ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引っ張れ!ってか?

雲ひとつ無い綺麗な青空。
それもどうやら昨日までで、今日は時々曇ったりしてイマイチなお天気です。
c0117597_116279.jpg

c0117597_1165022.jpg

一昨日あたりから、夜は急に冷え込んできて、あっという間に10度を切るようになりました。
昨日は、薪ストーブを焚こうかと思うほどでしたが、
ニャンズたちは、それ程でもないようだったので止め。



昨日は、最後の草むしりを1日中頑張りました。
c0117597_1110312.jpg

c0117597_1111593.jpg

一見、芝だけに見えるここも、よく見ると雑草が擬態して生えてるし・・・






北側も、イタドリやらフキが地下茎をどんどん伸ばしてます。
c0117597_1112992.jpg

c0117597_1112229.jpg

イタドリもフキも、根絶は難しく、出来るだけ早いうちに抜き取るしかないようです。
今までは、ほって置いた雑草、これからは毎月一度は必ず来て、お手入れしようと思いました。
でないと、わさわさ茂った後だと、戦意喪失になってしまいます。
とにかく小さいうちに抜き取る。これに限るようです。







さて、草取りの合間のお散歩。
c0117597_11234763.jpg








母娘が仲良く楽しんでます。
c0117597_11244475.jpg








アシュちゃんがトットコ先に進むのを見て・・・
c0117597_11252564.jpg










娘も続きます♪
c0117597_1126343.jpg










中々ベランダから下りてこなかったアシュちゃんも、今ではすっかり家の周りを闊歩するように。
c0117597_11272493.jpg


今では毎日の楽しみのひとつになって楽しむようになりました。







で、こちらのジジくんは、以前はお外で生活してたくせに、かなりのビビリで、
未だにベランダから下りる事はなく、
昨日も、何か虫でも見つけたのかと思ったら・・・・
c0117597_11304859.jpg









パラソルスタンドのネジにパンチ(笑
c0117597_1131503.jpg


この間抜けな姿には呆れるわ(--;







夕べは、私も疲れたので家の中も静かでした。
私が静かだとニャンズも静か。
c0117597_11361845.jpg


レイちゃんは、何度もお外に出たので、夜はぐっすり眠り・・・






グレくん、アシュちゃん、ローラちゃんは、モックでファミリー集結。
c0117597_11405073.jpg










グレくん特有のこの寝姿、シッポをとっ散らかして、これって引っ張れ!ってことだよね(笑
c0117597_1143355.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-30 11:46 | 山の家 | Comments(0)
今日も快晴~♪
昨日ほど気温が上がってませんが、ここ山の家地方も、
もうふた月くらいしたら、一面雪景色になってしまうのですから、今が最高の季節なのかも。


お天気のおかげで、昨日もスーパームーンが見られることが出来ました。
c0117597_11372525.jpg

c0117597_1261152.jpg

私は、福山さんの結婚を知った失意の中、この月を眺めてました(笑







さて、昨日は、1日草むしりをしようと思ったのですが、燦々と降り注ぐ紫外線でやめ。
急遽、乗馬へ。
ここも紫外線がハンパないですが、乗馬のためなら日焼けも仕方ないです(笑
c0117597_1149630.jpg

c0117597_11492144.jpg

c0117597_1149352.jpg

所々、紅葉も進み、吹く風もカラッとしてて秋の気配が満載です。







放牧してもらって、のんびり草を食んでたのは、お婆ちゃん馬とポニーのマッキーくん。
c0117597_1210729.jpg

c0117597_12102084.jpg








マーブル君、今日もご機嫌で可愛い♪
c0117597_11534830.jpg







ひょうきん者のダンディ君は、遊んで遊んで!って、ブンブン首を振って愛嬌振りまいてました♪
c0117597_11551894.jpg

c0117597_11552925.jpg

この子、本当に可愛くて、ずっと見てても飽きないです♥






ツンデレのデレがないツンツンのライズちゃん。
c0117597_11574684.jpg

c0117597_11575988.jpg

今年は本当にお世話になったライズちゃん、女王様のような気質だけど、
私のこと、すっかり覚えてくれたし、我慢して毎回2鞍も乗せてくれ、1度も怒らなかった。
私にとっては特別な想いのある女の子です。
レッスンが終わって、馬場から出るときに、イントラさんの背中をグイグイ鼻で押す時なんて、
可愛い仕草を見せる、本当は甘えん坊な可愛い子です。
来年も、もう少し上手くなって、ライズちゃんに乗せてもらいたいです。
で、今度は駈歩もね。






