ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペット人間化メーカー

ゴールデンウィークは、山の家にでも出かけたいのですが、
あまりお天気も良くないし、高速道路もきっと渋滞するでしょうから、
なかなか踏ん切り付かずにいます。



なので、我が家のニャン子たちも、いつもと変わりなく過してます。
c0117597_11131287.jpg


いつものように、モックでおネンネ中のグレおくん。






羨ましいくらい気持ち良さそうにしてる姿は、いつもと同じですが・・・
c0117597_1114539.jpg









足が(笑
c0117597_11155365.jpg


そうそう、「ペット人間化メーカー」で、ちょっと遊んでみたところ、グレくんは・・・・











こんなキャラに(笑
分析コメントは、
「中年でもヤングには負けません!こう見えて、毎日結構楽しんでいます」、だそうです。
c0117597_11182018.png


チキンなところがピッタリでした。









で、こちらの、いつまで経ってもジジくんを毛嫌いしてるローラちゃんは・・・
c0117597_11195851.jpg









こちら(笑
「楽しい充実世代!何事も全力です。力尽きて起き上がれないときも・・・。」だそうで、
まぁ確かに、食べる時は誰にも負けないほどの全力だし、
じゃらしで遊んでても、気持ちはあるけど体が付いてけなくて、
寝たままじゃらしを目だけで追ってるローラちゃんは毎度ですけど(笑
c0117597_11202678.png









それより、もういい加減ジジくんと仲良くしてくれないかなぁ・・・。
c0117597_1254965.jpg









ジジ君は、いつまで経ってもカメラに慣れてくれません。
c0117597_125599.jpg


カメラを近づけると、たちまち、野良ちゃんの表情に逆戻りです(笑
それと、私がお顔を近づける時は、必ず瞬きをしながらでないと、警戒してしまいます。
じ~~と見つめると、ササッと逃げてしまいます。
私に喰われるとでも思ってるのかしら?(笑
それでも、お膝に乗せると、最初は嫌がってても、居心地がいいのがわかると、
ゴロゴロ鳴らしながら、しばらくおネンネしてくれたりで、
なかなか取り扱いが難しいですが、家猫への変身も順調です。
そんなジジ君は・・・









ちょっとカッコ良過ぎじゃないですか?(笑
c0117597_1301142.png


分析コメントは、
「すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ」で、
確かに、遊ぶ時のハジケ方は、ハンパ無いわ(笑









私に対する警戒心は、なかなか拭えないけど、にゃん子同士になるとすっかり安心して・・・・
c0117597_1324559.jpg








いつも誰かにくっ付いておネンネしたがるのは、彼の悪い癖。
c0117597_134827.jpg


でも、すぐに近づくと叱られるのがわかったみたいで、ちゃんと学習結果を残してます。







こういうところは、要領がいいというか頭がいいと言うか・・・。
c0117597_1351567.jpg








いったんスルーして、パティ子ちゃんがしっかり寝入るのを・・・
c0117597_136194.jpg











確認して・・・・
c0117597_1362659.jpg











ちゃっかり成功(笑
c0117597_136513.jpg

c0117597_1373865.jpg







ちなみにパティ子ちゃんは、こちら。
c0117597_1382055.png


「楽しい充実世代!玄関で三つ指ついて毎日ずっと帰りを待っています」だそうです。
え~~、そんなしおらしい性格では決してないんですけどぉ~~(笑











こちらは、この天気が悪い中、私にソファのカバーを洗濯させたお方のキャラ。
c0117597_13115260.png


分析性格は、「中年でもヤングには負けません!甘えた顔ととぼけ顔に自信があります」って、
ビンゴじゃん(笑
甘える時と場所で声色を変え、その瞳の奥では私を手懐けた自信に満ち溢れて、
人間の女だったら、絶対友達にならないと思う(笑
c0117597_13303564.jpg












どうでもいいけど、ヤルならお天気くらい考えてヤッて下さい!ってお願いしときました(笑
c0117597_1318251.jpg










それと、シャロンちゃんが悪いんじゃなくて、お股が悪いのよねぇ~って、フォローもね(笑
c0117597_13182530.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-30 13:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

ウチの子決定!

