ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は、予定より4日前ですが、ジジ君のレントゲン診断に行って来ましたよ。
c0117597_10335796.jpg


キャリーバック=病院=怖い、の記憶があるからなのか、
キャリーの中に入ってもらうのに、ひと苦労です。
でも、優しく話しかけてた車中では、落ち着いたのか腹をくくったのか、とても静かな良い子に。






画像では分かりにくいですが、仮骨も順調に進んでるようでしたが、
骨の周りの盛り上がりが、異常に早く、炎症も疑われることなので、1週間分の抗生剤が処方され、
来週土曜日に再度レントゲン診断をし、良好ならば、ピンを抜く手術をする事になりました。
c0117597_10435075.jpg

c0117597_10455080.jpg









慣れないカメラを向けると、じ~っと凝視するジジくん(笑
c0117597_10474940.jpg










抜糸を終え、エリカラも外せたので、やっとのびのび出来るね♪
c0117597_10504037.jpg


完治するまで、もうしばらくかかりそうですが、そろそろ本気で里親さんを探さないといけません。

◎里親様募集中◎
ジジ君を家族として迎えてくれる方がいましたら、こちらのページよりご連絡をお待ちしてます。
お渡しする時は、すでに普通に歩行できる状態で、病院に治療を受ける必要はありません。
生後1年くらい経ってますので、1頭飼いで完全室内飼いの出来る方に限ります。
男の子で、野良ちゃんのわりに人懐こく、おトイレもちゃんと出来、頭の良い子です。
猫エイズ、猫白血病のいずれも陰性です。
良いご縁をお待ちしてます。

ブログをされてる方に拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。










さて、ジジくんもいるリビングでは、いつものようにアシュちゃんがぐ~たら(笑
c0117597_11102334.jpg

c0117597_1110482.jpg






ジジくんの事を全く気にしないのは、このアシュちゃんとパティ子ちゃん、レイレイちゃんだけ。
c0117597_11122695.jpg

c0117597_11124070.jpg

グレおちゃんも、多少慣れてきた様子だけど、あくまでもケージに入ってるからのように思えるし、
ローラちゃんは、相変わらずジジくんを遠目に見て、「フンッ!」「フンッ!」鼻息荒げて、
これが結構ウケルんですけど、精神状態は安定してないよう。
でも、それが原因で体調壊すようなデリケートな性格の持ち主ではないので、心配してないですけどね(笑




ローラちゃんは、心が狭くて困った子ねぇ(笑
c0117597_1122313.jpg









それでも、ケージから少し離れたところで、こんな姿までするようになって、ちょっとは進歩?
c0117597_112392.jpg

c0117597_11232070.jpg

足の置き場に笑っちゃいます♪








彼女は、お手が出来るお利口さんでもあるんですが、私にも「お手」を強要します。
c0117597_11273624.jpg


で、「お手」した私の手を・・・









なぜか犬のようにペロペロ(笑
c0117597_11281086.jpg

c0117597_11284271.jpg

手どころか、私の口を彼女の口に寄せると、唇までペロペロして、
猫のしぐさでは、あまり考えられない事を彼女はするので、可愛いやらキモイやら、少しビミョウ(笑






そして、舐めてるうちに・・・
c0117597_113265.jpg


c0117597_11321924.jpg











カプリっ!と、食べたくなっちゃうようです(笑
c0117597_1133221.jpg


ホント、変わった子(笑









セルフグルーミングを手抜きするレイレイちゃんは、掘ってもやらないな、そんな事(笑
c0117597_11361851.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-23 11:41 | Comments(0)
心配してた雪も止み、快晴になった日曜日、久しぶりの温泉へ出かけて来ました。
c0117597_10484795.jpg


