ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上腕骨折@黒猫ジジ

冷蔵庫から窓辺に移動してから、ニョキニョキ芽を伸ばし、
あっという間に花芽を見せてくれたヒヤシンスたち。
c0117597_14522682.jpg








中でもこの白い子は、すでに可憐なお花を咲かせてくれてます。
c0117597_1454249.jpg


お陰で私のお部屋は、ヒヤシンスの良い香りがしてます。






次に咲くのは、ほのかにピンクに色付いてるこの子かしらね♪
c0117597_14565467.jpg


2つの蕾を同時に咲かせて楽しませてくれそうです。










さて、我が家の午後のリビングは、いつもと変わらず、みんなお昼寝満喫中♪
c0117597_1459072.jpg









おっちゃんも、締まりのないお顔だこと(笑
c0117597_1459582.jpg









アシュちゃんも、まるで行き倒れの様だし(笑・・・
c0117597_1514039.jpg











レイレイちゃんも、深~い眠りの中に出かけてます(笑
c0117597_152328.jpg










モックのパティ子ちゃんだけ、ちょっとヤル気?になってたから・・・
c0117597_1531592.jpg













すぐにノッて来たっ。
c0117597_1532215.jpg

c0117597_1533364.jpg

すると・・・










グレ君も・・・・
c0117597_1542284.jpg












シャロンちゃんも便乗~♪
c0117597_155392.jpg


そんな室内の様子を、窓越しに・・・・











見てた(笑
c0117597_1563471.jpg


この黒猫君だけ、とても人懐こくて愛想のよい子なのですが・・・・









他の子達は、すぐに逃げて行きます。
c0117597_1583067.jpg










去年末に生れたであろうこの子たちは、兄妹5匹。
c0117597_1513953.jpg


c0117597_1515775.jpg


最近は、積んである薪の上で、こうしてよく日向ぼっこをしてて、
兄妹で仲良く生きてる姿が、本当に微笑ましく、結構和ませてもらってます。
でも、そんな私を、少し離れた所から、不機嫌そうにヤキモチ妬く・・・・








ローラちゃんが(笑
c0117597_15172391.jpg











ローラちゃんだけは、どうしてもそんな彼らのことが大嫌いのようで、
相変わらず心の狭い困った子ちゃんです(笑
c0117597_1518173.jpg


他の子達は、みんな完全無視を決め込んでますけどね~。








だから、彼らの姿が見えると、いくら「遊ぼ!」って誘ってもこの通り(笑
c0117597_1522890.jpg










で、この右側の愛想を振りまく黒猫くん。
c0117597_15311320.jpg


先日の火曜日に右前脚を引きずっているのを発見。
よ~く見ると、前脚が上腕部分からぶらぶらしてて、うずくまって動きませんでした。
前脚の肉球部分はあり得ない角度で見えちゃってひっくり返ってる感じでした。
最初は脱臼かと思ったのですが、あまりにも痛そうなので見ていられず、
保護出来たので病院へ連れて行きました。
レントゲンの診察結果は、上腕骨折。多分交通事故なんでしょうね。
血液検査の結果も異常がなく、猫エイズ、白血病も陰性。
翌日、無事手術をしてもらい、ついでに去勢手術もお願いし、今は・・・・・








元気に回復中で、ご飯もちゃんと食べてます。
抜糸まで病院で入院中です。
抜糸して、骨を固定してあるピンを抜くまでは、2ヶ月ほどかかりそうですが、
ありがたい事に従妹たちが一時預かってもらうことを了承してくれました。
名前はジジ(昨日お見舞い時に命名)
c0117597_1538593.jpg


これを機会に、完全家猫として1匹飼いで迎えてくれる家族の方を募集したいと思ってます。
性格も穏やかで、お顔だって男の子らしく精悍な顔立ちです。
何よりも愛想の良いことが、里親さんを募集し易いので助かります。
募集の詳細は、まだ先になると思いますが、もしご検討下さる方がいらっしゃったら、
こちらのページに記載してある連絡先までご一報下さい。
是非、優しい里親さんを見つけてあげたいですね。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-26 16:03 | 日々の暮らし | Comments(4)