先日、肉じゃがを作ったのですが、
器に盛って、「さぁ、頂きましょ」って言う、その時に、
玉ねぎを入れ忘れた事に初めて気が付きました。
今まで、そんな事無かったのに・・・・・、少し落ち込んでます(笑。

もの忘れが激しいのは、今に始まった事ではないのですが(笑、
先日、足のだるさが気になり、神経内科にかかった時に勧められた脳のMRI検査が来週にあるので、
これで最近の自分の記憶力の悪さが、本質的なものなのか(笑)、
委縮によるものなのか、ハッキリわかります。
結果が少し怖いですが・・・・。





さて、私の憂鬱な気分とは相反し、お天気続きの毎日です。
お庭に出てみると、宿根イベリスがひと回り大きくなって可愛く咲いてます。
c0117597_1601427.jpg



ホスタも葉が大きくなってる子もいれば、少し遅れて芽を出す子も。
c0117597_15595318.jpg

c0117597_1611844.jpg






タイムも、勢いよく成長中♪
c0117597_1623416.jpg






そしてピエールは、今年もたくさんのお花を咲かせてくれる予感の蕾の数が見られます。
c0117597_1631140.jpg


道行く人も楽しませてくれるので、我が家の顔なのですよ、このピエールちゃんは。










さて、玄関のチャイムが鳴ると、お出迎えに忙しいレイレイちゃん。
c0117597_1651448.jpg


決して、玄関ホールには出られないですが、これ毎回(笑






この日は、従妹がやって来たので、早速お出迎えのつもり?
c0117597_1663050.jpg

c0117597_1664089.jpg

ちなみにレイレイちゃんは、お客さんが大好き。
人見知りをしない、可愛くおもてなしが出来る、誰からも愛されるにゃん子ちゃんなのです。








そして、どのにゃん子も相手してくれないので、最終的に虫を相手に遊んでる(笑)、ジジくん。
c0117597_1695078.jpg








このジジくん、どうやらこのままウチの子になりそうです。
かなり乱暴で、若干ウチの子にすることを反対するにゃん子もいますが、
徐々に家猫仕様になるよう躾ながら、育てていきたいと思います。
c0117597_16114799.jpg


まだ、お外を見ると、「出して!出して!」と言いますが、
彼にとっては、このままうちにいる事が、1番の幸せかな?と。
おもちゃはひとり占めするし、遊ぶ時もけたたましくってうるさいし、
トイレもウンチの後は、砂をシャッフルしまくるけど(笑、
それでも、時々可愛く甘えたり、ひょうきんな性格を覗かせ私を笑わせたり、
徐々に我が家の大切な家族になりつつあります。
なので、皆さん、うちの腕白ジジくんをどうぞよろしくお願いしますね~。






こちらの方は、「ジジくんうちの子になる反対運動」には参加してませんので(笑、
取り敢えず今までケンカもせず仲良くしてます。
c0117597_16242995.jpg


時々、ジジ君とグルーミングのし合いっこまでしたり、上手くお付き合いをしてるようです。







ジジ君の何が1番みんなに嫌われるかと言うと、
突然、寝てるにゃん子にダイブすること(笑
そんな子、今までうちにいませんからねぇ。
起きてる時は、常に動き回りみんなに絡み、どちらかと言うと、オラオラ系?(笑
だから、彼がこうして寝てる時だけ?・・・・我が家が静かなのは(笑
c0117597_1630187.jpg

c0117597_16303718.jpg








ジジ君の1番のお気に入りのレイレイちゃんも、ジジくんがおネンネしてる時は、安堵の時間が過ごせます。
c0117597_16321498.jpg


c0117597_16332992.jpg








こちらは、「ジジくんウチの子になる反対運動」代表のシャロンちゃん。
c0117597_16412180.jpg

c0117597_16363570.jpg

最近、おトイレはおトイレで済ませてる良い子でありますが・・・・








この時は、何か怪しかった(笑
c0117597_16373069.jpg









私が、すぐ近くで見てるのに、お構いなしにヤルつもり?
c0117597_16394378.jpg














ヤルな?
c0117597_16384295.jpg









ママのお気に入りだから、何しても叱られないと思ってるのよね?
c0117597_16462339.jpg








「粗相は忘れた頃にやって来る」を、忘れるな自分!と、
最近油断してる自分を戒める瞬間でありました(笑
c0117597_16492034.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-26 16:56 | 日々の暮らし | Comments(0)
昨日は、2日間、名古屋で行われたキャットショーに出てるジョーくんの応援へ。
で、その前に、腹ごしらえ(笑
ミッドランドの和久傳さんには、和菓子やテイクアウト用のお料理がお買い物出来ますが、
お店の奥には、ちょっとしたお食事が出来る20席ほどのスペースあります。