向かった先は・・・










十数年ぶりの下呂温泉。
c0117597_10491719.jpg


中央道は、雪も渋滞も無く、目的地までは2時間半の順調なドライブで・・・・








国道に入ってからは、先日までの積雪を思わせましたが、
多少雪で道路幅が狭くなってるだけで、問題無しでした。
c0117597_10532389.jpg


旅館の人に聞いたら、土曜日宿泊の人は、やはり雪でキャンセルされたそうです。









お世話になった旅館は、下呂温泉街を見渡す山の上にあり・・・・
c0117597_10545486.jpg











ヒノキに囲まれた・・・
c0117597_10553945.jpg










国の登録有形文化財にもなってる「湯之島館」
c0117597_10572873.jpg


昭和6年に完成した建物は、歴史を感じずにはいられない建築物でしたが、それより私は、
大きな地震がきたらひとたまりも無いんじゃないかと、そちらの心配の方がありました(汗








大きな囲炉裏がありましたが、実際には使用されておらず、少し残念。
c0117597_1112775.jpg








チェックイン1時間前に着いたのですが、お部屋に入れて頂きました。
お部屋までの途中、
昭和天皇皇后、今の天皇皇后さまたちが宿泊された記念のお写真等を眺めながら・・・・
c0117597_1165576.jpg

c0117597_1165814.jpg









長い廊下を渡り・・・
c0117597_11105965.jpg








こんな階段を上がりきった所が・・・・・
c0117597_1195057.jpg











泊まったお部屋。
c0117597_1112102.jpg











そして楽しみにしてた、お部屋の源泉かけ流し露天風呂♪
c0117597_11133867.jpg

c0117597_11135747.jpg

他にも内風呂がありましたが、それも温泉が出て泉質は無色透明無臭で最高です。
源泉温度は52度と高いので、自分の好みの温度に水で薄め調整。
あ、でもシャワーも温泉なのには、少し困りましたが(笑








お部屋からの景色は、山の上に立ってるわりには良くなくて(笑)、旅館の全貌が見渡せる程度。
c0117597_11175597.jpg


とにかく、この湯之島館さん、広過ぎる(笑








まるで迷路のような案内図です(笑
c0117597_11185089.jpg











私の目的は、ゆっくり温泉に浸かる事なので、結局こんな大きな大浴場や露天風呂があったのに・・・
c0117597_1121090.jpg


c0117597_11211453.jpg











お部屋から出て行ったのは、この足湯だけ(笑
c0117597_11215629.jpg


c0117597_11223059.jpg










足湯に浸かりながら、昭和初期の当時にはきっとモダンであった西洋建築をゆっくり眺めてたかったけど、
寒くて入ってられませんでした(笑
c0117597_11314035.jpg











夕食はお部屋で。
c0117597_11362017.jpg


c0117597_11361923.jpg


久しぶりに食べ過ぎた感がありましたが、何度も温泉に入り消化促進(笑







朝食もお部屋に運んでもらい、あっという間に1泊旅行が終わってしまいました。
c0117597_11384753.jpg


今回、久しぶりに温泉旅館に泊まりましたが、やっぱり新しい旅館がいいっ(笑
歴史的価値があっても、すきま風が入り込んでお部屋も寒く、設備もイマイチ。
せっかく良い源泉が出るのに、多分集客が出来てなくて勿体ないです。








10時にチェックアウトを済ませ、楽天で有名な「南陽軒」の栗きんとんを買い、帰路へ。
c0117597_11454378.jpg









さて、我が家で療養中のジジくん。
c0117597_11534626.jpg


先週の土曜日、朝起きたら停電してて、中電に来てもらって調べてもらったら、
ジジくんがいた和室のエアコンの漏電が原因であることが分かり、急遽リビングへ引っ越し。
エアコン修理が済むまでの間は、ここで過してもらいます。
グレ君の反応を心配しましたが、思ったほど問題も無かったんだけど、別の問題が(笑









