ(笑






帰りに、今年最後の食べ納め(笑)の山本屋のもつ煮込みを頂き、
c0117597_1255023.jpg







自宅に帰ったら、黒豆が届いてました。
c0117597_12562132.jpg


黒豆の新ものは、毎年この忙しい時期からしか店頭に並ばず
先日行った松坂屋のデパ地下にもやっぱりまだ出て無くて。
入荷次第送ってもらう手続きしてまで買った黒豆ですが、大きさが少し小ぶりでがっかりです。






さて、先週は、初めて行ったイタリアンで美味しい料理に舌鼓♪
このお店のドアを開けた途端、壁1面のリンゴの香りに迎えられ、それだけで圧倒されました。
こんなに沢山のリンゴ、どうするんだろう?と余計な心配しつつ通された店内は、
木調の落ちついたフロアは、居心地よくてゆっくり食事を楽しめる雰囲気です。
c0117597_1385395.jpg








お料理は、一皿のボリューム感は欠けますが、
食べ終わってみればお腹いっぱいという、計算されたコースでした。
c0117597_13123729.jpg





特にこのクモコが「おかわり~!」ってお願いしたいくらい美味しかったです。
c0117597_13161982.jpg








全体的に、お味は濃いめなので、お酒はすすむかも(笑
c0117597_13181886.jpg






最後のドルチェ、ティラミスもふわふわでマスカルポーネ好きの私には嬉しかったです。
またお出かけしたいお店です。
c0117597_13214883.jpg









さて、我が家のニャンズは・・・








いつもの通り、みんなグ~タラしてます。
c0117597_1329418.jpg


相変わらず、彼らの時間はゆっくり流れてて、忙しいのは私だけ(笑





アシュちゃん親子は、見事なシンクロを見せてくれ、ひとときの癒やしをもらってます。
c0117597_13314732.jpg

c0117597_13315674.jpg







こちらは、〆縄にイタズラしようとしてるレイレイちゃん。
c0117597_13333627.jpg


奥には、ジジくんも待機(笑




鈴が付いてるので、ジャラシと勘違いしてるようです。
c0117597_13344461.jpg











午前中は、この私のチェアが人気なのですが、
オットマンまでこう占領されると、私の居場所が無くて、本当に困ります。
c0117597_1339361.jpg


私に床に座れってか?





ジジくんも、相変わらず遠慮せず、シャロンちゃんにグイグイ寄ってます。
c0117597_1340182.jpg

c0117597_1340334.jpg

c0117597_13404742.jpg

若干、迷惑そうにしてますが、この時はご機嫌だったのか、
どうしてもここを譲りたくなかったのか、逃げずに頑張って居座ってました。





それにしても、オットマンとの間で今にもずり落ちそうなこの体制。
c0117597_13431067.jpg


ちょっとずつ距離を詰めていく知恵は、いかにシャロンちゃんを怒らせず、
一緒に寄り添いながらおネンネするかを、彼なりに考えたアプローチ(笑






そして、叱られないのが分かると、頭を乗っけたり・・・・
c0117597_13452436.jpg

c0117597_13453384.jpg







頬を寄せ合ったり、結構やり放題です。
c0117597_13462165.jpg









シャロンちゃんも、すっかり諦めムードで、仲良くシェアをしてます。
c0117597_13471696.jpg








さて、3日前からようやく薪ストーブに火を入れ始めました。
こんなにお遅くの火入れは設置以来初めてです。
早速、暖をとりに来たのはジジくんでしたが、さすがに真ん前は暑かったのかすぐに退散。
c0117597_13484358.jpg







その後も、入れ替わり立ち替わり、パティ子ちゃんや・・・・
c0117597_13514499.jpg







グレくんがストーブ前に陣取りますが・・・・
c0117597_13522148.jpg









すぐに室内が26~7度になり、みんな伸び伸びです。
c0117597_13533078.jpg








レイレイちゃんも溶けちゃいそう?
c0117597_13543069.jpg


みんな遠赤外線効果で、お目々も体もと~ろとろ(笑






グレくんも、しばらく横たわってましたが、さすがにここは熱すぎるようで・・・・
c0117597_13562971.jpg








退散。
なんてったて、ストーブ前は50度近くあるんだから、そりゃムリでしょ(笑
c0117597_1357496.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-12-23 14:03 | 薪ストーブ | Comments(0)

デジタル化したジャラシ

今日からようやく寒くなって、冬らしくなってきましたね。
山の家地方も、この時期ならとっくに積雪してるのに、
夕べから少し降りだしたようですが、近くのスキー場がオープンできるまでには、
まだまだ足りないようです。
去年は、恐ろしいほどの積雪でしたが、今年は暖冬と言われてます。
どんな冬になるんでしょうね。




さて、私は、毎年恒例の納会にでかけ、お稽古を締めくくったり・・・・
c0117597_16434756.jpg

c0117597_1644428.jpg

c0117597_16445411.jpg







今年ラス前のネイルを、馬蹄をデコってもらったり、
c0117597_16485193.jpg










相変わらず大掃除のスイッチが入らずで、
先日、キッチンの換気扇などは掃除しましたが、それ以来サッパリ手つかず。
でも、今朝は、カーテンをクリーニングに出したので、夕方戻ってくるまでに
窓を全部磨き上げました。



和室は、先日、畳の表替えをして頂いたので、い草の香りが気持ちよいです。
c0117597_1641429.jpg








さて、午後は忙しく窓の掃除をしていると、
暇なグレくん、脚立に登って私の邪魔ばかりしてました。
c0117597_16522129.jpg


普段チェックできないアルコのライトを、この時とばかりに見てます。



大掃除の時って、ネコの手も借りたいくらいなのに、逆に足を引っ張られます。
c0117597_1654273.jpg


お願いだから、じっとしてて欲しいですよね?この時だけでいいので(笑






c0117597_1657153.jpg


あんたのせいで遅れてるんだよっ!






