ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

眩しいほど美しい@シャロンさま

昨日の乗馬レッスンでお世話になった、いつもの相棒くん。
c0117597_16305733.jpg


午前中は、いい感じで曇ってたのに、騎乗する頃から急に陽が照ってきて、真夏のようになり、
やっぱり暑さに弱い彼らも、露骨にテンション下げてきます(笑
おまけに屋外馬場だったのも加え、砂埃で私の集中力も欠け、
今までで一番乗れてなくて、それが馬にも伝わり1レッスン負のスパイラルから抜け出せませんでした(涙

続けて屋内での2鞍目も負の塊を引きずり続け、脚もダメ!拳も上がり気味!膝も力が入り過ぎ!
下りた途端、どっと疲れが出る有様で、せっかくの駈歩も気持ちよく乗れませんでした。
馬たちには、悪い生徒で面目ない(笑
その分、おやつのリンゴは奮発しときましたが、何だか私の心までも見透かされてるような気がして、
何ともお恥ずかしいレッスンでした。
ただ、馬の手入れや馬装は、確実に上手くなってきたような気がします(笑






そんな1日でしたので、珍しく食欲も無く(笑)、簡単にパスタだけ。
c0117597_16485991.jpg


コストコの塩辛いムール貝のガーリックバターは、パスタにするのが丁度いいかも。
カロリー的に大丈夫そうだったので、デザートにカボチャのタルトも一緒に♪









そして今日は、朝からお茶の研究会へ。
c0117597_16535026.jpg


c0117597_1722141.jpg


今回は、七事式のひとつ、茶カブキです。
何服かのお茶を飲み分けて、お茶を飲み当てる遊びの行事です。
サクッと研究会を済ませ(笑、先生もお誘いして、






いつもの和食のランチへ。
c0117597_17115799.jpg

c0117597_1712957.jpg

c0117597_17122021.jpg

全身全霊込めてお稽古した後の(笑)ご飯は、格別に美味しい♪
一気に食欲回復です(笑








さて、我が家のニャンコたちも、30度を超え、まだエアコンを付けてないのが、
さすがに暑いらしく、みんなグ~タラしてます。
c0117597_17165695.jpg

c0117597_1717751.jpg

ローラちゃん、下半身だけ開き・・・・







レイレイちゃんも若干ぐったり。
c0117597_171821100.jpg








パティ子ちゃんは、みんなより暑さに強いのか、わりとシャキっとしてます。
c0117597_17195876.jpg









ジジくんは、午前中、レザーの上でも平気でしたが・・・
c0117597_17205087.jpg









午後からは、そこはさすがにムリのようで、出窓で寛いでます。
c0117597_17223291.jpg








相変わらず野生味溢れたお顔して涼しげですけど(笑
c0117597_1723326.jpg


こうしてみてると、ジジくん意外にかっこいいわ~♥








2階では、グレくん、アシュちゃんも静かにおネンネ。
c0117597_17264631.jpg

c0117597_1727419.jpg

みんなただでさえ動かないのに、さらに動かず気配すら感じません(笑い







こんなに暑くなっても、食欲は旺盛のようで、ダイエット強化を推進してる私としてはちょっと残念。
c0117597_17301913.jpg


アシュちゃんとレイレイちゃんに挟まれた、真ん中のグレくん、
両方の器から、二人の隙をぬって食べてます(笑
そして、みんながご飯に集ってる時は、決して食べようとしないシャロンちゃんは・・・







みんなが食べ終わっていなくなった後にこっそりやって来て、それでもすぐに食べること無く・・・
c0117597_17335377.jpg









しばらく考え事をして(笑・・・・
c0117597_17345465.jpg











ようやくお食事タイム。
c0117597_1736358.jpg


でもね、考え事してる間に、他の子に割り込まれることも多々あり、
そんな時は、「キャキャキャキャ」って、小さく叫び、
怒ってその場を離れてまた振り出しに戻ることがあり、弱肉強食の世界だったら
とっくにあの世逝きになってます(笑







お食事の後のグルーミングは、とても丁寧なのですが・・・・
c0117597_1743568.jpg

c0117597_17431510.jpg







時々、ベロと手の動きが合ってないんですけど(笑
c0117597_17442446.jpg









しっかり時間をかけてグルーミングした後は、ほら!こんなに美しい!
c0117597_17583182.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-30 18:01 | お茶会 | Comments(0)