ジジ君は、このようにヘソ天で超リラックスされてるんですが・・・
c0117597_11582315.jpg

c0117597_11585848.jpg

c0117597_11595636.jpg








とにかく良く鳴くので・・・
c0117597_1201481.jpg










こんなに静かだったリビングも一変し・・・
c0117597_1252784.jpg











グレおくんも、少しグレ気味(笑
c0117597_126957.jpg

c0117597_1262036.jpg









シャロンちゃんは、一向にリビングには下りて来ず、2階に籠りっきり(笑
c0117597_1275749.jpg


アシュちゃん、パティ子ちゃん、レイレイちゃんは、普段と全く変わらず、
むしろ、ジジくんに興味津々なところもありますが・・・










このローラちゃんだけは、感情あらわにプンプンでございます(笑
c0117597_12104962.jpg


レイレイちゃんが近くに寄ろうとするものなら・・・











誰かれ構わず怒ってます(笑
c0117597_1211372.jpg


まぁ、そのうち慣れるんじゃないかと心配はしてませんけどね♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-19 12:15 | 旅行 | Comments(0)
東海地方も、今朝はあっという間に積もってしまい、一面雪景色になりました。
今は、ひと段落して、雨に変わり、アスファルトがシャーベット状でビチャビチャです。
今夜は路面凍結して、滑りやすくなりそうですので、皆さん、お気をつけて。
c0117597_14171842.jpg

c0117597_14174275.jpg

私は、出かけませんが、明日から2日間、私が所属するGCUクラブのキャットショーが東京で行われます。
明日までに、交通網が平常になるといいんですが、少し心配ですね。
多くのラグドールが出陳されますので、もし、キャットショーを見学されたい方は、
こちらに詳細なご案内が掲載されてますので、ご覧下さい。
キャットショーは、見てるだけでも楽しくて、猫好きにはたまりませんよ~♪








あ~~、今日の予約じゃなくて良かったぁ~。
昨日は、ラピママさんと久しぶりに先週もお邪魔した「賛否両論」にてランチへ、出かけて来ました。
c0117597_1426248.jpg

c0117597_142736.jpg

c0117597_14301720.jpg


お昼のコースが物足りなかったので、今回は夜コースでお願いしてあったんですが、
う~~ん、お値段倍近いのに、ジャコご飯じゃなくて鯛ご飯だったことと、
2品プラスでデザートが6種類全部OKなだけで、
やっぱりCPにがっかりです。
それに、全体的にお味が私には濃くて、もう必死に電話して行くことはないかなぁ。
まぁ、ラピママさんとゆっくりご飯食べれただけでも良かったけど。







最近、私が、頻繁に和室に遊びに行くから、退屈そうなレイレイちゃん。
c0117597_14334931.jpg








で、こちらのジジくんも、お外の景色も飽きてきて、ケージの中で寝るしかなく退屈そうなので・・・
c0117597_14352788.jpg

c0117597_14353154.jpg








アシュちゃんにお見舞いに来てもらいました(笑
c0117597_14362166.jpg


そして・・・・・











レイレイちゃんも(笑
c0117597_1437439.jpg


レイレイちゃんは、相変わらずマイペースでいつも入れない和室に来れて、
楽しそうにウロウロ(笑)してましたが、アシュちゃんはジジ君とお顔を近づけた時に、
「シャーーッ」と、ご挨拶。でも、それ以降は怒りもせず興味も見せず。







肝心のジジ君は、ウェルカムぅ~~な感じ(笑
c0117597_1441461.jpg







すぐに、彼女たちの存在に慣れ、じゃらしで遊んでました。
あ、でも、ケージから出たら、どうなるかわかりませんけどね。
c0117597_144230100.jpg


それにしてもジジくん、他の兄妹たちはこの雪の中寒さに震えているのに、
こんな温かいお部屋で 過せて、骨折して良かったのか悪かったのか、私も複雑だわ(笑
そうそう、ついでにシャロンちゃんにも和室にご招待(笑
で、入って来るなりいきなり・・・・