箱の一人占め

半月足らずで、節分ですが、まだまだ寒さは続きそうですね。
我が家でも、例年より恐ろしく早いペースで薪を消費してます(汗
c0117597_1415113.jpg






お陰で、その薪ストーブのクッキングトップを使って、先日はキウィジャムを作ってみたり、
年末に比べ、半額近くになった黒豆を炊いたり、何かと重宝してますけどね。
c0117597_14174217.jpg









そして、久しぶりに北欧雑貨を買いました。
c0117597_14194190.jpg


無垢のアッシュ材のドアストッパー。









最近は、階段上の格子ドアを開けっ放しにしてあるんですが、
ドアにスリスリする子がいて、スリスリしてるうちに、どうやらドアをが閉まっちゃうことがあるようです。
c0117597_14232060.jpg









本当は、ドアを撤去してもいいんだけど、もしかしてまた必要な時もあるかもしれないので、
当分はこうして外さない事にしました。
c0117597_1425770.jpg











ついでに、こちらのエムケートレスマーのシロクマ貯金箱も。
c0117597_14263272.jpg









フィンランドのNordea銀行がノベルティとして使用していたシロクマのかわいい貯金箱
当時は鍵は渡さず、貯金箱だけをプレゼントし 、
子供達はコツコツとお小遣いを貯め、いっぱいになった貯金箱を銀行へ持っていくと、
銀行員さんが鍵で開けてくれる。そんなアイデアから生まれたモノなのだそうです。
c0117597_14285493.jpg


アハハ~、どうしてもピントが可愛いアシュちゃんに(笑








もちろん、私は貯金箱としてではなく、ただのオブジェとして飾るだけですが、見てるだけでほっこりします。
c0117597_14334077.jpg


日本の郵便局も、あんな貯金魚じゃなくて、もっと可愛い動物にすればいいのにね。








よ~く見ると、お顔のほっぺにシールが(笑
c0117597_14355891.jpg

c0117597_1437128.jpg

こんなユーモアも、日本の金融機関には・・・・・無いな(笑











で、そんな雑貨が入ってた箱は、やっぱりニャン子たちには大人気(笑
c0117597_14494579.jpg


1番乗りしたシャロンちゃん。
今朝は、今年初、ソファでやってくれました(苦笑
なので・・・・・








彼女、こう言ってるんじゃなく・・・・
c0117597_14504591.jpg











こう思ってるんだと思う(笑
c0117597_14512487.jpg


いいのよ~、ちょうどカバーはお洗濯しようと思ってたところだからっ(怒












一人占めも長くなると、みんなしびれを切らし、抗議が始まります(笑
c0117597_14573315.jpg











今回の箱は、居心地が良いみたいで、なかなか出ないから・・・
c0117597_14583410.jpg









可愛い小競り合いが朝から始まる我が家なのです♪
c0117597_1512155.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-23 15:03 | 北欧雑貨 | Comments(0)
今住んでる家を建て、6年目になりますが、
今更ながらですが、やっと昨日、バスルームの窓にシェードを取り付けました。
取り付けたのは、既存の格子に取り付けるだけのディノスの コチラ。
皆さんのお宅は、外窓から何となく写ってしまうバスルームのプライバシー、どうされてますか?
うちの場合、バスタブ側に窓が付いてて、出入りする時にどうしても窓に近づく事になるし、
ちょうど道路沿いで、裏のお宅のリビング前と言う事もあり気になってました。
今更かいっ!っと(笑、突っこまれそうですが、取り付けました。