二人の世界♪

今日は、朝から真夏のような暑さの東海地方です。
外は、すでに30度超えてるようですが、
湿度が低いお陰で、室内はまだ涼しくエアコンを稼働させるほどではありません。
これから、食欲が落ちる方もいらっしゃると思いますが、
全く減らない私は、夏痩せする人が羨ましい限りです(笑

昨日は、マクロビのランチを頂いてきたところ、やっぱりお肉やお魚がないと少し物足りない(笑
c0117597_11565139.jpg

c0117597_11572797.jpg

体に良いので、自宅でも徹底してこんな食事が出来たらいいのですが、
名古屋の夏は、これじゃ乗り越えられませんよっ(笑
でもね、とても美味しく頂きましたし、少し食べ過ぎたかな?と思った時なんかは、マクロビご飯は最高かも。





こんなに暑いと、騎乗も馬が可哀想で楽しめない気がしますが、
嫌な顔ひとつせず、頑張ってくれたいつもの優しい芦毛の相棒くん♪
c0117597_1235039.jpg







最近は、騎乗する前にもおやつをあげてご機嫌伺いをします。
c0117597_1244818.jpg


毎回彼にはお世話になるので、騎乗終えて洗い場に帰ってくるときは、
少し私に寄り添いながら歩いてくれることもあり、何だか可愛くて仕方がありません。
決して叶いませんが、連れて帰りたくなっちゃいます(笑





会有馬の中では、反動が少ないので、いつも2鞍目に大きな反動の子に乗る前のレッスンには、
いいウォーミングアップが出来て、私にはありがたい相棒なのです。
c0117597_12102891.jpg


この日は、2レッスンとも初めての駆け足をすることが出来、しばし爽快なレッスンを楽しむことが出来ました。
駆け足って、速歩よりも断然楽しくて楽だったなぁ~。
彼ら(馬)は、どう感じたか分かりませんが(笑)ちょっとだけ人馬一体になれた気がしました。








こちらも私にとっては、無くてはならない相棒ちゃん♪
c0117597_12254558.jpg

c0117597_12283616.jpg

シャロンちゃんは、いつもそばにいてくれるだけで十分よ♥







ハートののぞき穴からカメラを構えると、珍しくサービス目線をくれ、愛おしさ倍増~。
c0117597_12281978.jpg









いつも私の膝に来てくれて・・・・
c0117597_12294535.jpg









見つめ合うのが至福のひとときなのよね~♪
c0117597_12303696.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-27 12:31 | | Comments(2)

残念!@ローラちゃん

先週レッスン行ったばかりでしたが、先日またランチへ。
c0117597_13104742.jpg

c0117597_13113037.jpg

c0117597_13114317.jpg

若干、前菜がかぶってましたが、やっぱりここのお料理は体に優しくて美味しい♪
自家農園のお野菜は、どれも新鮮で安心して頂けるのが嬉しいです。






そして、先日初めて馬場の競技会を観に行ってきました。
お天気も薄曇りで比較的涼しくて、馬にとっても負担が少ない日でした。
私の所属してるクラブからは、このHさんと・・・
c0117597_13241496.jpg







いつもレッスンして下さるMインストラクターが出場されてました。
c0117597_13334090.jpg


c0117597_13255829.jpg

障害ではないので、あまり派手さがなく、応援も静かでしたが、競技会の雰囲気を知ることが出来ました。






隣の馬場では、次に出る選手たちの控え馬場になってて、
試合前なので遠くから見てても、皆さんの緊張が伝わってきます。
c0117597_1330445.jpg









馬場のまわりは、馬が道草したくなるような草花がいっぱい。
c0117597_13354367.jpg


これから暑くなると、馬のために午後からの乗馬が制限されてきますが、今はまだシーズン。
私のレッスンも、午後の一番暑い時間帯を取ってますが、これからは、夕方以降になりそうです。