さて、夕べは、毎日恒例の私と真剣勝負プレイ。
c0117597_12125228.jpg


私が、キラキラボールを手に持つと、必ずこのテーブルに来てスタンバイするグレくん。





カメラを持ってのプレイは、私にかなりのハンデがあるので・・・・
c0117597_12153292.jpg










すぐに捕まっちゃいます。
c0117597_1216711.jpg









ただ見てるだけ~、みたいに見せかけておいて、
一瞬のチャンスを狙いキャッチしてきますからね、この人は(笑
c0117597_1218183.jpg

c0117597_12183182.jpg

何が面白いんだか、これ毎日やってます。







他のニャンズは、キラキラボールには目もくれず、もっぱらもふままさんに頂いたこの羽が大好き。
c0117597_12205193.jpg








ジジくんは、いつでもだれでもはね除けて割り込んでくるので、
結局最後はジジだけ盛り上がることに。
c0117597_12222720.jpg










アシュちゃんだって、本当は思いっきり遊びたいのに、
ジジが来るまでのちょっとの間、モックでコチョコチョ遊ぶ程度。
c0117597_12233953.jpg

c0117597_12241064.jpg








ビビリなアシュちゃんは、ジジくんに大変気に入られてます。
c0117597_12264521.jpg







でも、ジジくんには、決してこんな風にお腹を見せて甘えることはありません。
c0117597_12274334.jpg






これは、私にだけ♪
c0117597_1230648.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-29 12:32 | 山の家 | Comments(0)

自然の心地良さ満喫中♪

お天気も快晴で、今日みたいな日だと、自宅に帰りたくないくらい心地よい山の家。
c0117597_1281436.jpg

c0117597_1284433.jpg

マイナスイオンがいっぱいで、空気も良くて、ニャンズたちもお散歩したくなるはずです。





まだまだパラソルも仕舞うには早く、日差しもそこそこキツイです。
c0117597_1210939.jpg






植えたパセリも、大きく成長してきて、そろそろ食べましょうかね♪
c0117597_12105669.jpg









そうそう、昨日の中秋の名月、ここでも綺麗に見られましたよ。
いつもは真っ暗で怖いくらいの苑内ですが、昨日は月明かりで木々の姿も見られるくらい。
c0117597_12123990.jpg


お外にいてもさほど寒くなく、月見団子はありませんでしたが、しばしウットリしながら見てました。






さて、今朝も、静かな苑内を気持ち良さそうにお散歩するレイレイちゃん。
c0117597_12144128.jpg








道路に落ちてるイガイガも、最初は気にしてましたが、
今は上手に除けて闊歩してます。
c0117597_12153827.jpg

c0117597_12155365.jpg







ジジくんも、お日様を体いっぱいに浴び、カルシウム製造中。
c0117597_12172735.jpg

c0117597_12174879.jpg







でも、黒いから熱を吸収し過ぎて暑くなるようで、時々日陰に移動しながらの光合成。
c0117597_12191839.jpg

c0117597_12193629.jpg

それにしても、艶々で黒光りしてる被毛は、本当に綺麗で、健康そのものです。







そして、昨日は大きな宅急便が届いたので、空き箱をニャンズに提供。
c0117597_1223419.jpg

c0117597_12213536.jpg

入りそびれたので、しばらく様子を伺いながら、お行儀良く待ってましたが・・・






そこは、腕白ジジくんなので・・・
c0117597_1223413.jpg








待てんわな(笑
c0117597_1225464.jpg

c0117597_12251727.jpg









でも、警戒深いジジくんは、決して箱の中には入らず。
c0117597_12262835.jpg

c0117597_12264321.jpg







思いの外、すんなり入れたレイレイちゃん、大満足のご様子で楽しんでました♪
c0117597_1228070.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-28 12:32 | 山の家 | Comments(0)
昨日は、少し汗ばむほどの良いお天気でしたが、今日は晴れたり曇ったりです。
標高が高い分だけ、紫外線がきつく、乗馬レッスンではジリジリ日差しが気になりました。
c0117597_114088.jpg