外の光もほとんど遮ることも無く・・・
c0117597_134261.jpg







しっかりプライバシー確保(笑
c0117597_1344393.jpg


自分で取り付けるのですが、うちのジャロジータイプの窓には取り付けにくく、
発送元に問い合わせたところ、「返品して下さい」と、言われたのですが、
ちょうど、保険の更新手続きに来てもらってる保険会社の方にお願いしてお手伝いしてもらったら、
無事取り付けられ、バンザ~イ♪
これで、なんの気兼ねなくお風呂に入られます。








そして、その後、急に温かい煮込み料理が食べたくなったので、
近所のお肉屋さん格安にしてもらった近江牛のモモ肉を1キロ近く買って・・・
c0117597_13114379.jpg









ビーフシチューを♪
c0117597_1312444.jpg


赤ワインのアルコールを勢いよく飛ばし、炒めたお肉と手間暇かけて作ったデミソースを加え・・・









あとは、薪ストーブにお任せ。
c0117597_13134551.jpg


普通は、2~3時間コトコト煮込むけど、
このストウブのお鍋と薪ストーブのWタッグを組めば、1時間弱でOK。
こまめなアク取は省略出来ませんが、その手間をかけただけあって・・・・







美味しいビーフシチューの出来あがり。
1キロのお肉を使っただけあって、柔らかお肉がゴロゴロ♪
c0117597_13161051.jpg


今が旬のお野菜、カブとブロッコリーをトッピングして頂きます。








さて、昨日はシャロンちゃんの11歳のお誕生日でもありまして、
その事を本にゃんに教えてあげようと、リビングから呼んだところ・・・










早速、下りてきてくれた・・・・
c0117597_13291489.jpg













と、思ったら、途中止まるから・・・
c0117597_1330413.jpg









どうするかと思って、下からカメラ構えて見てたら・・・・?
c0117597_13305730.jpg

c0117597_13312626.jpg

c0117597_13312041.jpg

その瞬間をしっかり撮られたこと気づくと・・・・











カメラ嫌いの彼女は、露骨に抗議(笑
c0117597_1333475.jpg












カメラ嫌いのシャロンちゃんを自然に撮るには、望遠レンズが必須ですが、
この時は、連写しまくったのでさすがに撮られてた事に気付いたようです。
c0117597_13353555.jpg


そんな不機嫌を直すには・・・











私のお部屋に入れちゃえば即OK(笑
c0117597_1337259.jpg

c0117597_13373686.jpg

私のチェアで寛ぐ超ご機嫌な彼女の姿に、今まで健康でいてくれたことに感謝です。
シャロンちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
そして、私の元に来てくれて、本当にありがとう。










うちのこの中でも、彼女は私にとって特別な存在であり、
この地球上に存在する生命体で1番愛おしい存在でもあります。
c0117597_1346147.jpg


それは、彼女も私の事をきっと同じように思っててくれてるはず。
そんな気がしてならないのですよ、私たちは♪









こうして背中を向けてても、名前を呼ぶと・・・
c0117597_13481260.jpg










大きな体をちゃんと向きを変えて、お返事してくれるシャロンちゃん♥
c0117597_13483750.jpg

c0117597_13492487.jpg

夕べは久しぶりに、私の寝室で一緒におネンネしましたが、
ぐっすりおネンネしたシャロンちゃんとは対照的に、
私は、お布団に粗相されないか戦々恐々な一夜でした(笑
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-17 13:58 | 日々の暮らし | Comments(6)