おひとりの板さんが、手際良く調理される美味しいお料理を、カウンター越しで眺めながら頂いて来ました。
どのお料理も、今が旬の食材が使われ、和食ならではの繊細なお味が楽しめました。
鯛と新牛蒡のご飯は、鯛が唐揚げになってて、これなら家でも出来そうなので、なかなか参考になります。
c0117597_12181534.jpg

c0117597_12183426.jpg

京都の本店は、敷居が高過ぎてちょっと・・・ですが、
ここは、おひとり様でもお気軽に和久傳さんのお味が頂けます。





もちろん、ここに来れば、西湖はお約束のお買い物。
今回は、オオバコから作られた透明な希水というお菓子も一緒に。
c0117597_1226974.jpg

c0117597_1231931.jpg

もうこんな水菓子が合う季節がやって来るのですね、1年が早いわ(笑








カサカサ笹の葉の音に釣られてやって来た野次馬が見てる前で頂きます(笑
c0117597_12303110.jpg


c0117597_12304094.jpg









さて、キャットショー会場で撮ったお写真は、あまり無くてジョー君のみ。
それもご機嫌斜めだし(笑
たくさんファイナルインして、ベストも取れ、頑張った甲斐があったね~、おめでとう!
c0117597_12371936.jpg

c0117597_1237616.jpg

大きくて立派なリンクスの男の子で本当に綺麗でしたが、
他のラグちゃんも、みんな大きい子ばかりで接戦でした。
アルターでは、レイレイちゃんとそっくりな兄妹のロイくんにも会えたのですが、お写真は無し(涙
お写真撮らせて頂いて、どれだけ(可愛さ←ここ強調)似てるか、皆さんにも見てもらいたいくらいです(笑







で、お土産のオモチャは、あまり無かったけど、あるだけ全部のキャットニップを大人買い。
といっても、1個100円ですけど(笑
c0117597_1253542.jpg









久しぶりのキャットニップに、みんな大盛り上がりで、シャロンちゃんも完全に酔っぱらい♪
c0117597_12543851.jpg

c0117597_1254493.jpg








ローラちゃんも、匂いに誘われ、珍しくリビングに下りてきて満喫。
c0117597_1256811.jpg


c0117597_12561726.jpg


c0117597_12594573.jpg


c0117597_12564168.jpg






酔いからちょっと醒めて来たレイレイちゃんが、冷めた目で見てます(笑
c0117597_1312862.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-21 13:03 | キャットショー | Comments(2)
昨日は、お仕事がお休みだった従妹のリクエストで、
久しぶりにフレンチのレストラン「ル・プランタン」さんへ。
自家農園で育った野菜が使われてますので、安心して新鮮なお野菜が頂けます。
アミューズから始まり、どれも手間のかかったお料理は、食べるのがもったいないくらい綺麗。
c0117597_9465214.jpg


c0117597_9475570.jpg


c0117597_952847.jpg


c0117597_9545949.jpg


私のスープは、追加料金でオマール海老のビスクスープに変更。
確か、以前来た時も、このスープを頂きました。





c0117597_9532458.jpg

c0117597_95433.jpg

c0117597_9554680.jpg

c0117597_9555418.jpg

久しぶりにゆっくり話が出来たので、二人でしゃべりまくって随分長居してしまいましたが、
気さくなシェフのお陰で、心地よい時間を過ごせました。







さて、こちらは、先日4歳になったムサシくんパパさんから頂いたお写真です。
c0117597_1013080.jpg

c0117597_102582.jpg

一目でパティ子ちゃんの息子って分かるくらい、パティママそっくりですね~♪

パパさんのメールからの抜粋

先日(4月9日)にうちのムサシさんも無事に4歳を迎えました。

ムサシさんは相変わらず元気でヤンチャで甘えん坊で私たち家族を癒してくれています^^


成長状況ですが、

体重は6.3kg(4/13測定時)