土曜日で、混雑が予想されましたが、名古屋からHさんが来てたのでお会いしに。
こちらが、そのHさん。
c0117597_11423491.jpg


私が2回乗って、全く乗れなかったマーブルくんを、見事に乗られてました。
駈歩もパカパカ気持ち良さそうに出されてました。さすがです。

私も、この日、初めての駈歩をするため、このマーブル君に乗ったのですが、
駈歩、全く出せませんでした(涙
外方脚を引いて、グイグイ拍車を入れても、ダ~メ~。
イントラさんも、「何で?」状態(笑
相性がホント合いません。
で、気を取り直して、ライズちゃんに乗り換え。
c0117597_11473612.jpg


彼女での駈歩は、まだ許可してもらえません。
彼女は、一旦駈歩を出すと、抑えるのが難しいそうで、ちょっとの扶助でもすぐに駈歩にいくらしい。
イケイケな駈歩、出してみたい気もしますが、
イントラさんが落馬を心配されてるのでGOを出してくれません。

なので、軽速歩でいつもの手前換えを繰り返し、
頭、膝、脹ら脛をチェックしながら、指摘をしてもらい、
時々、鐙を脱いでの軽速歩をやってみたり、なかなか充実したレッスンでした。
今は、基本をしっかり学ばないと、先々で問題になりますから、地味に繰り返すのみです。
残すところ、こちらでの乗馬はあと1回となりましので、目標の駈歩は出来ませんが、
自宅に帰って、クラブへ行っても、きっと緊張無しで乗られるだけでも良かったと思います。




こちらのホープちゃんにも来年の夏まで、会えなくなるので淋しいです。
c0117597_1264240.jpg

c0117597_1265618.jpg

富山に帰っても、元気でお仕事頑張って、また来年元気な姿を見せてね♪








さて、1度ベランダから下りて歩いたローラちゃんは、
夕方のお散歩の時も、多少の警戒感はありましたが、サッと下りて・・・・
c0117597_12225811.jpg









トコトコ~♪
c0117597_12234648.jpg

c0117597_12422932.jpg

c0117597_1242574.jpg

でも、レイちゃんもシャロンちゃんも、好き勝手に道路を歩き始めたので・・・・








まずは、シャロンちゃんを引き返させ、レイちゃんたちと合流。
c0117597_1226957.jpg

c0117597_12262465.jpg







ローラちゃんは、何故かレイレイちゃんの金魚のフン状態で、付いて行くの(笑
c0117597_1230828.jpg

c0117597_12302697.jpg






で、レイちゃんも、ローラちゃんに気遣ってるのか、お節介なんかしたりして、何か笑えます。
c0117597_12315730.jpg

c0117597_12321487.jpg

c0117597_12325574.jpg

レイちゃんの方が、歳は若くても、実際はローラちゃんの叔母ですからね。







で、また、叔母さんに付いてくローラちゃん。
c0117597_12342415.jpg

c0117597_12344195.jpg







でも、縦横無尽に進んでいく叔母ちゃんが信用できないのか、ローラちゃんカムバック。
その後を甲斐甲斐しく引き留めてるかのようなレイレイちゃん。
c0117597_12385438.jpg


叔母ちゃん、ウザイわ(笑








その後も、チョロチョロ歩き回り・・・
c0117597_12462627.jpg

c0117597_12465550.jpg

c0117597_12473274.jpg






ローラちゃん、随分慣れてきました。
c0117597_12493072.jpg







で、この間、アシュちゃんも出てたのですが、一向に下りてきてません。
c0117597_12502495.jpg








シャロンちゃんも、ここでゴロゴロばっかりで、散歩の意味なし。
c0117597_12511938.jpg

c0117597_12513414.jpg

c0117597_12514840.jpg








しばらくして、まずはレイレイちゃんがご帰宅し・・・
c0117597_12532046.jpg

c0117597_12533861.jpg

c0117597_12535191.jpg







シャロンちゃんを撤収しようと思ったら・・・
c0117597_1254415.jpg










あら?アシュちゃん、いつの間に?
c0117597_12551967.jpg







でも、すぐに慌ててベランダを上がって行ったアシュちゃんでした♪
c0117597_12553431.jpg

c0117597_12555486.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-27 13:00 | 山の家 | Comments(0)

3ニャン揃ってお散歩?

