ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋もあという間に終わり、あと2日で師走ですね~。
何かと忙しく過ごしており、ブログ更新も、サボりがちになってます。

そんな中、少しお庭の手入れや家の中の掃除をするため山の家へ。
c0117597_16294011.jpg


ローラちゃんに懇願されましたが、今回は単身で。



一昨日、高山は雪が降り積雪したようですが、私が行ったときも寒くて真冬並でした。
c0117597_1532128.jpg







木々は、すでに業者さんが雪囲いしてくれてて、積雪を待つばかりとなっており・・・
c0117597_15332720.jpg

c0117597_15333656.jpg





高木の足元の草花も枯れ枯れです。また来年元気に芽吹いてくれることを願います。
c0117597_15374250.jpg







夏にお願いしてた薪小屋の傾きが、ようやく直ってて、
西面に取り外しが出来る壁と、南面にも半分壁が付けてありました。
夏は、薪が乾燥しやすいように、取り外しの壁は外して風通しを良くします。
c0117597_15394639.jpg


これで、雪に耐えられるかどうかわかりませんが、以前よりも頑丈になりました。





で、ここまで来たので、牧歌の馬たちにも会いに行って騎乗してきました。
c0117597_15523770.jpg


ダンディーくん、相変わらず愛嬌が良くて可愛い♪




カメラを構えると、こんなに鼻を近づけてくれサービス精神も旺盛です。
c0117597_15542043.jpg








ライズちゃんも、名前を呼んだらこちらに向いてくれ・・・
c0117597_1555914.jpg







お土産に持ってった人参を美味しそうに食べてました。
c0117597_15554865.jpg





隣のホープちゃんも元気そうでした。
c0117597_15562591.jpg


牧歌の里は、すでにグリーンシーズンが終了しており、
来月初旬から始まるウィンターシーズンに向けて準備してるようです。
きっと今頃、牧歌にいるダンディーくんたちは、のんびり放牧を満喫してると思います。






そして、先々週行ったこのお店を再びリピして、私が絶対作れないフレンチを堪能してきました♪
シェフお任せコース。
今回は、ジビエをセレクトして帯広の蝦夷鹿を。
c0117597_16174249.jpg