忙しい朝の萌えタイム

冷蔵庫の中で、ニョキニョキ根を伸ばし、芽も出始めたので、
先週、窓辺に出したヒヤシンス。
c0117597_1535188.jpg







ニャン子たちが、悪戯しないよう、今は私の部屋で成長を見守ります。
c0117597_155240.jpg







それにしても、この立派に伸びた根、生命力を感じます。
c0117597_156039.jpg


自分で買った3球はカラーがわかってるのですが、オマケでもらった球根はカラーが不明。
どんな色のお花を咲かせてくれるのか、本当に楽しみです♪









さて、こちらも力強い生命力を感じるグレおちゃん。
c0117597_158558.jpg


大好きなクッションと、1番のお気に入りオモチャ「キラキラボール」を目の前にして・・・










すでに、やる気満々(笑
c0117597_159316.jpg












こんな時のグレおちゃんは、まるで仔猫のように楽しそうです。
c0117597_1510732.jpg


で、近づいて来るキラキラボールを待つ時は・・・










敢えて冷静沈着。
c0117597_15111452.jpg











飛びかかるタイミングを慎重にはかり・・・
c0117597_15121228.jpg











今か今かと狙いを定め・・・
c0117597_1513583.jpg

c0117597_15142996.jpg










上手い事キャッチ。
c0117597_1516127.jpg


カメラ片手の私には、非常に不利な形勢です。
大人げないですが、捕まって、とても悔しい(笑









気分を変えて、近くで冷めた目で見てたシャロンちゃんを相手に。
c0117597_15195611.jpg












だよねぇ~(笑。
みんなそう言うもん(笑
c0117597_15204235.jpg


グレおちゃんが、クチャクチャ噛んだボールには、みんな見向きもしなくなります。









なので、再度こうなる訳で(笑
c0117597_15364339.jpg










彼はこう言ってますが、私はいつも真剣(笑
c0117597_15235865.jpg











さて、こちら朝の掃除時間。
目がイッてるアシュちゃんを見て思わずカメラのシャッターを押しました(笑
c0117597_15262696.jpg


クソ忙しい朝のこの時間、こんなお顔できるアシュちゃんが、私には羨ましい。








隣では、グレおちゃんもの~んびり。
c0117597_15281494.jpg









私の掃除機がけを邪魔せず、テーブルに上げたモックでおネンネするなんて、
なんて良い子たちなんでしょう♪
c0117597_1530151.jpg








それにしても、朝から萌えさせてくれます、このアンヨ♪
c0117597_15305920.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-15 15:39 | 日々の暮らし | Comments(2)
昨日は、鏡開きだったので、前日ストーブで炊いた大納言で・・・
c0117597_14121817.jpg









早速おぜんざいを♪
c0117597_1413451.jpg


甘さも自分好みに調整出来、洋菓子よりずっと低カロリーで体に良いんですよね♪
でも、たくさんお餅を食べれば思わぬツケがあとからついて来るから要注意(笑









そしてもうひとつ要注意物が現在我が家に。
初釜の時に、ご自宅まで送らせて頂いた先生に頂戴したチョコレート。
c0117597_14163828.jpg


先生のご近所にオープンした チョコ専門店 Leonidas
ダイエットしてる自分では、絶対買わないけど、せっかく頂いたのだから、
毎日1個づつ楽しんで味わってます♪
やっぱりチョコって、危険なだけあって(笑)、美味しいです。







さて、こちらは、フクくんママさんから頂いたフクくんのお写真。
c0117597_1425854.jpg


益々、骨格も立派になって来て、可愛いわがままで、ママたちを振り回してるそうです(笑
怒ったフク君を見た事がないそうで、シッポを膨らましたフク君をちょっぴり見てみたいそうです。
フレンドリーで、まさに温厚なラグドールらしいフク君。
心身共に健康で育ってくれて、幸せそうなフク君のご報告を聞けて、本当に嬉しいです。
ママさん、パパさん、これからも可愛いフク君に癒されて楽しんで下さいね♪
お写真、ありがとうございました!