3日ぶりに雨も上がり、少し気温も上がって、久しぶりに床暖なしでもいられます。
c0117597_1140582.jpg








最近は、道路にたくさんの栗が落ちてて、これが屋根の上にも落ちてくるので、
この音でニャンズが驚いたりしてます。
c0117597_11405836.jpg

c0117597_11411475.jpg







今朝は、たっぷり時間をかけてのお散歩です。
c0117597_11464868.jpg


レイレイちゃんも、足取り軽く嬉しそうに飛び出していきました。
でも、私がグズグズしてるので・・・・








私を呼ぶ呼ぶ(笑
c0117597_11481035.jpg

c0117597_11482337.jpg








シャロンちゃんが出て来るのを待って・・・・
c0117597_114939.jpg









二人一緒でないと、監視が出来ませんからね~。
c0117597_1150355.jpg


c0117597_120031.jpg









シャロンちゃんは、いつものコロンコロンを始めたので、レイちゃん、ひと足先にトコトコ。
c0117597_11542258.jpg

c0117597_11521033.jpg

c0117597_11525854.jpg









レイちゃんは、私が突然離れると不安になるようで、置いてくなとか、早いとか、しゃべりっぱなし(笑
c0117597_11561656.jpg

c0117597_11563636.jpg

c0117597_11565588.jpg








基本、呼べば、ほぼ戻ってきます。
c0117597_11581713.jpg

c0117597_1158387.jpg









そして、1番よく歩きます。
c0117597_1241976.jpg









で、今日は、ローラちゃんも初めてベランダから下りてきて・・・
c0117597_1245872.jpg

c0117597_1251444.jpg







レイちゃんの鳴き声に誘われ、そろ~り歩いてきました。
c0117597_1262440.jpg

c0117597_1263521.jpg









3ニャン揃ったところで、再びお散歩開始~
c0117597_1273987.jpg








と、思ったら、シャロンちゃんは帰り、レイレイちゃんのリードでローラちゃんが付いてくだけ。
c0117597_128444.jpg







でもね、すぐに戻って来ちゃって、さっさと家に帰って行きました。
少しは歩けよ!
c0117597_12104381.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-26 12:16 | 山の家 | Comments(0)

レッスン@乗馬

昨日は、お天気もなんとか本降りにならず、パラパラ状態だったので、
ホーストリックショーが観られるよう、午前中から牧歌に出かけました。
c0117597_928238.jpg


この日のショーは、雨で屋内で、って言っても馬房ですが(笑
狭いので、大技は出来ませんでしたが、マーブルくんもお姉さんたちも頑張ってました。






牽き馬体験のお仕事してたのはダンディくん。
c0117597_9302552.jpg


お客さんが少なかったので、暇みてお髭のカットをしてもらってました。






馬の親子も、今日は馬房で親子水入らずでのんびり。
子馬がうとうとして時々頭がフラフラ~♪
c0117597_9323855.jpg


ママは、しっかり子馬をガードしてて、まだまだ子育て大変そうですね。







こちらは、愛嬌抜群のホープちゃん。
c0117597_935952.jpg


お客さんが少ないときは、おやつのニンジンが少ないので、
催促がハンパなく、ドアをバンバン叩きます。







今日の相棒もライズちゃん。
c0117597_937999.jpg


1鞍目は、久しぶりと思えないほど、私の調子も良く、
ライズちゃんも、右左両手前サクサク走ってくれました。
特に苦手な左手前も、手前換えも歩度を詰めさせず、停止すること無く出来たのが数回。
私としても、あれ?何か楽?
脚の位置も安定し、バランスを崩すことも無く、そのままイメージを残し・・・


ランチを済ませ、この1時間後に2鞍目。
ん?先ほどの軽く乗れてる感覚がありません。
自分でも上半身に力が入ってるのが分かります。
肩の力を抜き、脚に気を付け、踵を下げ、さっきと同じようにしてるのに、違う。
えーーーーー!何?
イントラさんには、膝に力が入ってるのを指摘され、それを意識してからは、
何とか良い速歩が継続出来ましたが、手前替えになると停止ギリギリ(涙
それでも、自分の中での理想の常歩は出来、そこで今回は終了。
ここのレッスンは、お天気次第ですが、あと2~3回となりました。
それまでに、ロケット発射するライズちゃんで、本当に駈歩が出来るのかしら?