体長は50㎝くらい、尻尾まで入れると90㎝近く


朝晩の食欲は旺盛で、むしろ食い意地が張っているくらいです(汗


2Fの部屋で寝てると思ったら、1Fで袋を開ける音で降りてきて、

何かと除きこむくらいです(笑

食事やおやつを与えすぎて肥大化しないよう注意しているのですが、

甘えた鳴き声と、それを無視し続けると、頭突きや最終手段の噛み付きをしてくるので

攻防戦の日々を送っています^^;

ちなみにトイレも異常は見られません。

朝は立派なモノを出しています。

そして何故か、トイレを終えるとわざわざ報告に来てくれます(笑

そんな感じで日々元気に仲良く暮らしております。


と、とても具体的なご報告を頂きました。
ムサシくんの幸せな生活ぶりを想像しながら。、私も、ほっこり致しました。
パパさん、メールありがとうございました。
そして、ムサシくん、おめでとう!




さて、こちらは、そのムサシくんのパパでもあるグレくん。
c0117597_1012479.jpg


グレくんの足元は・・・・








はははぁ~。
「ボクの方が偉いんだぞ~オーラ」を出してるつもりですが、現実は違います(笑
c0117597_10151190.jpg


c0117597_1015577.jpg











ジジくん、先日抜糸が終わり、エリカラが外せたので、更に、更に更に(笑)、本領発揮スタート。
c0117597_10171569.jpg


c0117597_10174555.jpg


この表情見ただけで、彼のヤンチャぶりが想像出来るかと思いますが、
いつかは、もっと大人しくなってくれると淡い期待を持ちながら、にゃん子共々観察中(笑







c0117597_10241027.jpg


そんなもの、最初からありませんけど(笑








最初はパティ子ちゃんがおネンネしてたチェアも奪い、パティ子ちゃんがオットマンに追いやられてるし・・・
c0117597_10261616.jpg

c0117597_10262291.jpg

あんまり、みんなに酷い事したら、お外に・・・・











c0117597_10272430.jpg


だよね(笑










それより、シャロンちゃんとローラちゃんがなかなかリビングに下りてきてくれないから寂しいわ。
c0117597_10293033.jpg


c0117597_10284693.jpg


c0117597_1030815.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-20 10:35 | 日々の暮らし | Comments(0)
お庭のハナミズキも、たくさんのお花を咲かせ、かなり見応えがあります。
c0117597_13342512.jpg


今は、まだグリーンがかってますが、白へと変化していくのも、これから楽しみです。
すっかりポカポカ陽気になったので・・・・










日曜日に山の家に。
c0117597_13383328.jpg


1ヶ月前に行った時には、まだまだ1mの残雪がありましたが、ほとんど融けて無くなってました。
雪囲いのシートも外し・・・









枯葉をスッキリ掃除して・・・
c0117597_13424052.jpg

c0117597_13423984.jpg








裏庭のフキノトウをたくさん収穫。
c0117597_13435474.jpg











ひと息ついた所で、お散歩してたら、日本カモシカと遭遇。
c0117597_1345910.jpg









この辺は、多くのカモシカがいるようで、こうして餌の草を食べに、民家があるところまで下りてくるようです。
なので、私たちを見たからと言って、逃げる様子もありません。
c0117597_13464374.jpg

c0117597_13464858.jpg

近くで見ると、大型犬以上の大きさがあるんですよ。









で、収穫したフキノトウを天婦羅にして、
道の駅で買ったジャンボなめこと一緒に、ありがたく頂戴しました。
c0117597_1351310.jpg

c0117597_1352389.jpg

残ったフキノトウは、フキ味噌にして、私のご飯のお供にします。










さて、薪ストーブのアクセサリーを片付けたり、ラグを片付けたついでに・・・
c0117597_1356845.jpg








私の寝室に置いてあった、ストレスレスチェアをリビングに移動しました。
c0117597_13571156.jpg


痩せたせいもあってか、座面のクッションが薄いソファの座り心地の悪さが気になり、
お尻が痛くて、どうもリラックス出来なくて(笑
なので、寝室に置くより、リビングの方がこのチェアも活躍しそうなので、移動したのですが・・・