想像通りのリアクションをなさって(笑
c0117597_1533947.jpg










お外にいた子と認識してるのかは不明だけど・・・
c0117597_1561482.jpg

c0117597_1562554.jpg










「シャーシャー」ブチ切れまくって(笑)、必死に退室要求。
c0117597_1585519.jpg

c0117597_159449.jpg

しばらく知らんぷりしてたけど・・・









あまりの必死さが、お気の毒に見えたから解放してあげました。
c0117597_15104015.jpg


ローラちゃんとパティ子ちゃんは、ジジ君とまだ対面させてませんが・・・・








こちらのグレおちゃんは、超興奮してしまい、お互い少しヤバイ空気になったので、
今後、怖くて会わせられません(汗
c0117597_151489.jpg


今まで、新しく迎えた子たちが仔猫ということと、女の子だったこともあって、
いつも優しく紳士的にお迎えしてくれてたので、ちょっとビックリです。







家でにゃん子に対して「シャー」なんてふいたこと無いのに、怒ったグレくんを見るのは初めて。
c0117597_1517551.jpg








オカマになっても、やっぱりまだ男の子なのね~。
c0117597_15173846.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-14 19:05 | 日々の暮らし | Comments(0)
もうすぐバレンタインですが、先週賛否両論へ行ったついでに、
ひと足先に辻口パティシエのチョコを買って来ました。
c0117597_145115.jpg


ニュースで、高島屋限定のフォンダンショコラにカビが見つかり、
回収され販売中止になったそうですが、機会があったら買おうと思ってたのに残念です。
私は、カビぐらいへっちゃらですけどね(笑




こちらの生トリュフ、かなりリーズナブルだったため、バカ売れしてました(笑
c0117597_14545040.jpg

c0117597_1455383.jpg

生クリームが入って、一粒でかなりの食べ応えがあり、モチモチしてカカオの香りもよく美味しかったです。
ただし、消費期限が3日なので、一粒食べて、あとは冷凍庫へ。










さて、先日久しぶりに帰った実家のワンコ。
c0117597_14574889.jpg







親子で3頭いますが、これがみんな吠えまくるのでうるさくて(笑
c0117597_14591689.jpg


私が預かって、スパルタ方式でしつけ直したいくらいです(笑







で、私は初めてこの小動物を知ったのですが、
甥っ子が飼ってるスキニーギニアピッグ。皆さんご存知ですか?
c0117597_1551997.jpg


体の毛がほぼ無いに近いので、寒さに弱いらしく、常に毛布が被せられ、ヒーターが必須。
指で触ると、いちいちビクッ!って驚くから、触れやしません(笑
もうすぐ産まれるの?って間違うくらい、ふっくらコロコロのお腹周りがコミカルで可愛い?
見てるうちに、うちの子たちに見せたいなぁ・・・なんて心の中で私の悪魔が…(笑
それにしても、臭いっ!(笑










今日のジジくん。
c0117597_15145567.jpg


昨日、朝起きてジジ君のお部屋に行ったら、エリカラが外れかかってたので、
病院で使ってたエリカラを短くカットしてつけ替えました。
要は、上腕の傷口が舐められなければいいので、あまり奥行きは必要ないんですよね。
奥行きが短くなって、ご飯もお水も楽に食べられるようになりました。