今日は雨なので、家の中も暗くて、雨音だけが響き静かです。
c0117597_101642.jpg







こんな日は、いつもよりみんな早めにお昼寝を始め・・・
c0117597_1014591.jpg








レイレイちゃんも、気持ち良さそうです。
c0117597_1021090.jpg

c0117597_1022444.jpg







床暖でポカポカしてるから、グレくんはほとんど床です~ぴ~。
c0117597_1034760.jpg

c0117597_104040.jpg







持ってたティッシュを丸めても、いつもならお目々クリクリしてノってくるのに、
「で?」って言われちゃいました。
c0117597_1052883.jpg

c0117597_1054265.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-25 10:06 | | Comments(0)
お天気、下り坂です(涙)
c0117597_9443694.jpg


せっかく今日は、名古屋から乗馬レッスンに来る方とご一緒しようと思ってるのに、
何とか雨がもってくれるといいのですが。





さて、SWも終わり、苑が静かになり、車も人も少なくなったので、お散歩再開。
c0117597_9464773.jpg








ジジくんも、出たくて仕方が無い様子。
c0117597_9471854.jpg


でも、我が家は年功序列なので、君は1番最後なのですよ(笑
で、ここで発揮されるのが、シャロンちゃんと私の連携プレイで・・・








この一瞬のすきを狙って・・・・
c0117597_9493099.jpg









サッと出ます♪
c0117597_950258.jpg










だから、ジジはまだ!
c0117597_9503663.jpg









最近のシャロンちゃんのお散歩は・・・
c0117597_951519.jpg









枕木の上をショートカットで横切って・・・
c0117597_9524017.jpg

c0117597_9525569.jpg








アプローチの石の上へ行き・・・・
c0117597_9534068.jpg








ここでしばらくゴロンゴロンを楽しみ・・・・
c0117597_954252.jpg










道路に出て、歩くのかな?と、思いきや・・・
c0117597_955743.jpg









歩かずにすぐに戻り・・・・
c0117597_95542100.jpg








再びゴロンゴロン。
c0117597_9561241.jpg

c0117597_956252.jpg







そして、芝を食べようとします(困
c0117597_95731.jpg


もちろん食べちゃ困るので、私が止めさせますけど。








食べるのを諦めたあとは、ず~とこうして眺めてます。
c0117597_9594627.jpg


そうそう、先日レイレイちゃんとお散歩してたら、
突然5メートルほど先に飛び出てきたニホンカモシカがいて、
一瞬、私もレイレイちゃんも、そのカモシカも、その場でフリーズ(笑
で、我に返ったカモシカちゃんは、トットコトットコ逃げていきましたが、
レイレイちゃん、その直後、怖がりもせず何事もなかったようにまた歩き始めてました。
レイちゃん、カモシカのこと、いったい何だと思ってるのかな?
私の方が、突然のことにビックリしてしまったのにね~。









さて、お待ちかねのジジくんもベランダで気が済むまで楽しんでもらい・・・
c0117597_106955.jpg









ニャンズもおネンネし始めたので、久しぶりに乗馬に行ってきま~す♪
c0117597_106565.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-24 10:07 | 山の家 | Comments(0)

初めての外乗@木曽馬

SW最後の今日も、お天気は最高で、過ごしやすい山の家地方です。
お盆ほどではありませんが、他のオーナーさんが沢山滞在されてて、普段に比べ賑やかです。

さて、昨日は、兄夫婦が遊びに来たので、ひるがのの木曽馬の外乗へ。
着いてすぐに迎えてくれたのがバーニーズの女の子。
c0117597_12161751.jpg





でも、この子、ちょっとシャイなのか、近づくと階段駈け上がって、
何気に「私のことはほって置いてオーラ」を出してたので(笑)、そっと遠くから撮影。
c0117597_12193463.jpg