なかなか、私が使わせてもらえない(笑
c0117597_1414342.jpg


やっと座れた!と、思っても・・・









こんなふうに抗議されるし(笑
c0117597_1431617.jpg


どちらにしろ、なかなかリラックスさせてもらえません(涙









さて、明日、やっと抜糸が出来るジジくん。
超ワイルドな立居振舞で、相変わらず私とニャン子たちを翻弄させてます(笑
c0117597_1451614.jpg


1月22日の手術から約3ヶ月間、本当によく頑張りました。
保護され、知らない病院に連れて行かれ、手術をして痛い思いをした時は、
どんなに怖い思いをしたか、ジジ君の気持ちを想像すると切なくなります。
今も、車に乗せると、プルプル震えて怖がってしまいます。
その怖いドライブも、あと1回だね。









グレ君も、常にジジ君には面喰らってる被害者のひとり(笑
c0117597_14152140.jpg


どんなにジジくんに驚かされても、決して怒ったりせず、敢えて冷静を装い、
まるで、もうちょっと自分を見習え!と言わんばかりに教育してるように思えなくもないけど、
やっぱりただのチキン野郎という見解の方が正しいかも(笑









そして、ジジくんに1番なめられてるレイレイちゃん。
c0117597_14221614.jpg


ジジストーカーから(笑)逃れ、ひと時の安らぎタイム。
可愛いレイレイちゃんは、おネンネ姿も絵になるわね~。
それに比べ・・・・









ワイルドギャングのジジくん。
c0117597_14235759.jpg










しぐさも何もかも、おっとりラグドールとは違うので、何かと新鮮で笑えます。
c0117597_14253249.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-15 14:30 | 山の家 | Comments(1)
やっと、本格的な春がやって来たようで、昨日もポカポカ陽気に誘われ、
日焼けも気にせず、ついついお庭に出てしまいます。


お庭のリフォームで、土を入れ替えたにも関わらず、
こぼれ種から芽を出した逞しいオルレア。
c0117597_103456.jpg


この子がきっと、来年も命をつなぎ仲間を増やし、可愛い白いお花を咲かせてくれるのが楽しみ。
それより、手前に発芽してる子、いったい何?
全く、見覚えも記憶も無いから、この子も今から成長が楽しみです。




シロヤマブキもちょっとずつ開花を始めました。
c0117597_1035453.jpg







以前から育ててるヒューケラも色んなカラーがいますが、、このゴールドの葉も素敵ですね。
c0117597_10374431.jpg









さて、根菜野菜の中でも特に私の好きな蓮根を、ポタージュスープに。
c0117597_10393467.jpg


鶏のスープをベースに、ナンプラーで隠し味。
あっさりしてて、お腹のもちも良く、和食でも洋食にでも合います。
最近は、少し食欲も戻って来たので、料理が少し楽しくなって来ました。








さて、昨日は、パティ子ちゃんの子たち、
ジョイくん、那琉くん、ムサシくん、チェルちゃんの4歳のお誕生日でした。
近況を頂いたのでご紹介♪




こちらは、ジョイくん。
c0117597_10501748.jpg

c0117597_1050421.jpg

c0117597_10505330.jpg

2歳になったお譲ちゃん(人間)と、ママさんの心配をよそに、とても仲良くしてるそうで、
ちゃんとママのお手伝いを頑張ってるようです♪

やっぱり、グレパパにお顔の表情が似てるけど、
小さい頃のジョイくんを見てて、体と同様、気持ちの大きい、優しい男の子になるんだろうなぁ・・・、
と、思ってました。
甘え上手で、うちの子にしたいなぁ、なんて思った時期もありましたが、
素敵なご家族に迎えて頂いたので、良かったです。
ジョイくん、いつまでも健康でイケメンでいてね~♪