c0117597_1618482.jpg

c0117597_16181858.jpg

c0117597_16182921.jpg

どのお料理も、繊細で丁寧に仕上げられてます。






他にも、カジュアルなイタリアンや・・・
c0117597_16203380.jpg







冬に、特に食べたくなる山本屋本店のもつ煮込みも。
c0117597_16211461.jpg







おうちご飯は、レッスンで習った、鶏胸肉のヴァプール 焼きキノコのドレッシングサラダや・・・
c0117597_1623282.jpg

c0117597_16235065.jpg




従姉妹にもらった里芋で、笠原さんレシピの里芋のゆず味噌煮を作ったり。
c0117597_1625940.jpg


食欲の秋が終わっても、私の食欲は貪欲です(笑






さて、ニャンズたちは、もちろん変わらず元気で仲良く過ごしてます。
c0117597_16344720.jpg


私の寝室で寛いでたローラちゃん、ご機嫌だったのに・・・・







いやぁ~ねぇ~、気分ぶち壊し・・・
c0117597_16353486.jpg









ジジのせいで。
c0117597_16375795.jpg








どこにでも邪魔を入れるジジくんには、困ってます。
c0117597_16401485.jpg






意外にも、私と他のニャンコと仲良くしてるとヤキモチを妬く嫉妬深い男です(笑
c0117597_1641619.jpg









こちらは、先日初めて我が家に遊びに来た従姉妹の4ヶ月ベビー♪
c0117597_16422365.jpg


すると・・・・







シャロンちゃんが、いきなりチェアに乗って確認。
c0117597_16435423.jpg







少々ひき気味でしたが、「これはいったい何?」状態で、頭の中は疑問符だらけだったと思います。
c0117597_1645167.jpg









しばらく興味深く凝視(笑
c0117597_16455392.jpg








で、危険じゃ無いことが分かると、ひと安心。
c0117597_1646297.jpg







少なからず、仔猫相手の時のような塩対応ではなかったです(笑
c0117597_16474255.jpg








そして、次々に順番待ち~(笑
c0117597_16494421.jpg








レイレイちゃんもチェックして、何だか分からず一応危険では無いことを確認?
c0117597_16504884.jpg









大きなお姉ちゃんにも相手してもらったアシュちゃんは、完全に心閉ざしてました(笑
c0117597_16521016.jpg

c0117597_16553312.jpg







どの子も、赤ちゃんにイタズラするような事なく、みんなお利口さんでした。
c0117597_16572330.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-11-29 17:08 | 山庭 | Comments(2)
また2週間ほど更新をサボってしまい、
画像は沢山あるのですが、どうも怠け癖が付いてしまったというか、忙しいと言うか・・・。
実際、ゆっくりPCに向かってる時間が無いことは確かで、
その上、毎年この時期はそうですが、年賀状もそろそろだとか、大掃除も少しずつ始めなきゃとか、
いろいろ気持ちも焦りだしてます。


この2週間、7月以来のフレンチレッスンにも出かけ・・・
c0117597_16165167.jpg

c0117597_1617918.jpg







ネイルもケアしてもらい・・・
c0117597_1627360.jpg








毎年恒例の、虎渓山永保寺で行われる、東濃茶会にもお出かけ。
c0117597_16222157.jpg






この日は、生憎のお天気でしたので、紅葉もイマイチでした。
c0117597_16194819.jpg

c0117597_16211648.jpg



それでも、所々赤く染まったモミジは、さすがに綺麗で、しばし見とれるほど。
c0117597_1621545.jpg


c0117597_16213436.jpg








静かなお茶席で一服頂き、細部にまでお手入れが行き届いたお庭に目をやると、
つくづく日本人で良かったと思える瞬間です。
c0117597_16243352.jpg

c0117597_16244453.jpg






お昼は、今までより更に豪華になった点心を頂き・・・
c0117597_16263517.jpg








帰りは皆さんと、カフェでお茶をして、心も体もフル充電。
c0117597_1628786.jpg









特に最近外食が多く、久しぶりに新しいレストランにも出かけたりしてたので、
定期検診が控えてたので、少し心配してたのですが、結果は異常なしでひと安心でした。
このレストラン美味しかったので来週リピしてきます♪
c0117597_16323224.jpg

c0117597_1632425.jpg

c0117597_16325455.jpg

c0117597_1725095.jpg

c0117597_1633787.jpg








こんなマクロビを頂くと、罪悪感が無くなるので・・・
c0117597_16293855.jpg







再びもう一度(笑
c0117597_16301686.jpg









でも、ちゃんと自分でもレッスンのおさらいもしてますよ。
基本的に、自宅では和食ですが、レッスンで簡単そうなレシピは作ったりします。
c0117597_16363052.jpg






今回は、牡蠣を使った赤ワイン煮ブルゴーニュ風。
以前、的矢で怪しい生牡蠣を食べて以来、牡蠣はちょっと・・・な私ですが、
これだったら、簡単に美味しく沢山の牡蠣を食べられます。
ソテーして、別に作ったソースと合わせるだけ。
ソースもポルト酒と赤ワインを煮詰めるのが時間がかかるくらいで簡単です。
c0117597_16463040.jpg


最近スーパーでも美味しい牡蠣が出回ってますが、水の中に詰めてある牡蠣って、
必ずと言っていいほど火を通すと小さく縮んじゃいますよね?
なので、必ず水の中にプヨプヨしてないパックの牡蠣を使います。
驚くほど縮まないし、ソテーしてもプルプルのままですよ。





我が家でも立派なフレンチ完成。そして自画自賛ですが美味しい!
c0117597_16495759.jpg








そして、食べてばかりじゃ無く、乗馬に行って体も動かしてます。
ついに、My鞍もきました。
クラブお勧めの、パッシェのコンパクトドレッサージュです。
c0117597_1793239.jpg


チーフに1ヶ月ほど乗ってもらい、正しい鞍ツボをつけてもらうため、まだ1度も跨がってません。
これで、借りてるクラブの鞍と違って、毎回鐙の調整もしなくていいです。
来年の今頃までには、経路が入った3級資格が取れればと目標を置いて頑張ってますが、
なかなか奥が深く、毎回のレッスンで難しさを痛感してます。








さて、すっかり朝晩冷えるようになって、リビングにはモックを追加。
満員御礼です(笑
c0117597_1722195.jpg







取り損ねたニャンコは、ソファや・・・
c0117597_17231738.jpg







私のソファで寛いでます(涙
c0117597_17234659.jpg








シャロンちゃんは、モック争奪戦に負けることが多く、ほとんどがソファ。
心配じゃ無いかって?へへ~ん・・・。
c0117597_17244767.jpg


山の家から帰ってきてから、ソファで粗相をすることが無くなりました。
どうやらソファをレザーに張り替えてから、ここはトイレじゃ無いことに、お気づきになられたようです(笑