幸い、うちのグレくんみたいに、エリカラを嫌がることはないので助かります。
c0117597_15185466.jpg


このエリカラに替えてから・・・






下半身だってグルーミング出来るように。
c0117597_15195927.jpg









縫い直した傷口も、随分綺麗になって来ましたよ。
c0117597_15215681.jpg


抜糸まで、あとちょっとだね♪






安静第一なので、あまり動かせませんが・・・
c0117597_15232893.jpg












じゃらしを振ると、超反応します(笑
c0117597_15235732.jpg

c0117597_15242832.jpg

c0117597_15243684.jpg








窓を開けると、お外の世界を思い出したように、ニャァニャァ鳴き少々興奮するようです。
c0117597_1529031.jpg


まだ、生まれ育った生活をしっかり覚えてらっしゃるようです(笑









先ほど、おやつに、大好きなササミを茹でてあげました。
c0117597_15324728.jpg


お腹も壊すことなく、食欲旺盛な姿を見てると、骨折を除けば本当に健康体です。






完食し終えて、満足したかと思いきや・・・
c0117597_15354420.jpg










犬のような食欲(笑
c0117597_15365269.jpg









喉をゴロゴロ鳴らしながらフミフミしたり、伸び~をしたり、
日に日に状態が良くなっていくのが感じられますので・・・・
c0117597_15451938.jpg








早く、里親さんを見つけてあげなきゃね。
c0117597_15463918.jpg









さて、うちの子たちも、ジジ君のおやつのおこぼれ(笑)をもらえたけど、
ガっつくのはこの親子だけ(笑
c0117597_15485340.jpg








他の子達は、茹でたてササミには見向きもしませんでした(笑
c0117597_15502111.jpg


フリーズドライだったら、飛んで来るのに。









こちらのレイレイちゃん。
c0117597_1551129.jpg










彼女の困った癖は・・・・
c0117597_15522058.jpg












シンクの中の水滴を飲むこと。
c0117597_15561035.jpg


私に見つかると、叱られるから・・・・










私が近くにいると、シラァ~~と知らんぷりしますが(笑・・・
c0117597_15575181.jpg









きっと、こう思ってるんですよ(笑
c0117597_15584856.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-11 16:00 | Comments(2)

我が家の異変

昨日、去年から予約を取っておいた「賛否両論」へ行って来ました。
c0117597_1255951.jpg


なかなか予約が取れない割には、空席もあって、「なんで?」って、思いましたが、
未だに、電話さえも繋がらないのは変わらないようです。







メニューは、ランチコース(夜のコースもお昼に頂けます)。
決して高価な食材は使ってませんが、今が旬の新鮮な食材が頂けましたが、
最後の〆のジャコとセリの炊き込みご飯が運ばれて来た時は、
「えっ、もうおしまい?」、が、正直な感想。お腹はいっぱいになりません(笑
って言うか、全然足りない。
これは、一緒に行った他の3人のお友達も思ったから、多分他のお客さんも感じてると思います。
c0117597_1291467.jpg

c0117597_12121033.jpg

来週も再びお邪魔するのですが、スタッフの方から「夜のコースの方がお得ですよ」って、
お聞きしたので、今度は夜のコースを頂いて来ようと思ってます。








こちらは、夕べのローラちゃん。
c0117597_12165196.jpg


我が家の異変を、目ざといほど敏感に感じ取ってます(笑







彼女は心が狭いから、会わせられないなぁ。
c0117597_12184870.jpg









同じくシャロンちゃんも、きっと怒るんだろうなぁ・・・。
c0117597_1220069.jpg













退院後、従妹の家で看てもらってたジジくん、やっぱり我が家で看ることにしたので連れて来ました。
c0117597_12213764.jpg


1階の和室で、他子たちと接触することはないから退屈かもしれませんが、
ここからだとお外も眺められるし、兄妹の姿も見れていいかな?と。
ペコちゃんが病気の時に買っておいたエリカラを使用。
こうして見てると、あの時のペコちゃんを見てるみたいです。









手術前は、床に手を着くこともできなったけど、ちゃんと立つことも出来るようになりました。
c0117597_1226422.jpg


しっかり歩けるまでは、まだまだ日にちがかかりそうですが、
なるべくストレスがかからないように、大事に看病してあげようと思ってます。










さて、今日は東海地方も雪の予報の通り、午前中は激しく降りましたが、
今は、みぞれに変わっちゃったけど、
c0117597_12315995.jpg


今シーズン初めて見る雪に・・・・









シャロンちゃんもローラちゃんも、出窓で不思議そうに眺めてましたよ。
c0117597_1233490.jpg

c0117597_12331088.jpg











レイレイちゃんは、全く興味ないのよねぇ~~
c0117597_12354643.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-08 12:37 | 日々の暮らし | Comments(0)
厳しい冷え込みが戻りましたが、
我が家の庭のクリローたちも、元気に咲き始めました♪
シナモンスノーも・・・
c0117597_11133658.jpg