それにしても、リンゴの消費量が激しい我が家。
c0117597_13442530.jpg


私の朝のスムージーにも使ってますが、馬のおやつに持って行く方が断然多いです。
自分が乗った馬にあげてる時、横の子に前搔きの催促されたら、
やっぱり無視出来ないので、結局洗い場にいる子たちみんなにあげることになってしまいます(笑
それに頂戴アピールが、皆さん凄いって言うかお上手過ぎる(笑
どうか、リンゴや人参が高騰しませんように・・・・。








さて、我が家のじゃじゃ馬ちゃん。
c0117597_1402569.jpg








相変わらず、私が喋りかけると、そう聞こえるらしい(笑
c0117597_1411274.jpg









ササミで、お手もハイタッチもマスターしたので、今度は障害でも仕込んでみようかしら(笑
c0117597_142379.jpg










出来そうな気がする(笑
c0117597_1437100.jpg









とりあえず、ジャンプからだな(ニヤリ
c0117597_1441399.jpg

c0117597_144265.jpg







だけど、たかだか30㎝ほどのジャンプで、かなりの時間かけ過ぎでタイムオーバーで失格!
よってササミは無し!(笑
c0117597_1455595.jpg

c0117597_146915.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-24 14:09 | | Comments(2)

冷え冷えマット始めました~♪

今日の名古屋の最高気温、30度です。真夏です。
こんなに早く30度を超えるなんて、これからどんどん夏が長くなっていくようで、
夏の嫌いな私としては、辛いとしか言いようがありません。

そんな暑い中、涼しげに咲いてるオルレア。レースのようで可愛いですよね。
c0117597_16145375.jpg


アーチのピエールは、散ってしまう前に、従姉妹に枝ごと切ってあげた後、
花殻をちまちま掃き掃除してましたが、もうめんどくさくなって、さっさと弱剪定してしまいました(笑
なので、うちのバラシーズンは終わり~~(笑

さて、この暑さ、どれだけ凌げるか分かりませんが、
夏の日差し対策として、従兄弟の家に取り付けた電動オーニングが良さそうだったので、
我が家のリビングの窓にも付けてもらいました。
c0117597_16143370.jpg


シェードの長さが思ってたより短めで太陽の位置が高い時しか、役目を果たせませんが、
やっぱりこの下に来ると、かなり涼しいので、カーテンだけよりは室内温度が低くなると期待してます。





そして、乗馬の時のUV対策も必至で、いくら屋内馬場があっても、
混雑してるときは、屋外でのレッスンもあり、レッスン後の馬のお手入れ時には、
まともに日差しを受けるので、UVアンダーシャツも購入。
c0117597_16261031.jpg


c0117597_1626223.jpg


これを買う前に、スポーツショップで同じようなシャツを買ったのですが、
野球のアンダーシャツのようで色も黒とか変なピンクとかでオシャレじゃないし、
締め付け感が不快だったので、
ちょうどその頃届いた婦人画報の通販雑誌を見てたら、同じ機能のシャツが売られてて。
デザインもキレイで、色も可愛いし、締め付け感も無し、それに紫外線99%遮断。
これなら、上のポロシャツ脱いでも恥ずかしくないしね(笑






それと、キュロット(パンツ)も、3本ぐらいあるのですが、これからの時期に、
デニムの可愛いキュロットを見つけたのでネットで購入。
c0117597_16361153.jpg


乗馬ウェアは、店舗で買うのがなかなか出来ない(ショップが無い)ので、
ネットに頼るしか無く、上着はともかくとして、キュロットはサイズ選びが難しいんですよね。
ブランドによって、サイズも若干違うので、よく考えて買っても合わなかったら、
かなり高価なので、返品交換出来るショップじゃ無いと怖くて買うことが出来ません。
この尻革デニムは、かなりストレッチが効いてラインもキレイでジャストサイズでした。





他にも、いろいろ道具を買い揃えてるのですが、
気の早い私は、先日「マイ鞍が欲しいんですけど・・・」ってインストラクターの方に言ったら、
「まだ早いっ!」って却下されました。
いろいろ売り付けてくるクラブもあるようですが、私の行ってるクラブはそういったことが全く無く、
鞍は、きちんと乗れるようになってからでないと、私に合った鞍が選べないそうです。
なので、今の私に買えるのは、ゼッケン(鞍の下に敷く馬を鞍傷から守る汗取りシートのような物)くらい(笑
持ち主が分かるように、手芸店で見つけたアップリケを裏側に貼り付けました。
c0117597_1650146.jpg

c0117597_16555161.jpg

馬装道具は、クラブの物を借りれるのですが、お洗濯されてても、どれもあまり綺麗じゃないの(笑
ゼッケンと一緒に、てっぴやブラシなどのお手入れ道具も一緒に購入しっちゃいました。