こちらは、那琉くんです。
c0117597_10574568.jpg


どんどん成長されてるようですが・・・






こちらは去年頂いた那琉くんの画像ですが・・・・
c0117597_117669.jpg






今年頂いた那琉くんと比べると、若干、まだ成長されてるようです(笑
c0117597_1175397.jpg


ダイエットフードを召し上がってるようですが、体重が9.8kgって・・・・(汗
お写真だけじゃ分からないけど、そんなにボディのバランスが悪いように見えないので、
もともと大きな子なんでしょうね?
それにしても、10キロ近い子、私には抱っこは無理(笑
「お手」のコマンドが出来るようになったそうで、うちのローラちゃんと同じだわ。
でも、ローラちゃんは、それに加え、「ゴロ~ン」のコマンドも完璧なんですよ(自慢。

那琉くんの幼少期は、どちらかと言うと優等生タイプで大人しく、
お顔も綺麗で女の子のようでした。
他の兄妹、特にチェルちゃん(笑)に絡まれてる時は、私が助けてあげなきゃ、って思う事もありました。
それが、こんなに大きく立派に成長した姿を拝見出来て、本当に嬉しいです。
那琉くん、そろそろ成長するのはもう止めて(笑)、
これからも、健康で元気に幸せに過して下さいね♪


ママさん方、可愛いお写真を送って下さり、ありがとうございました。
そして、みんな、4歳のお誕生日、おめでとう♪
c0117597_11261044.jpg








息子たちもイケメンだけど、パパのグレくんも負けてないですよ。
c0117597_1125258.jpg







それに、ジジくんだって、最近、黒豹のように(笑)見えてきて、カッコいいけど・・・
c0117597_1127076.jpg









野生の黒豹のような表情もチラつかせます(笑
c0117597_1128874.jpg


そんなジジくんですが、うちの子とみ~んな仲良し!と言う訳にはいかず・・・








ジジくんは仲良くしようと努力はしてるんですが・・・
c0117597_1132365.jpg










なかなか受け入れられず(笑
c0117597_11331720.jpg









シャロンちゃんも、時々リビングに下りて来ますが・・・
c0117597_11341167.jpg









視線の先は、絶えずココ(笑
c0117597_11344860.jpg











そして、おネンネしようとしたモックが満員なのを知り、それでムカついたのか分からないけど・・・
c0117597_11365894.jpg










おもむろにジジくんに近づき・・・
c0117597_11374873.jpg

c0117597_1138016.jpg









見慣れないエリカラ姿のジジくんを見て・・・
c0117597_1139487.jpg










ハリセンボンの春菜みたいに、こう吐き捨ててました(笑
c0117597_1142822.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-10 11:47 | 仔猫の成長 | Comments(2)
春になると、山菜はもちろんの事、貝類も美味しい季節ですね。
昨日スーパーで買ったアサリも、身がふっくらしてて美味しかったです。
c0117597_858781.jpg