可愛いピンクフロストも蕾がいっぱい。
c0117597_11143877.jpg






原種系のニゲラも、野良にゃん子たちにオシッコかけられても、逞しく咲いてくれてます(笑
c0117597_11155443.jpg


ポカポカの春の陽気がやって来るまで、楽しませてくれそうです。









さて、骨折治療中のジジ君、抜糸が出来たので、一昨日退院しました。
上腕骨折の治療って、大変なんだなぁ~と、思い知ったのですが、
完治するまで、リハビリも含め、3ヶ月くらいかかりそうです。
でも、ちゃんと歩け、飛んだり跳ねたり出来るようになるって、
先生から伺ってますので、看病のしがいがあります。
c0117597_11193212.jpg


こちらの画像は、術後のレントゲン画像。しっかりピンで固定されてますが、
ちゃんと綺麗に骨がまっすぐになってます。
この長いピンを、最終的には、また全身麻酔をかけて抜くそうです。









で、退院したジジ君は今、従妹の家で療養中。
c0117597_1122151.jpg


あまり動かない方がいいので、狭めのケージにいてもらってます。







ご飯もちゃんと食べ、やっぱり病院と違って、リラックスしてる様子に、胸を撫で下ろしました。
c0117597_11232742.jpg


体を撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らし、警戒心もなく甘えてくれます。
怖くて痛い思いをさせたので、心を閉ざしてしまうんじゃないかと少し心配しましたが、大丈夫でした。
とっても可愛いです♪








普通に室内にいる子たちは、骨折するようなことはまずありませんが、
いつ何が起こるかもしれないので、人間の私たちが気をつけてあげなければいけませんね。
c0117597_1131363.jpg


パティ子ちゃんは、運動神経抜群なので、たとえ階段から落ちても、大丈夫そう(笑








ローラちゃんは、1度山の家で2階から落下(5メートル)したけど、
固いタイル床にも関わらず、奇跡的に無傷でした。
c0117597_11342163.jpg


こう見えても、意外に猫並みの反射神経の持ち主のようです(笑








今日も、お美しいシャロンちゃん。
c0117597_11364323.jpg


最近、私のお部屋に籠りがちだから、ご機嫌がいいのよねぇ~?











階下のリビングから呼んでも、素っ気ない2ニャンたち(笑
c0117597_11405686.jpg


それにしても、ローラちゃんって、なんでそうやってお顔を斜めにして私の事いつも見るの?







ホント、小生意気(笑
c0117597_11424132.jpg


それは・・・・・










パパに似たんじゃなくて・・・・
c0117597_11435684.jpg










どうやら、アシュちゃんに似たみたい(笑
c0117597_11442745.jpg


どちらかと言うと、普段のアシュちゃんも、よく私を上から目線で見てる気がするし(笑
やっぱり、私に従順で惜しげなく愛をくれるのは・・・・












シャロンちゃんだけだわ(笑
c0117597_11454376.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-06 11:49 | 病気治療 | Comments(0)

我が家は幸せいっぱい♪

つい先日こんな事がありました。
去年末、クレジット決算代行のPayPalから身に覚えのない決算通知のメールが。
それも通貨はユーロで、日本円で87,000円ほど(汗
この時点で、何かの間違いか、迷惑メールの類かとほおっておいたんですが、
先月末、カード請求を見たら、なんとその身に覚えのない請求金額が記載してあるじゃありませんか!
全く記憶にないし、物忘れの激しい私でも8万円代のお買いものをすれば忘れるわけはありません。
すぐに、カード会社に連絡し、不正利用かもしれない事を伝え、
PayPalにも連絡し、調べてもらう事に。
その日のうちに連絡が来て、やはり私のアカウントを勝手に使い、不正取引が行われた事が判明。
その後、すぐにアカウントは凍結してもらい、カード番号も変更し、事無きを終えました。
最近は、オンラインで気軽にショッピングしてますので、
十分に気をつけなければいけない事を実感しました。
皆さんも身に覚えのない請求が来たら、気をつけて下さいね。