で、そのフク君をお産みになり、立派に育ててくれたパティ子ちゃん。
c0117597_1430257.jpg


こんな風に、ストーブに張り付いてくれると、思い薪を運んだ甲斐があったとつくずく思います。






これからも、せっせと運ぶからねぇ~。
c0117597_1431551.jpg












でも、暑くなって、やっぱり最後はストーブから離れておネンネ。
c0117597_1433309.jpg


アシュちゃんと、向かい合ってた姿が、なんかほのぼのしてて平和だわ。







あまりこの距離感でいる事がないのですが、この時は・・・
c0117597_1436106.jpg









アンヨも重なり、更に萌える私(笑
c0117597_14354759.jpg











アシュちゃんは、パティ子ちゃんとレイレイちゃんとはどちらかと言うと気が合うようで、
娘のローラちゃんとシャロンちゃんとの仲はイマイチ。
c0117597_14385062.jpg


どうやら、おデブが苦手らしい(笑








で、最近、アシュちゃんのおデブ認定を受けてしまったグレおちゃん。
c0117597_14411875.jpg


もともと冬に体重が増加傾向にあるので、去勢のためなのか、今のところ断言できませんが、
かなり横に大きくなってるグレおちゃん。




精神的にも、とても穏やかになり、マーキングなんて去勢後した事がないし、
女の子のおトイレ後も、バカみたいに(笑)、トイレに匂いを嗅ぎに行く事もすっかりなくなりました。
c0117597_1444918.jpg







私にだって、随分優しくしてくれるようになって、それが私には1番嬉しい♪
c0117597_14442080.jpg


そんなグレくんのDNAを引き継ぎ、ちょっぴりクールでお笑い系な・・・









ローラちゃん。
c0117597_14485370.jpg


大好きな、ささみが入ってた箱に入って、これでも(笑)超ご機嫌なお顔。







何か、このお顔見てたら、ローラちゃんのキャラが、大晦日のダウンタウンの某番組に出てきた・・・
c0117597_1451376.jpg












どうしても、これとリンクしてしまって仕方がない(笑
c0117597_14523148.jpg


だから、ローラちゃんのお顔見ただけで、笑えるんです、私(笑







もじゃもじゃM1号(笑)が、従妹に抱っこされた時。
c0117597_14593428.jpg









我慢できるのは、せいぜい数十秒。
c0117597_151032.jpg


忍耐力、協調性ゼロ!という猫らしい性格です(笑







でも、特技があって、私にはちゃんと「お手」が出来る、意外にお利口な猫(笑
c0117597_1555236.jpg


にゃん子も、ちゃんと教えれば、芸をこなすんですよね~♪









今年は、レイレイちゃんに「ワン!」ならぬ、「ニャン!」を仕込もうかしら(笑
c0117597_15101544.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-12 15:10 | 仔猫の成長 | Comments(2)
全国的に、冬らしく寒さが厳しくなってますね。
私の住んでる東海市も、先ほどチラチラ雪が舞ってましたよ。

山の家の地方は、もちろん最高気温が氷点下なのですが、
先日、TVのニュースで、山の家近辺が氷点下20度を記録し、
ダイヤモンドダストが見られたそうです。

そんな最低気温を知って、ふと思い出したのが、
去年夏、地下室の除湿のため取り付けたファンが、未だに夏仕様になってて、
外気を地下室に取り込みっ放しだったこと(汗
慌てて、管理センターの方に電話して、電源を落としてもらうようお願いしました。
心配なのは、水道管凍結だけではなく、ノートパソコンも。
耐寒気温が、確か氷点下15度?だったような記憶が・・・・。
去年の冬も、真冬に行った時に電源入れたら、調子悪かったような気がします。
あ~~、自宅に避難させとくべきでした。
しばらく、山へ行く予定がないので、ただただ壊れてませんようにと、祈るしかありません(涙






さて、先週の日曜日は、犬山市の有楽苑へ初釜に出かけて来ました。
c0117597_16122469.jpg

今年は、元旦も久しぶりに着物に袖を通し、お着物を着るのがこれで2回目。
やっぱり上手く着こなすには、普段から着る事が大切なので、
これからはお稽古の時もなるべくお着物で行こうと思います。








で、着くなりお昼時ってこともあって、早速お節とお雑煮でおもてなしを受け(笑・・・
c0117597_16145668.jpg











午後からだったので、お席も空いてるかと期待してたのが見事に裏切られ(笑、
たったのお薄1席のために2時間も待つことに(涙
c0117597_16162899.jpg