先日、換気扇を掃除したばかりだから、少し迷いましたが(笑)、タラの芽とヒメ筍の天婦羅。
c0117597_90749.jpg


お昼ご飯だから、揚げものだって気にせず頂けます。



そして、超お買い得品のイチゴを買って・・
c0117597_921849.jpg






お砂糖控えたイチゴのコンフィチュールを作りました。
c0117597_942320.jpg

c0117597_943094.jpg

そのままでも甘くて美味しかったので、火を通すのはもったいなかったけど、
最近、ハチミツのお値段が高いので、私のヨーグルトのお供をこれで代用。










さて、前回の続きです。
手術を済ませた翌日、少しは大人しくしてるかと思ったジジくん。
意外に回復が早く、早々にレイレイちゃんがストーカー被害に遭ってます(笑






レイレイちゃんがどこに寝てても、遠慮なくお邪魔する空気の読めないジジくん。
c0117597_9112028.jpg


でも、激おこプンプンするパティ子ちゃんには、まず近寄らないので、
そちらの空気はちゃんと読めるようですけど(笑









パティ子ちゃんも、こんなに近くからジロジロ見られたら、気分悪いわね(笑
c0117597_9155741.jpg










レイレイちゃんは、寛大というか(おバカというか)、お人好しなので、
こんな風にされちゃうんでしょうね。
c0117597_919401.jpg









で、いい加減、しびれを切らし、レイレイちゃんが退散。
c0117597_922507.jpg








で、結局こうなるわけで(笑
c0117597_9243289.jpg









退散したレイレイちゃんは、すぐにソファの上へ移動して一人を満喫・・・・
c0117597_9284185.jpg











も、つかの間(笑
c0117597_9293116.jpg









ちょっとしつこ過ぎなジジくんです。
c0117597_9302270.jpg


でもね、この時は、お人好しレイレイちゃんも、ちょっとキレたのか・・・








表情ひとつ変えずに・・・
c0117597_9312225.jpg








結構、エゲツない反撃をしてました(笑
c0117597_9322715.jpg









c0117597_9331648.jpg










で、また、結局こうなるわけで(笑
c0117597_9341799.jpg








あ、でもね、こうして満更でもないレイレイちゃんの時もあるんですよ~♪
c0117597_9353145.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-08 09:38 | 日々の暮らし | Comments(2)
最近、何だか食事の支度が億劫になってるんですが、
やっぱり、体の健康維持には、3度の食事が大事なので、仕方なく作ってます。
c0117597_180479.jpg


今日のお昼は、ごぼうと干し椎茸の玄米炊き込みご飯。
こんにゃくを多めに入れて、カロリーダウンです。


ダイエットを始めて9ヶ月になりますが、体重が10キロ減ったのはいいのですが、
先日、お風呂上りに鏡で後ろ姿を見たら、お尻が残念なことになってました(笑
そろそろヒップアップを始めないと、減量した事を後悔しそうです(涙
悩みは尽きません・・・トホホ・・・。






さて、昨夜、「志村動物園」を見てたら、レイレイちゃんがワンコに過剰に反応。
c0117597_1884495.jpg


そうそう、先日、この番組の制作会社のスタッフから電話があり、
うちの子たちを番組で紹介させて欲しいと、問い合わせがありました。
取材に来てくれるなら、とお受けしたのですが、数日後、
取材日のタレントさんのスケジュールが取れなくなったから、お流れに。
うちの子たちが全国ネットで紹介されて嬉しいわ~♪、なんて期待してたのにちょっとガッカリです。



後ろ姿が見てて可愛いです。
c0117597_18101661.jpg

c0117597_18102844.jpg





テレビの中なのに、本当にいると思ってるのかしら?
ハイジに聞いてもらいたい(笑
c0117597_18112795.jpg


おバカさんっぽくて、更に可愛い♪






さて、こちらのジジくん。
c0117597_18121787.jpg


昨日、無事にピン抜き手術を終え、これからリハビリ開始です。
若干まだ、歩き方が不自然ですが、
2~3日経てば、走り回るようになると先生がおっしゃってましたが、
すでに走ってるんですけど(笑






夕べは、帰宅直後、まだ麻酔や鎮静剤も効いてるはずなのに、
やたらテンション高くて・・・・







安静のため、ケージに入れたら「出たい出たい」って大騒ぎ。
c0117597_18153849.jpg


みんな大迷惑でした(笑







そして、一夜明け今日。
c0117597_1823249.jpg


この中で、ジジくんが大人しくしてるはずがなく(笑









暖かいアラジンの前を独占。
c0117597_18242336.jpg

c0117597_18251119.jpg

c0117597_18251896.jpg

今頃鎮静剤が効いてきたか?って、思うほど、午前中は眠り続けてました。
まぁ、寝ててくれた方が、私もにゃん子たちも助かりますけどね(笑





せっかく生えそろって来た毛も、昨日の手術でまたまたツルツル(笑
c0117597_18282149.jpg


只今、ジジくんの右肩の周りは、3段階仕様になってます(笑





5針縫った傷口も綺麗ですね。
c0117597_18332227.jpg










昨日は、日中ジジくんが不在で、久しぶりにの~んびり過してたレイレイちゃん。
c0117597_18345833.jpg








今日は、そういうわけには行かず・・・・
c0117597_18352021.jpg









再び、ストーカーに追いかけまわされるレイレイちゃんなのです(笑
c0117597_18374086.jpg

c0117597_18371738.jpg

次回に続く・・・。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-06 18:37 | 病気治療 | Comments(0)