それから、やっぱり馬の上ではバランスが大事なので、それに必要な筋力や体幹を鍛えるため、
このワンダーコアスマートも使い始めました。
これを使い始めると、ニャンコたちがなぜか私を取り囲み始め、
みんなにじーーっと眺められてしまいます(笑
まるで、「3日坊主になるなよ~」って渇を入れられてるような、そんな気分になりながら、
まだ4日目ですが、30分間のトレーニングを頑張ってます。
c0117597_1745331.jpg


主に、腹筋、背筋、腰筋、大腿筋、上腕筋などが鍛えられ、効果も続ければ(笑)かなり期待できそうです。
これでお腹まわりマイナス10㎝以上を達成します(キッパリ








さて、我が家も、クールマット始めました~♪
途端に、人気スポットになり、午後は満員御礼。
c0117597_17193493.jpg

c0117597_17195078.jpg

c0117597_1730255.jpg









で、奥ゆかしいシャロンちゃんは、場所取りにいつも勝てずお気の毒なのですが、
c0117597_1721591.jpg


暑さが増しても・・・







食欲は減ること無く、そこは飼い主譲り(笑
ゴハンを食べに行くときの彼女は、何だか楽しげに尻尾をフリフリ~♪
わっかりやすっ!(笑
c0117597_17235733.jpg

c0117597_17252267.jpg






相変わらず私のお部屋に入り浸るのも忘れていません。
c0117597_17273079.jpg

c0117597_17274294.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-20 17:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

社長さん座り♪

今週は、1ヶ月ぶりにフレンチのレッスンへ。
c0117597_1557387.jpg




通い始めて1年になり、改めて年月が過ぎる速さを実感(笑
c0117597_15583375.jpg

c0117597_15581648.jpg

この1年、一度も休まずレッスンを受けましたが、
自分にどれだけレッスンの効果があるかは分かりませんが、美味しいお料理を頂けたので良しとします。
これからも真面目に食べに行く決意を新たに(笑・・・






家では、もっぱら和食という残念な食生活ですが(笑)、
休眠中のぬか床を先日復活させましたが、まだ気持~ち塩っぱいけど、そろそろ食べ頃になってきました。
c0117597_1634291.jpg







みょうがのぬか漬けも、彩りにもキレイなので私は大好き。
c0117597_1642455.jpg


先日、テレビでズッキーニを漬けてたのを見たので、今度挑戦したいと思います。






最近は、週2日の乗馬レッスンに出かけるので、ただでさえ時の経つのが早かったのに、
更に拍車がかかり、1週間がホントあっという間です。
更年期障害を軽くするため(気を紛らわせるため)、出来たら他にも習い事をしたいのですが、
今の私の体力とキャパでは、あれもこれも中途半端になりそうで、今が限界だと感じてます。
そんな必死な生活を送ってるので、ストーブも昨日ようやく片付けたのですが、
まだ灯油が入ってたので、窓全開で空焚き寸前まで焚いてると、
この暑さの中、温まりにくるパティ子ちゃんとジジくん。
c0117597_1618272.jpg









あり得んわ、この二人(笑
c0117597_1620971.jpg









グレくんや・・・
c0117597_16204924.jpg









ローラちゃんたちは、み~んな床でのびちゃってるのに・・・・。
c0117597_16215229.jpg


体感温度も、それぞれ違いはあるでしょうが、ストーブにへばり付くなんてビックリです。







それにしても、今日も朝から雨が降ってますが、何だか梅雨のように蒸してて不快な暑さです。
今年も、春はほとんど無かった気がします(涙
c0117597_16284075.jpg


あと2週間もしたら、エアコンがフル稼働するシーズンに突入するかと思うと、山の家が恋しくなりますが、
今年は、母の1周忌もあるし、マイマイ蛾が成虫になるお盆過ぎまで行けないな~。