この犬種、お顔のカラーマーキングがラグドールに似てて、私好きです。
それに大人しくて可愛いですし。







お天気も良いせいか、駐車場にも10台以上でお客さんもいっぱいでした。
c0117597_12231758.jpg


予約を入れてたので、時間通り外乗は始まりましたが、
この日は、汗ばむほどの気温だったので、お馬さんも大変そうでした。






兄は乗らずに義理姉と私だけ。乗せてもらったのは、スズちゃんとアキちゃん、共に女の子。
c0117597_1226231.jpg










牽き馬ではなくて、自分で手綱をもっての騎乗です。
c0117597_1248057.jpg








車とすれ違ったりするときは、少し注意が必要ですが、
開放感と景色を十分に楽しめる外乗でした。
c0117597_12492748.jpg

c0117597_12494256.jpg

油断すると、文字通りの道草をするスズちゃんたちでしたが、それも可愛くてね。
45分間の外乗コースを終え、
持って行ったニンジンをお礼にいっぱい食べさせてあげてお別れし・・・






次に向かったのは、激混みの高山の古い町並みへ。
c0117597_1253828.jpg


あ~~~、こんな日に行くもんじゃ無いですよっ!
外国人は思ったより少なく、日本人観光客も多かった中、甘味を頂き、適当にお買い物を済ませ、
トランブルーに寄って美味しいパンを買い・・・・








夕ご飯は、飛騨郷土料理?の、行列覚悟の国八食堂へ。
この店人気の鉄板焼き豆腐とホルモンを頂きましたが、
う~~ん、噂ほどでも無い。と言うのが私の感想で、お値段が安いから流行ってるのかしら?
c0117597_12584678.jpg

c0117597_12595215.jpg

ご飯がすすむと食べログにも書いてありましたが、確かに味が濃いのですすむわな。
期待して言ったのに、少しがっかりした私は、リピ無し。







そして、帰宅後、お彼岸なので、おはぎを作り母にお供え。c0117597_1334322.jpg

c0117597_1345751.jpg

実は、初盆を迎えるこの夏、置いてくのはあまりに不憫だったので、
位牌や遺影を自宅のお仏壇から持ってきてました。








さて、最近、来客が続いてますが、ニャンズはそんなこと全く気にせず、は相変わらずですが・・・
c0117597_1384611.jpg










ジジくんには、嬉しい変化が現れ始め・・・
c0117597_1395069.jpg










自分からリビングに下りてきて、兄が座ってるソファにまで行くように♪
c0117597_13121798.jpg

c0117597_13114392.jpg

でも、兄が少しでも動くと、いちいち警戒するチキンぶりは見られましたが、
少しずつ慣れてるのは確かなようです。






まぁ、帰った後の、開放感から来る傍若無人ぶりは変わりませんが(笑
c0117597_1316999.jpg









兄夫婦が帰った後は、みんな再びジジくんの暴走に巻き込まれ、
それに巻き込まれないよう、賢いローラちゃんは、テーブルの上でリラックス。
c0117597_13231922.jpg










グレくんはタワーの上へ避難して静寂を待ちます。
c0117597_13262052.jpg






昨日の犠牲者は、お気の毒にシャロンちゃん。
c0117597_13234912.jpg


せっかく、カゴの中でゴロゴロリラックスしてたのに・・・・







ジジくんが、こんな狭いカゴの中に割り込んでました。
c0117597_13254955.jpg

c0117597_1326435.jpg







シャロンちゃん、すぐに飛び出すかと思ったら、どうやら仏のようにシェア~。
c0117597_1330111.jpg

c0117597_13302921.jpg

c0117597_13304515.jpg







こんなにお顔が近くても、大人対応できるシャロンちゃんは偉い!
c0117597_13314779.jpg


でも、ジジよ・・・・









調子に乗ると神からの天罰が下るぞ!
c0117597_13325550.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-23 13:35 | | Comments(0)

いいぞ!ジジくん

昨日は、こんな都会の美味しいこんなケーキや・・・・
c0117597_923783.jpg






こんなのを持って若い男性のお客様来訪。
c0117597_9234044.jpg

c0117597_9235899.jpg








残念ながら(笑)、彼は保険の担当者で書類にサインが必要だったので、
遊びがてら来てくれただけ~。
私たちのお話を、一人だけおネンネせずにずっと隣で聞いてたアシュちゃん。
c0117597_9274635.jpg