空から飛んで来た春

野良猫ちゃんたちのフン害がなくなった我が家のお庭。
朝、お庭に出てチェックしてると、見覚えある芽を発見♪
c0117597_11233063.jpg


一昨年植えたアリウムだと思うんだけど、工事の時、土を入れ替えたはずなのに、
こうして芽が出てきたってことは、職人さんが掘り起こして植え直してくれたようです。




ハナミズキも、もうすぐ白に発色して、可愛いお花を見せてくれそうだし・・・
c0117597_11273130.jpg










我が家に残ったたったひとつのバラ、ピエールも元気に芽吹いてます。
c0117597_11303690.jpg


今年は、グラハムもジャスミーナも無いけど、
大きく成長したこのピエールだけでも存在感があるので、十分楽しませてくれるはず。







さて、最近私がハマってる「グリーンスムージー」
c0117597_11403956.jpg


朝食時に飲むのですが、これ1杯でお腹がいっぱいになっちゃいます(笑
ホウレンソウ、パセリ、バナナ、リンゴなど私は凍らせた食材は使わず、
お水じゃなくて無調整豆乳を一緒にミキシングします。
見た目より、甘くて美味しいので、続けられそうです。






さて、すっかりジジ君のオモチャ化しちゃってる(笑)、レイレイちゃん。
c0117597_1159087.jpg

c0117597_11583148.jpg

毎年この時期に、お隣の玄関先にやって来るツバメを、窓から見てるようです。








こちらの可愛い可愛いアシュちゃんも・・・
c0117597_12123.jpg








ツバメウォッチングが大好き♪
c0117597_1213759.jpg


もちろん、娘のローラちゃんも大好き。






窓枠には、ホルムガードの花器が(汗
c0117597_125511.jpg


こんな事やってるうちに、ガシャーンって落として割られちゃうんですよね(笑
ジジ君も腕白なので、早いとこ場所替えしなくてはいけません。







しばらく、空からやって来た春を楽しんでた母娘♪
c0117597_1283970.jpg









大きくなったローラちゃんですが、まだまだママから教わる事があるようです。
c0117597_12104353.jpg

c0117597_1210382.jpg

c0117597_12111477.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-04 12:15 | 日々の暮らし | Comments(2)
昨日、茶道の先生たちとお花見へ出かけて来ました。
c0117597_19111225.jpg

c0117597_1915166.jpg



先生のお宅の近くで結構穴場的な「白沢渓谷」
c0117597_19143578.jpg


こんな賞を受賞してるだけあって、景色は綺麗なんですが、
私のカメラの腕前では、その素晴らしさをお見せするのはムリ(笑





ここは、桜だけではなく、レンギョウやコブシ、ユキヤナギ、モクレン、椿なども一緒に見れるんですよ。
c0117597_19204212.jpg

c0117597_192058100.jpg

c0117597_19213423.jpg

c0117597_19213046.jpg

c0117597_19223198.jpg








で、花より団子も楽しんで(笑
c0117597_19254839.jpg


八百彦さんのお弁当を配達してもらいましたが、お花見客の注文が殺到してたのか、
タクシーで配達してました(笑











そして今日は、東海市の大池公園へ、再びお花見へ。
c0117597_19315729.jpg

c0117597_19314353.jpg

子供連れの家族が多く、すごく騒がしく、丸忠で買ったお弁当を食べて、さっさと退散(笑





しだれ桜も、チラホラ咲き始め、桜の濃淡が綺麗でした。
c0117597_19344631.jpg


これで、今年の私のお花見は終了~♪









さて、お花見から帰った我が家では、ジジ君がリビングを元気よく闊歩。
c0117597_1941238.jpg









以前は、兄弟たちの姿を見るなり、ニャオニャオ鳴いてたのに・・・
c0117597_19413138.jpg









もう興味ないらしい。
c0117597_1942891.jpg









それより、レイレイちゃんが大好きで、仲良くおネンネ・・・・
c0117597_19434691.jpg












してる訳ではなく、モックの取り合い?c0117597_19442648.jpg

c0117597_194442100.jpg







ジジ君は、レイレイちゃんが寝てる所へ平気で入り込んで行く困った子ちゃん(笑
c0117597_19471978.jpg






それも、かなりしつこい(笑
c0117597_19491241.jpg









結局、性格の穏やかなレイレイちゃんが、ジジ君のオモチャになってる感じです。
c0117597_1951328.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-02 19:58 | 日々の暮らし | Comments(0)