窓を開けると、お鼻を使ってお外の空気を嗅いでるシャロンちゃん。
c0117597_16511848.jpg

c0117597_16513326.jpg








皮のチェアも、そろそろ暑くて人気も無くなりそうですが・・・・
c0117597_16523556.jpg










ジジくんは、まだまだイケるらしく、グレくんのオハコの社長座りも見事に習得されたみたいです(笑
c0117597_16542345.jpg











この時のグレくんは、横でこんなんですけど(笑
c0117597_178493.jpg









お耳が立って、何だか可愛いわ♪
c0117597_1785316.jpg








まるでウサギみたいね~
c0117597_1710191.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-16 17:15 | 料理レッスン | Comments(0)

リラックス@レイレイちゃん

日中の暑さで、ピエールがあっという間に満開を迎えてしまって、
すでに、散り始める花もちらほら出始め・・・
c0117597_1042417.jpg







「わぁ~キレイ~♪」って、見てられるのも、この暑さが少し収まってくれないと長続きしなさそうで残念。
c0117597_10481284.jpg








桜もそうですが、花の命が短いからこそ、感動もひとしおなんでしょうが、
出来ることなら、ず~と咲き続けて楽しませてほしいです。
c0117597_10505947.jpg










さて、先週は、食べて感動(笑)もして・・・・
c0117597_1056262.jpg

c0117597_10563773.jpg








食べた分、効率よく消費~♪
c0117597_10595889.jpg










2日で4鞍乗りましたが、筋肉痛に悩まされることもすっかり無くなってきました。
c0117597_1121643.jpg









相棒は、いつもの可愛いこの子と・・・・
c0117597_1124692.jpg

c0117597_1131939.jpg







反動の大きい彼。みんな、イケメンでいい子ばかりです。
c0117597_1155793.jpg


会有馬の中でも、とても大きい馬で、乗りごたえ十分な上、性格も穏やかですが、
私の扶助がなかなか伝わらなくて、結構手こずりました(笑






で、下りたあとは、お水を飲ませてあげてお礼のおやつにリンゴや人参をあげるのですが、
ここの子たちね、お客さんを乗せた後、馬繋柱に繋がれてる時は、水道水を飲まないの。
c0117597_11165187.jpg


ポカリですよっ!ポカリしか見向きもしませんのよっ!
それも、バケツ1杯をものの数秒で飲み干すんざ~ますよ、オ~ホッホッホ(涙
自分の馬房に入ってるときは、ただの水道水を飲んでるんですが、
仕事を終えた後は、ポカリなんですって(笑
会員さんにあれこれ貢がせるのが、大変お上手になってます(笑
お陰で、私も顆粒のポカリを大人買いし、毎回リンゴと人参をカットして持参し貢いでます。
貢いで少しでも乗りやすくなればと思うのですが、それとこれとは別らしい(笑









貢ぎ甲斐が無いのは、うちの子たちも同じですけど(笑
c0117597_11374476.jpg









でも、どこにいても、名前を呼んだらすぐに来てくれるところの違いは大きいわね。
c0117597_11392273.jpg








それに、私の前で、こんなにリラックスしてくれるし(笑
c0117597_11395724.jpg










いや、し過ぎ?
c0117597_11402269.jpg










馬の扱いやコミニュケも、まだまだこれから勉強ですね♪
c0117597_11411875.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-10 11:52 | | Comments(0)