それに比べて、アシュちゃんは良い子ねぇ~。
c0117597_16595022.jpg








私の手を煩わせる事は決してしません。
こうして、女を捨てたオバチャンみたいに、グ~タラ寝てるだけ(笑
c0117597_1711136.jpg

c0117597_1712550.jpg








で、何かと忙しいので、こんな時に非常に便利な猫じゃらしのアプリをダウンロードしました。
食い付きはまずまず。
c0117597_178698.jpg








じゃらしの他に、ネズミなどが動き回るパターンもあり、これも結構好評。
触ると「ポヨ~ンポヨ~ン」と音を出しながらジャラシがフリフリします。
c0117597_17101424.jpg








みんな真剣(笑
c0117597_17104764.jpg


ニャンコまでもデジタル化したオモチャで遊ぶようになるなんて、時代が変わったね~。







音につられて、アシュちゃんも参加。
でも、アシュちゃんは、ジャラシをいくら捕まえようとしても触れないので、
iPadをひっくり返してジャラシを探しちゃいます(笑
c0117597_17133730.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-12-17 17:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

釘付け♪

めっきり寒くなり、師走の忙しさをヒシヒシ感じてますが、
大掃除も年賀状作りも、何一つ進んでません(涙
今年は、何だかすべてにおいてイマイチやる気が起きず、
これも歳のせいかな?なんて、自分自身に言い訳してますが
誰もしてくれるわけでも無いので、今日は午後から6ヶ所の換気扇掃除をする予定です。
これで何とか私のやる気スイッチが入れば良いのですけど・・・。

先週は、いつものレッスンへ。
c0117597_11223777.jpg

c0117597_11225886.jpg





c0117597_11283366.jpg


今回は、ブイヤベースだったのですが、これがちとメンドクサくて、
鮮魚も5種類ほど、他にもホタテや海老、牡蠣、蛤を使うので、
これほどの新鮮な魚介を手に入れるのも難しい。
何しろ新鮮でないと失敗に繋がるので・・・・。
こう思ってる時点で、復習はないです(笑





そして、ネイルは馬蹄をデコってもらい・・・・
c0117597_11295443.jpg










乗馬レッスンも。
鞍もマイ鞍になったので、ボアパッドも買ったのですが・・・・
c0117597_11321334.jpg








最近は、VerbenaさんとHimekoちゃんが多いので、穴あきゼッケンが必須の彼女らでは使えず。
c0117597_11334786.jpg


ゼッケンもパッドもクラブのものです。
先週から騎乗してるマイ鞍は、皮も柔らかくて乗りやすいです。





こちらは、クラブ最年長のVerbenaさん。
c0117597_113567.jpg


馬房から出て馬装してる間、いつもこんな風に眠そうにしてます。






それでも、馬場に行くと、最初こそ重いですが、ノってくると軽々走ってくれ気持ちよい騎乗をさせてくれます
c0117597_11381752.jpg

c0117597_11382871.jpg

最近のレッスンは、1鞍はバランス、2鞍目は巻き乗り、半巻きなどを、
速さを維持して元気よく行えるように、が多いです。
駈足も、以前より随分継続出来るようになりましたが、毎回反省することばかりです。
それでも、馬と接してると、自然に楽しんでる自分がいるので、難しくても続けられてます♪






さて、ニャンズたちは、まだまだアラジンだけの暖房で耐えてくれてます。
c0117597_11575159.jpg


そろそろ薪ストーブも焚こうと思って、テーブルも片付けたんですが・・・






こうしてくっついて暖め合い知恵を絞ってます。
c0117597_11593153.jpg








ひと足早く、クリスマスプレゼントに大量のキラキラボールをグレくんに。
c0117597_1214144.jpg


まだ、これがキラキラボールだと気づいてないです。






でも、一旦それが分かると、もう釘付け~。
c0117597_123982.jpg






仕方が無いので、さっそく。
c0117597_1272062.jpg









パティ子ちゃんも、モックの中だけでしたが、ハジケてました。
c0117597_1292627.jpg

c0117597_1293668.jpg







こちらは、、アニマルプラネットのチャンネルに釘付け~。
c0117597_1243645.jpg

c0117597_1244675.jpg

c0117597_1245731.jpg

いつもは、シャッター音に必ず耳を傾けるジジくんなのですが、
全神経テレビの映像に集中してました(笑







今年の年賀葉書用の写真を撮ってるのですが、どれも採用までといかないものばかりで・・・
c0117597_12112817.jpg

c0117597_12113878.jpg







シャロンちゃんもレイレイちゃんも、すまし過ぎ。
c0117597_12121938.jpg

c0117597_12123035.jpg






今年は、ローラちゃんにでもお願いしようかしら。
c0117597_1214868.jpg

c0117597_121428100.jpg

あ~~ちょっとハナタレが目立ち過ぎてるわ(笑
少し引いて撮ると・・・





あら、可愛い♪
c0117597_12164154.jpg








実物以上に可愛く撮れてるから、今年はこれで決定!?
c0117597_12184021.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-12-06 12:25 | | Comments(0)