ジジくんも元気すぎるほど相変わらず腕白です。
c0117597_17285089.jpg


先日、初めて私の膝の上でフミフミしてくれ、我が家に保護して2年を経とうとしてますが、
ようやく私の事をオバチャン→ママと呼ぶように(笑





短毛だから寒がりなので、夜はストーブにへばり付いてます。
c0117597_17475097.jpg








こちらのローラちゃんには、相変わらずずっと目で追われてる私ですが、
これは私の事が大好きだというのが・・・
c0117597_17495946.jpg








私の勘違いだったと最近気がつきました。
c0117597_17511911.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-11-15 18:02 | 料理レッスン | Comments(0)

Rai Rai Of Darkness

今日から霜月に入り、霜月らしくすっかり朝晩寒くなりました。
今夜から、アラジンに火を入れようか迷うところですが、
本音を言うと、重い灯油を運ぶのが面倒なので、まだまだ床暖だけで頑張りたいところです。
でも、先日買った鉄瓶を火にかけてみたいしなぁ~。
c0117597_12212443.jpg






こちらの鉄瓶の銅蓋のつまみは、ヘビに模られてます。
なんか、縁起が良さそうです♪
c0117597_12251063.jpg








さて、先日は、久しぶりにらぴままさんとランチをご一緒してきました。
c0117597_12263691.jpg

c0117597_122706.jpg

いつものフレンチレッスンのお店ですが、平日にもかかわらず大盛況で満席。
旬の素材を使ったお料理を、楽しいおしゃべりと共に頂いてきました。
今度は、美味しいイタリアンのお店にでかけましょうね~らぴままさん(^^!






おうちご飯は、手抜き料理で、久しぶりにグリーンカレー。
キノコや緑黄色野菜をたっぷり使え、簡単で大好きです。
今回は、サバ缶2つを使ってヘルシーに。
c0117597_12311665.jpg

c0117597_12312797.jpg

でもお鍋いっぱいのカレーを食べきるには、3日間くらいかかってしまうので、
毎回食べ終わると、しばらくはもういいや、ですけど。







さて、いつもグ~タラしてるグレくんですが・・・
c0117597_12442689.jpg










珍しく、外のスズメをガラス越しに真剣に見つめることもあります。
c0117597_12453822.jpg






あまり外には興味を示さないので、貴重なショットです。
c0117597_12462844.jpg


でも、他の子たちがよくする、「キャキャキャ」という声は発しませんな。








レイレイちゃんも、窓からかぶり付きでご覧になられてました。
c0117597_1248282.jpg








夕べから、床暖を入れ始めた我が家ですが、早速それを楽しんでたパティ子ちゃん。
c0117597_1249457.jpg

c0117597_12491877.jpg








近くでは、ジジくんも。
c0117597_12501782.jpg


みんな暖かいところをよく知ってます。




朝は、お日様が燦々と振り注ぐモックが暖かいので1番人気。
c0117597_12525687.jpg

c0117597_12532457.jpg

このモックを他の子から強硬手段で奪い取るジジくんは、短毛なので寒がりです。






こちらは、可愛いお顔してお澄まししてるレイレイちゃんですが、
時々、かなりエゲツないことをされます(笑
c0117597_12582727.jpg







夕べも、パティ子ちゃんを執拗に追いかけ回し、
パティ子ちゃんは、追いかけられてるときから「シャーシャー」抗議してるのにお構いなしです。
この時点で、レイレイちゃんはかなりしつこいのが分かります。
c0117597_12594833.jpg









テーブルの上に逃げたパティ子ちゃんを、下からシレ~っと見ながら・・・・
c0117597_1303931.jpg









更に隙をみて、ポカッっと頭を叩くという意地の悪さ(笑
c0117597_1314931.jpg








時々、闇のお顔を覗かせるレイレイちゃんなのです。
c0117597_1324633.jpg








こちらは、私に一喝されて反省の顔を見せてる風のレイレイちゃんですが、
全く反省しませんよ、この方は(笑
c0117597_1310185.jpg







シャロンちゃんは、優しいから、いじめられることはあっても、いじめることはしないよね~♪
c0117597_131208.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-11-01 13:24 | 日々の暮らし | Comments(0)