鈍くさいレイレイちゃん&絶叫の山の家

GWも、ようやく終わって、今日からいつもの日常に戻りましたね。
休みの関係ない私としては、少しホッとしてますけど。

初夏のような陽気が続き、我が家のピエールも見頃を迎え始めました。
c0117597_10295949.jpg






冬に強選定して、ろくに肥料も与えてないのに、毎年ちゃんと咲いてくれるお利口さん。
c0117597_1031018.jpg







もっと手をかけてやれば、今以上にお花を咲かせてくれるんでしょうが、私はこれで満足♪
c0117597_10322248.jpg

c0117597_10323524.jpg







そろそろ蝶々が飛び始めるので、私の餌を不織布でガードしました。
c0117597_10341660.jpg


イタリアンパセリやバジルは、あると便利なハーブなので、今年も楽しみです。







さて、GWの中日、渋滞を覚悟して・・・・
c0117597_10372515.jpg









山の家に日帰りで・・・
c0117597_1038156.jpg








兄夫婦と甥っ子と行ってきました。
c0117597_10385258.jpg








こちらは、ようやく雪が無くなり・・・・
c0117597_10393884.jpg








と、言っても、まだ所々残雪はありましたが、
それでも晴れれば、気温は20度近くまで上がるようになりました。
c0117597_10402826.jpg

c0117597_10404221.jpg






ご近所の桜も咲いて・・・・
c0117597_10432463.jpg







我が家の庭のカツラの木も、ジュンベリーも若葉が芽吹き・・・・
c0117597_1044582.jpg

c0117597_1045122.jpg







エキナセアもホスタも豪雪に耐え、お顔を見せてくれてました。
c0117597_10465714.jpg

c0117597_10471483.jpg

ただ、裏庭のアナベル3本の枝が雪でバッキバキにやられ、
ヤマボウシも養生してあったにもかかわらず、数本の枝が折れてました(涙
ここは、強い子だけしか生き残れない厳しい土地なので、
これからもどんどん自然淘汰され、害虫や寒冷に本当に強い子が残って行くんだと思います。






で、今回は、雪よけシートを外し、甥っ子にベランダデッキの塗装をしてもらい、
c0117597_10575898.jpg








ふきのとうを収穫し、お昼はみんなでBBQを楽しみ・・・・な、はずだったのに・・・
c0117597_10585931.jpg


c0117597_10591239.jpg









BBQをしてたら、お皿やグラスに、いつのまにか黒い点々が。
よ~く見ると、あ~~~~、今年も発生です、マイマイ蛾(怖
うちは、去年秋に便利屋さんにお願いして、全てマイマイ蛾の卵を撤去してもらったのですが・・
c0117597_11274.jpg









お隣の屋根には、ほれ!こんなに産み付けてあります(涙
c0117597_113993.jpg


細かい黒い点は、全て孵化したての幼虫です。
これが、蜘蛛の糸のような糸を出しながら、風に乗って飛んでくるのです。
2~3ミリなので、よ~く見ないと毛虫(幼虫)だと分からないくらいなのですが、
ホント、いつの間にか洋服とかにくっついてて、それに気がついてからは、
ソッコーでBBQを中止して、家の中に避難。
一昨年に大発生して、今年で3年目になりますが、やはり3~4年は終息出来ないのですね。
残念ですが、もう今年も、成虫になるお盆過ぎまで、私はこの山の家に来ることが出来ません。





去年は、朴葉の木や農作物が、大変な被害に遭いましたので、
今年も同じような被害が出なければいいのですが・・・。
c0117597_11161631.jpg


我が家の木々も、餌場と化してしまうと思われます(涙
あ~~~~気持ち悪っ!!!








さて、収穫したふきのとうは、蕗味噌にしたり、天麩羅にして、美味しく頂きました。
c0117597_11171161.jpg

c0117597_11172479.jpg









さて、お久しぶりな我が家のニャンコたち。
c0117597_11215344.jpg


みんな元気で、ダラダラしてます(笑







ジジくん、体はすっかり大人になってますが、ジャラシには目が無くまだまだ子猫。
c0117597_1124295.jpg







私の手でさえ、音を立てて動かせばじゃれてくれるほど(笑
c0117597_11251574.jpg








ネコ科特有の狩猟時の表情は、何だか野生味で溢れてます。
c0117597_11264145.jpg









ラグドールには無い魅力があって、私を楽しませてくれます。
c0117597_11273593.jpg










それに比べ、この子たちったら・・・・・。
c0117597_11284653.jpg








生きてる時間の早さが違うんじゃ?って思うくらいスロー(笑
c0117597_11294829.jpg







何をするにも、ジジくんと比べるとホントゆっくりで、飛び降りるのだって結構時間かけてます(笑
c0117597_11311799.jpg


その上、たかだかテーブルに飛び降りるのにも、ローラちゃんは、こんなに必死なお顔だし(笑







それさえも出来ないのがこちらのレイレイちゃん。
我が家一、運動神経が鈍いレイレイちゃんは、このあとカウンター伝いで下りてくるのです(笑
c0117597_11342236.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-05-07 11:35 | 山の家 | Comments(0)