さて、去年から楽しみにしてたヒヤシンスも、次々に咲いて、香りも楽しませてくれます。
c0117597_14215183.jpg


こちらのピンクは、ホルムガードの花器を買った時にオマケでもらった球根。
自分で買った球根よりも、なぜかオマケの方が立派なお花を咲かせてくれてます(笑








先日、久しぶりに父が来た時、「夕飯何が食べたい?」って、聞いたら、即答で「肉」だったので、
半年ぶりに、太田川駅近くの「水谷」さんへ。
c0117597_14311568.jpg


前回来た時と違って、いつの間にやら神戸牛を1頭買いするお店になってました。
神戸牛と聞くと、やっぱりお値段が張るのは覚悟せざるを得ず(笑








1頭買いしてるので、珍しい部位もメニューにいろいろ載ってましたが、
この時、体調が悪い私は、なるべく柔らかいお肉をオーダー。
平日なのに、お客さんがいっぱいで、すでにヒレは売り切れ(涙
c0117597_14384987.jpg

c0117597_14391086.jpg

サイドメニューもそこそこ充実してて、無煙で洋服にも匂いは付きにくいので、
女性にとっては、嬉しい♪
肝心のお肉の質も言うまでも無く美味しく、サッパリした脂は高齢の父も食べるペースがアップ。
美味しかったので、また近いうちにリピしたいと思います。










午後、起きてる時は、本当に暇そうなアシュちゃんですが、
昨日のように雨降りだと・・・・・
c0117597_14524821.jpg












テンション↑↑のアシュちゃん(笑
c0117597_14513588.jpg










窓ガラスを伝う雨だれを見ただけで、幸せになるらしい(笑
c0117597_14574988.jpg

c0117597_145976.jpg

そんな彼女を見る私も、幸せのおすそわけを楽しんでます♪








そして、こんな所にも幸せが(笑
c0117597_1501491.jpg


で、熟睡してたかと思うと、突然・・・・










寝ぼけながらお顔を洗うしぐさを(笑
c0117597_1514837.jpg


完全に寝てるので、きっと夢の中でお顔でも洗ってるんでしょうか?
そして・・・・・











また夢の中へ。
c0117597_153148.jpg


その様子を、私以外にも見てた・・・・・









ローラちゃん。
c0117597_1533910.jpg


そういうローラちゃんだって、時々寝ながら何か食べてますけど(笑
そんなこと思いながら、私がケタケタ笑ってると・・・・











夢から覚めたレイレイちゃん♪
c0117597_1554290.jpg


普段あまりお顔を洗わないレイレイちゃんには、もっと現実世界で洗って欲しいんだけどなぁ(笑









で、こちら先ほど撮ったばかりの画像。
c0117597_1584268.jpg

c0117597_15121225.jpg

私の寝室で寛いでるシャロンちゃんとレイレイちゃん。










お隣のにゃんこ部屋では、グレおちゃんとアシュちゃん。
c0117597_1510895.jpg


引き戸を開けっぱなしにしておくと・・・・・・












ちょっと戸惑い気味のグレおちゃん(笑
c0117597_1512323.jpg


「おいでぇ~」と言うと・・・・










早速アシュちゃん共々、私のベッドの上に。
c0117597_15142166.jpg

c0117597_15141420.jpg

c0117597_15145050.jpg











スプレーの心配はありませんが、彼らを残し部屋を出て行く勇気は、まだ私にはありません(笑
c0117597_15154848.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-02 15:21 | 日々の暮らし | Comments(2)