時々、テーブルの上に乗ってはお邪魔虫をして下さるので、時々こうして遊んであげて。
c0117597_9294774.jpg








夕方近くなると、待ちきれないジジくん、珍しく下りてきて様子を窺ってました。
c0117597_9312211.jpg






アシュちゃんも、多分こんなふうに感じてたかもね。
c0117597_9321743.jpg

c0117597_9322911.jpg








で、挙げ句の果てには、リビングに下りてきて・・・
c0117597_9332647.jpg











まじまじと彼の顔を凝視(笑
c0117597_9341855.jpg









その後、警戒しながらの観察が始まり・・・
c0117597_9351717.jpg


c0117597_9353117.jpg









時々、こんな失礼な言葉をぬかし・・・・
c0117597_936756.jpg









少し慣れたのか、最終的には・・・・
c0117597_9365812.jpg











ついにオチマシタ(笑
c0117597_937437.jpg

c0117597_9375637.jpg

c0117597_9381159.jpg






ネコが好きな方なので、ジジもそれをちゃんと理解したのか、
長時間の滞在で、待ちきれなくて堪忍したのか定かではありませんが、
これからもお客さんが来ても、リラックスしてくれると私も嬉しいのですけどね。
それにしても、昨日のジジくんは、飛躍的な進歩を遂げたのであります♪
c0117597_9412877.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-22 09:43 | 山の家 | Comments(0)

謎のスイッチ@グレくん

今日は、快晴~♪とまでいきませんが、そこそこの良いお天気ですので、
少しは気温が上がることも期待出来そうです。
こちらは、曇ったりすると寒いくらいですからね(涙

ジジくんも、出来るだけお日様の当たるところで寛いでます。
c0117597_9563056.jpg
c0117597_957550.jpg







昨日は、一歩も家から出ること無く、
午前中はご近所の陶芸工房の奥様が、出来上がった私作の銘々皿を持って下さいました。
c0117597_9585515.jpg









このお菓子ご持参で♪
c0117597_9593091.jpg









このお菓子、富山のお菓子、おわら玉天というのですが、
砂糖、寒天、卵で作られてて、外のサクサクと中のふわふわが絶妙なバランス。
食べたこと無い食感で、控えめな甘さでお抹茶にも合いそうで美味しかったです。
c0117597_1033578.jpg

c0117597_1034990.jpg

15~6年前から、ここ山の苑に別荘を建てられた大先輩ですが、
最近、親しくさせて頂き、この日は2時間くらい楽しい時間を過ごしました。
二人とも、おしゃべりが過ぎて、気がついたらお昼をとっくに過ぎてしまってて(笑
ご主人、怒らせてなかったかしら(笑
で、肝心の銘々皿は、綺麗なトルコブルーで、形も私の思った通りで大きさも満足です。
軽くて使いやすそうで、これから重宝しそうです。







私たちのおしゃべりの間も、ず~とおネンネしてたニャンズ。
c0117597_1011497.jpg

c0117597_10121744.jpg

c0117597_1012329.jpg






シャロンちゃんは、ずっとこのカゴの中で、ぎゅうぎゅう(笑
c0117597_10134936.jpg








ローラちゃんは、ハウスの上で、のびのび~~。
c0117597_10142029.jpg

c0117597_10143321.jpg

ちょっと開き気味の指のアンヨの形が、、私は大好き♪







グレくんは、ソファの下で。
c0117597_10155313.jpg

c0117597_1016745.jpg

山の家には、クリッパーが無いので、2ヶ月以上剃ってない肉球の間は、ボッサボサですね~。






シルバーウィーク中は、乗馬レッスンがお休みなので、
こんなの見て我慢してます。
c0117597_10181883.jpg









今日は1日退屈だったグレくん、夕方になっていきなり何かのスイッチが入り、
一人2階にかけ上がり、歳甲斐無くバタバタドスドス大暴れしてました。
いったい何だったの?
c0117597_10224281.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-21 10:23 | 山の家 | Comments(0)