ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最後のお散歩♪

昨日は、1日中ず~と雪が降ってましたが、
今朝は一変、積もった雪が溶け出すほど、よく晴れてます。
c0117597_14285371.jpg






木々たちも綺麗に雪化粧して、まさに銀世界♪
c0117597_14303115.jpg










すっかり朝の恒例になったベランダ散歩。
c0117597_14332786.jpg









雪にも慣れ、最初は飛び上がってたくせに(笑)、
今じゃ屋根からザザザ~と落ちた雪が入り込んでも、驚かなくなりました。。
c0117597_14325247.jpg









レイレイちゃん、最後のお散歩で、勇気を出して下りるかと見守ってたら、
とうとう階段を下りることは出来ず残念!
c0117597_14391719.jpg

c0117597_1439438.jpg








家に帰ったら、もうお散歩出来なくなるね。
c0117597_1441545.jpg










こちらに来て3週間経ち山の家での生活パターンは、自宅とほとんど同じで、
朝のお掃除時に、テーブルへ上げたモックに避難するところも全く同じ。
c0117597_14444925.jpg








この姿、アシュママにそっくりなローラちゃん(笑
c0117597_14452570.jpg








さて、そろそろ帰り支度をして、お家に帰りましょうかね。
c0117597_1453792.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-03-02 14:56 | 山の家 | Comments(2)

また大雪?!

昨日のお天気が嘘のように、今日はすっかり豪雪地方に様変わりしてます。
それに結構ヤバイ降り(笑
c0117597_11333810.jpg


せっかくアスファルトも見え始めた道路も、すでに10㎝以上は積もり・・・






車もじきに埋もれそうです。
c0117597_1135346.jpg








お向かいの屋根も、積もっては落ちを繰り返し・・・・
c0117597_11361892.jpg









朝早くから、苑内の除雪車が出てますが、追いついてない感じです。
c0117597_11372285.jpg


止む気配が全くなく、天気予報も明日の午後まで雪になってますので、
こんな降り方だと、どれだけ積もるか想像がつきません。






明日帰る私の心配も知らず、ローラちゃんは、暢気にベランダでお散歩を楽しんでます。
c0117597_11424672.jpg

c0117597_11431134.jpg

c0117597_11432895.jpg





家の中との気温差30℃のお散歩は、やっぱり寒いと感じるのか、
あまり長い時間、ベランダにいることは無く、窓を開けるとさっさと自分から家の中に入って行きます。
c0117597_1147574.jpg











レイレイちゃんも、私が外へ行く度に一緒に出ようとし、すっかりお散歩が病みつきになったようです。
そして、除雪車が家の前を通る度に、こうして窓にへばりつき余裕で暇つぶし。
c0117597_11553338.jpg

c0117597_11501450.jpg









他のみんなは、かなり引き気味に見てますけど。
c0117597_11563972.jpg

c0117597_11565432.jpg







そして、食いしん坊ローラちゃんだけは、何があろうとお食事に没頭(笑
c0117597_1205381.jpg


それにしても、本当に良く食べる子ブタちゃんですが、
被毛が多いので、これでも(笑)見た目よりは意外に体重が少ないのですよ。たぶん(笑









毎日毎日、7ニャンのコーミングは欠かすことは無く、1回の成果はかなりの量。
c0117597_12221572.jpg


ジジくんの抜け毛もかなりあります。






で、これを丸めてヘアーボールを作るのですが、
ジジくんは、制作途中がわかるようになってきて、ボールを放り投げるのを、
私の前で今か今かとスタンバるようになってます(笑
c0117597_12263540.jpg


結構大きなボールが出来上がり、それを投げると・・・・・










凄い食い付きよう(笑
c0117597_12283934.jpg










この勢いに、他のニャンコたちが到底遊べるはずも無く、みんなドン引き。
c0117597_12304863.jpg
あんたが騒がし過ぎるからだよっ!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-03-01 12:38 | 山の家 | Comments(0)