こちらは、本席前に頂くお白湯。
お多福の湯のみの可愛さが、待ちくたびれたイライラを和らげてくれました。








さて、こちらリボンで遊ぶパティ子ちゃん。
c0117597_16244236.jpg

c0117597_1625552.jpg







でも、あまりに激しくお遊びになるもんだから、時々カメラに収まらず(笑・・・
c0117597_16271269.jpg










それより、リボンを振ってる私も自然に激しくなる訳で(笑・・・・
c0117597_16271682.jpg










それに、パティ子ちゃんも付いてこれないと言う速さの相乗効果(笑
c0117597_16283970.jpg











アシュちゃんは、ソファの下から、目の前に現れたヒラヒラ揺れるリボンに、
まるでウツボのように出てきてお手手だけでバシッ!
c0117597_1629514.jpg


遊び方は、みんなそれぞれですね♪
だから、遊んでる私も飽きないのかも。








グレおちゃんも、最初はこんな事言ってても・・・
c0117597_1631197.jpg












結構ムキになって、かなりの本気モードな姿に、思わずキスしたくなっちゃう私(笑
c0117597_16324386.jpg












ダイニングチェアから、ずーとお利口に順番待ちしてたレイレイちゃんは・・・
c0117597_16351769.jpg










そこそこ楽しそうに私の相手をしてくれますが・・・
c0117597_1636965.jpg

c0117597_16362096.jpg








そこそこの気分だと、椅子から絶対下りて来ないし、何だかテキトーに遊ばれてる私なのです(笑
c0117597_16371189.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-10 16:41 | お茶会 | Comments(0)
帰省ラッシュも昨日で終わったとニュースで知り、
高速道路の渋滞情報を見たところ、目立った渋滞がなかったし、
お天気も良かったので、母と叔母を誘って、
毎年恒例の豊川稲荷へご祈祷しに行って来ました。
高速は、案の定スイスイで渋滞なんて無かったけど、
豊川稲荷は、参拝客でごった返し(笑
c0117597_20371049.jpg


人混みを避け、ご祈祷の受付を済まし・・・・









早速、お食事を頂き(笑・・・
c0117597_20383336.jpg












思ってたより早く名前を呼ばれたので、慌てて本殿へ。
c0117597_2039857.jpg


ご祈祷後、お札を受け取り・・・









街をぶらぶらしようと思いましたが、この人混みを見て、意気消沈(笑
c0117597_20403560.jpg


相変わらず、B級グルメの稲荷ずしのお店の前は、長蛇の行列で、
仕方なくお隣のガラガラで即買い出来るお店の稲荷ずしを買いました。
そんなに味に違いが無いような気がするんですけどねぇ・・・。









さて、私は、お正月と言っても、いつもと変わらなく元旦早々お掃除もするし、
生活のペースは普段と全く一緒。
1階のお掃除を済ませ、2階にとりかかると・・・









毎度のことですが、格子戸の向こうでは、みんなが待ってます。
c0117597_20465736.jpg


そんなに私のすることが気になるんかいっ!って、突っこみながら(笑)、お掃除続行。










何なんでしょうね?この心理は(笑
c0117597_20484119.jpg


いそいそ動いてる私を、毎日ストーキングするうちの子たち(笑
酷い時は、掃除機のノズルの前にわざわざ来て、進行を阻止する子までも(笑
ハッキリ言って、邪魔なので、とっとと寝て欲しいんですけど(笑












で、夜は、私のことに全く興味を持たず、みんなそれぞれ好き勝手な所でおネンネ。
c0117597_2141878.jpg


アシュちゃんとレイレイちゃんは、仲良くモックで向かい合って。








シャロンちゃんとグレ君は、ソファと出窓で私に背中向けてるし(笑
c0117597_216891.jpg











パティ子ちゃんは、薪ストーブのまん前で遠赤外線を一人占め(笑
c0117597_2164391.jpg








でも、だんだんと・・・
c0117597_2173881.jpg









ストーブから遠ざかって行く(笑
c0117597_2181770.jpg











ローラちゃんは、真冬も床で見事な開き(笑
c0117597_2191015.jpg









そう言えば、彼女の眠そうなお顔をあまり見た事がないかも。
c0117597_2195420.jpg









ローラちゃんには、ONとOFFしかありません(笑
c0117597_21112671.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-05 21:15 | 日々の暮らし | Comments(0)
おめでとうございます。
c0117597_1495179.jpg


今年も、可愛い我が家の子たちと、
楽しいニャンズライフを書き綴って参りますので、飽きずに見に来て下さいね♪


さて、皆さんはどんな元旦を過されましたか?
我が家は、お正月料理も年々手抜きになって(笑)、
去年も頼んだ福槌さんのお節と3品の自作お節とお雑煮だけ。
c0117597_14105838.jpg

c0117597_14114365.jpg

c0117597_14113034.jpg

母と二人だけの元旦の朝なので、これで十分過ぎます。
で、作り置きしたお節を、何日もかけて片付けていくのですが、
すでに似たような薄味に飽きてきた今日は、激辛カレーでも食べたい気分です(笑








で、これも毎年必ず頂く、花びら餅。
c0117597_14172369.jpg


こうして、毎年変わらないお正月を迎えられる事に、本当は感謝しなきゃいけないんだけど、
来年は、ちょっと違ったお正月を過ごしたいと、罰あたりな事も考えたりしてます(笑










新年なので、みんなの集合写真を撮ろうとササミを餌に頑張ったんですが・・・
c0117597_1459614.jpg










協力者は、シャロンちゃんのみ(笑
c0117597_1504758.jpg











他の子たちは、いつまで経ってもササミをもらえないから、
もうテーブルの上は収拾がつかなくなってます(笑
c0117597_14594372.jpg


すでに、パティ子ちゃんはキレて逃亡(笑
やむなく今年も諦め・・・・












時はさかのぼり、こちら大晦日のお写真。
c0117597_14191715.jpg


従妹の旦那様に、突然強制的に抱っこされ、少々戸惑い気味のシャロンさま。
彼女は、ハッキリ 「ノー!」と言えない性格なので、開放されるのをひたすら忍耐強く待ちます(笑








私が抱っこすると、必ず私の左腕にお顔を埋めるしぐさをするけど、
しない所を見ると、やっぱりアレは、私だけに見せる甘えん坊シャロンちゃんなのね♥
c0117597_14303179.jpg


そんな可愛い私のシャロンちゃんは、今年間もなく11歳になります。
今年も、病気なく健康で元気に暮らせますように♪
一時は、彼女の愛が重いなぁ・・・なんて感じた時もありましたが、
ラグドールの魅力を私に教えてくれたのはシャロンちゃんで、
彼女のような穏やかな(人に対して)ラグドールに、この先出会える事は無いかもしれない、
と想うほど、私には特別な存在なのですよ。
今は、繁殖もお休みして、時間に余裕も出来、ちゃんと向き合って時間をシェア出来るので、
改めて彼女の魅力を思う存分楽しむ事が出来てます。
毎晩、コーミングしながら、お話聞いてもらう時間は、私の至福の時なのです。










だから、お正月だって、一緒に楽しく遊んで・・・
c0117597_1565354.jpg







お互いの愛を確かめ合い(笑・・・・
c0117597_1561763.jpg









外見からは想像できないキレのある彼女の激しい動きを見せてもらって(笑・・・
c0117597_1565226.jpg

c0117597_157370.jpg










疲れたら一緒に横になってお昼寝♪
c0117597_158012.jpg









楽しい元旦は、あっという間に過ぎていきました。
c0117597_1585531.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-03 15:11 | 日々の暮らし | Comments(4)